ミュートした投稿です。
新企画「今月のメガホン」がスタート!
いつも Cainz DIY Square をご利用いただきありがとうございます。今月から新企画「今月のメガホン」がスタートします📢今月のメガホンとは?運営から毎月いくつかのお題(ハッシュタグ)を発表し、そのお題に沿った作品やアイデアをみなさんから募集する企画です。毎月テーマが変わりますので、なにを投
新企画「今月のメガホン」がスタート! いつも Cainz DIY Square をご利用いただきありがとうございます。今月から新企画「今月のメガホン」がスタートします📢今月のメガホンとは?運営から毎月いくつかのお題(ハッシュタグ)を発表し、そのお題に沿った作品やアイデアをみなさんから募集する企画です。毎月テーマが変わりますので、なにを投
野菜の素揚げ
■材料牛蒡、薄揚げ、人参、玉ねぎ、ごぼ天、豆、揚げ油、めんつゆ ■作り方 材料をひと口大にきって油で揚げる油切りしてお皿に盛り付けてめんつゆをかける■工夫ポイントある物で作りました。材料はこの他サツマイモ、じゃがいもなど色々試して下さい。
野菜の素揚げ ■材料牛蒡、薄揚げ、人参、玉ねぎ、ごぼ天、豆、揚げ油、めんつゆ ■作り方 材料をひと口大にきって油で揚げる油切りしてお皿に盛り付けてめんつゆをかける■工夫ポイントある物で作りました。材料はこの他サツマイモ、じゃがいもなど色々試して下さい。
北海道の友達が毎年送ってくれます❣️
この子の名前は根曲がり竹…下茹でいらずで柔らかくてとっても美味しんです…キムタクにも毎年届くらしくInstagramに載ってました大きさ別にジプロックで保存今夜は天ぷらそのまま焼き焼き七味マヨネーズで食べます🍺も飲んぢゃおうかな💕送ってくれたお友達メンマにして美味しかったよのメッセージ私も挑戦してみ
北海道の友達が毎年送ってくれます❣️ この子の名前は根曲がり竹…下茹でいらずで柔らかくてとっても美味しんです…キムタクにも毎年届くらしくInstagramに載ってました大きさ別にジプロックで保存今夜は天ぷらそのまま焼き焼き七味マヨネーズで食べます🍺も飲んぢゃおうかな💕送ってくれたお友達メンマにして美味しかったよのメッセージ私も挑戦してみ
今夜の根曲がり竹の炊き込みごはん準備タイマー完了
根曲がり竹皮剥いて笹切りして…お出しの昆布と油揚げ入れてスイッチ🔛根曲がり竹も皮剥くとカスいっぱい出ます筍ほどではないですが❗今夜は息子の家にもお裾分けするので4合炊き上げます💕
今夜の根曲がり竹の炊き込みごはん準備タイマー完了 根曲がり竹皮剥いて笹切りして…お出しの昆布と油揚げ入れてスイッチ🔛根曲がり竹も皮剥くとカスいっぱい出ます筍ほどではないですが❗今夜は息子の家にもお裾分けするので4合炊き上げます💕
新ショウガの甘酢漬け
新ショウガで甘酢漬けを作りました。薄くスライスし、さっと湯通し、流行のポリ袋に入れ、甘酢を入れ寝かします。簡単で美味しく出来ました。
新ショウガの甘酢漬け 新ショウガで甘酢漬けを作りました。薄くスライスし、さっと湯通し、流行のポリ袋に入れ、甘酢を入れ寝かします。簡単で美味しく出来ました。
ほうれん草のお浸し
めんつゆと久世福商店の食べるだし醤油でほうれん草のお浸しを作りました
ほうれん草のお浸し めんつゆと久世福商店の食べるだし醤油でほうれん草のお浸しを作りました
しあわせお昼ごはん
鶏ハムを作って、冷やし中華を作りました。きゅうりの蝶々を添えて。
しあわせお昼ごはん 鶏ハムを作って、冷やし中華を作りました。きゅうりの蝶々を添えて。
オニオングラタンスープ
収穫した玉ねぎで、もう一品。玉ねぎをよく炒めると美味しくなります。
オニオングラタンスープ 収穫した玉ねぎで、もう一品。玉ねぎをよく炒めると美味しくなります。
豚もやしのマヨポン炒め
野菜室の野菜を使ってマヨネーズとポン酢で炒めましたマヨネーズがいい仕事してます!✨
豚もやしのマヨポン炒め 野菜室の野菜を使ってマヨネーズとポン酢で炒めましたマヨネーズがいい仕事してます!✨
自宅で採れたフキの煮物、鶏肉と油揚げ入れてみました🤗鶏肉を軽く炒め、油揚げとアク抜きしたフキを鍋に入れ、醤油、みりん、出汁、お好みでお砂糖を入れて煮る。簡単に出来る副菜、いかがでしょうか。