お問合せ

ワークショップ

DIY Square(機能・サービス)・DIYポイント・ワークショップについてのご質問やお問合せはこちらのメニューへご投稿ください。

<カテゴリについて>
・DIY Square(機能・サービス):DIY Squareにおける使い方やエラーなどのお問合せ
・DIYポイント:アクションポイントやワークショップ参加ポイントについてのお問合せ
・ワークショップ:店舗ワークショップメニューについてのお問合せ
・その他:上記のカテゴリに当てはまらないお問合せ

※過去の投稿に対してのコメントによる追加のご質問や、メンションでのご質問は回答できかねます。
※回答は数日お時間をいただくことがございます。
※上記以外のお問合せは弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
※こちらのメニューでは、アクションポイント(投稿、コメント、いいね)は付与されませんのでご注意ください。

ワークショップ 79件
ユーザー画像

ワークショップについてのお願いです。先日、スパイスラック (KC-10) Lv.♪♪に参加しました。2年程前に作製した作品で自宅で愛用しています。ところが、前回と今回とで扉に使う板の寸法が違っていました。今回の板の1枚1枚の高さが低く、3枚を均等に並べると、隙間が広くなり、中が見えるようになる上、見た目もフローリングの溝のようなおしゃれな感じではなく、スノコ見えする為、上に詰めて画像のようにしました。結果、蝶番の取り付けが微妙になったことと、私の時間の都合で、未完成で持ち帰りました。自宅にある作品と扉の板を比べたら、そもそものサイズが違っていることが分かりました。実際に測ってみると、前回の全ての板の左右が等しく5cmなのに対して、今回の板は4.7〜4.9cmと全てバラバラで、4.7cmの2枚と4.9cmの1枚が扉の左側になったので0.7cmも前回よりも板面が不足しています。(画像は右側です)★お願いです★お友だちのプレゼント用と自宅用の2個を作る為に、来週も予約していますので、マイストアのアドバイザーの方に板についての確認と指示をお願いします🙏今回の作品をお友だちにプレゼントのつもりでしたが、次回の作品をきちんと完成させてプレゼントしたいと思っています。

ワークショップについてのお願いです。先日、スパイスラック (KC-10) Lv.♪♪に参加しました。2年程前に作製した作品で自宅で愛用しています。ところが、前回と今回とで扉に使う板の寸法が違っていました。今回の板の1枚1枚の高さが低く、3枚を均等に並べると、隙間が広くなり、中が見えるようになる上、見た目もフローリングの溝のようなおしゃれな感じではなく、スノコ見えする為、上に詰めて画像のようにしました。結果、蝶番の取り付けが微妙になったことと、私の時間の都合で、未完成で持ち帰りました。自宅にある作品と扉の板を比べたら、そもそものサイズが違っていることが分かりました。実際に測ってみると、前回の全ての板の左右が等しく5cmなのに対して、今回の板は4.7〜4.9cmと全てバラバラで、4.7cmの2枚と4.9cmの1枚が扉の左側になったので0.7cmも前回よりも板面が不足しています。(画像は右側です)★お願いです★お友だちのプレゼント用と自宅用の2個を作る為に、来週も予約していますので、マイストアのアドバイザーの方に板についての確認と指示をお願いします🙏今回の作品をお友だちにプレゼントのつもりでしたが、次回の作品をきちんと完成させてプレゼントしたいと思っています。

コメント 2 1
chase rainbows
| 06/06 | ワークショップ

ワークショップについてのお願いです。先日、スパイスラック (KC-10) Lv.♪♪に参加しました。2年程前に作製した作品で自宅で愛用しています。ところが、前回と今回とで扉に使う板の寸法が違っていました。今回の板の1枚1枚の高さが低く、3枚を均等に並べると、隙間が広くなり、中が見えるようになる上、見た目もフローリングの溝のようなおしゃれな感じではなく、スノコ見えする為、上に詰めて画像のようにしました。結果、蝶番の取り付けが微妙になったことと、私の時間の都合で、未完成で持ち帰りました。自宅にある作品と扉の板を比べたら、そもそものサイズが違っていることが分かりました。実際に測ってみると、前回の全ての板の左右が等しく5cmなのに対して、今回の板は4.7〜4.9cmと全てバラバラで、4.7cmの2枚と4.9cmの1枚が扉の左側になったので0.7cmも前回よりも板面が不足しています。(画像は右側です)★お願いです★お友だちのプレゼント用と自宅用の2個を作る為に、来週も予約していますので、マイストアのアドバイザーの方に板についての確認と指示をお願いします🙏今回の作品をお友だちにプレゼントのつもりでしたが、次回の作品をきちんと完成させてプレゼントしたいと思っています。

ユーザー画像
chase rainbows
| 06/06 | ワークショップ
ユーザー画像

ワークショップの予約などの際にお知らせメールが届くと思うのですが、届かなくて困ってます。設定は変えてないのですが、何か解決方法があれば教えてください。アカウント名CHIEID 3knkuut0ntthbvyzよろしくお願いします🙇

ワークショップの予約などの際にお知らせメールが届くと思うのですが、届かなくて困ってます。設定は変えてないのですが、何か解決方法があれば教えてください。アカウント名CHIEID 3knkuut0ntthbvyzよろしくお願いします🙇

コメント 1 1
CHIE
| 05/29 | ワークショップ

ワークショップの予約などの際にお知らせメールが届くと思うのですが、届かなくて困ってます。設定は変えてないのですが、何か解決方法があれば教えてください。アカウント名CHIEID 3knkuut0ntthbvyzよろしくお願いします🙇

ユーザー画像
CHIE
| 05/29 | ワークショップ
ユーザー画像

お世話になってます。終了はしているワークショップですが、参加したのに、『キャンセルしました。』になっているのはなぜでしょうか。ワークショップの参加ポイントはきちんといただいたのですが、理由を教えていただけたら幸いです。それと、以前名前がおかしくなる方がいると言って一度治ったのですが、昨日また文字化けしました。再度確認お願いします。症状は以前と同じようでした。

お世話になってます。終了はしているワークショップですが、参加したのに、『キャンセルしました。』になっているのはなぜでしょうか。ワークショップの参加ポイントはきちんといただいたのですが、理由を教えていただけたら幸いです。それと、以前名前がおかしくなる方がいると言って一度治ったのですが、昨日また文字化けしました。再度確認お願いします。症状は以前と同じようでした。

コメント 4 5
ゆうちゃん
| 05/11 | ワークショップ

お世話になってます。終了はしているワークショップですが、参加したのに、『キャンセルしました。』になっているのはなぜでしょうか。ワークショップの参加ポイントはきちんといただいたのですが、理由を教えていただけたら幸いです。それと、以前名前がおかしくなる方がいると言って一度治ったのですが、昨日また文字化けしました。再度確認お願いします。症状は以前と同じようでした。

ユーザー画像
ゆうちゃん
| 05/11 | ワークショップ
ユーザー画像

4月の上旬に八街店でワークショップに参加しましたがポイントが付与されていません。

4月の上旬に八街店でワークショップに参加しましたがポイントが付与されていません。

コメント 2 6
あっきぃ
| 05/09 | ワークショップ

4月の上旬に八街店でワークショップに参加しましたがポイントが付与されていません。

ユーザー画像
あっきぃ
| 05/09 | ワークショップ
ユーザー画像

いつもお世話になっております。「オーブン粘土」のワークショップについてお聞きします。 大きい作品を作りたい時は2枠・3枠と予約を取っても大丈夫かお聞きしたいです。 木工のワークショップは1枠しか予約できないと聞いた物ですから、よろしくお願いします。

いつもお世話になっております。「オーブン粘土」のワークショップについてお聞きします。 大きい作品を作りたい時は2枠・3枠と予約を取っても大丈夫かお聞きしたいです。 木工のワークショップは1枠しか予約できないと聞いた物ですから、よろしくお願いします。

コメント 2 2
ゆうちゃん
| 04/29 | ワークショップ

いつもお世話になっております。「オーブン粘土」のワークショップについてお聞きします。 大きい作品を作りたい時は2枠・3枠と予約を取っても大丈夫かお聞きしたいです。 木工のワークショップは1枠しか予約できないと聞いた物ですから、よろしくお願いします。

ユーザー画像
ゆうちゃん
| 04/29 | ワークショップ
ユーザー画像

いつもお世話様です。ワークショップについての問い合わせをさせていただきます。 5月21日 仙台港店 B&bの新作のワークショップが 予約ページにありません。 開催中止でしょうか?

いつもお世話様です。ワークショップについての問い合わせをさせていただきます。 5月21日 仙台港店 B&bの新作のワークショップが 予約ページにありません。 開催中止でしょうか?

コメント 2 3
あめちゃん
| 04/27 | ワークショップ

いつもお世話様です。ワークショップについての問い合わせをさせていただきます。 5月21日 仙台港店 B&bの新作のワークショップが 予約ページにありません。 開催中止でしょうか?

ユーザー画像
あめちゃん
| 04/27 | ワークショップ
ユーザー画像

5月のワークショップについてカレンダーに作品名と時間しか記載されてないのですが、東大阪店の5月のワークショップ『9BOX』の参加費はまだ決まっていないのでしょうか?このワークショップで使用できる塗料も教えていただけると嬉しいです。もうひとつ、傘立てのワークショップがカレンダーには記載があるのに写真の一覧には記載がないのですが、傘立てのワークショップは開催されるのでしょうか?

5月のワークショップについてカレンダーに作品名と時間しか記載されてないのですが、東大阪店の5月のワークショップ『9BOX』の参加費はまだ決まっていないのでしょうか?このワークショップで使用できる塗料も教えていただけると嬉しいです。もうひとつ、傘立てのワークショップがカレンダーには記載があるのに写真の一覧には記載がないのですが、傘立てのワークショップは開催されるのでしょうか?

コメント 4 6
くままん
| 04/01 | ワークショップ

5月のワークショップについてカレンダーに作品名と時間しか記載されてないのですが、東大阪店の5月のワークショップ『9BOX』の参加費はまだ決まっていないのでしょうか?このワークショップで使用できる塗料も教えていただけると嬉しいです。もうひとつ、傘立てのワークショップがカレンダーには記載があるのに写真の一覧には記載がないのですが、傘立てのワークショップは開催されるのでしょうか?

ユーザー画像
くままん
| 04/01 | ワークショップ
ユーザー画像

名古屋大高店のWSですが、予告スケジュールと実際の予約サイトで、日程も内容も違っています。 2月1日に3月のスケジュールが出て、それに合わせて日程を組んだのに、予約日(30日前)に出なかったり、日にち変更だったり内容さえ変わっています。 結果、行きたかったWSは予約取れずキャンセル待ちです。大高店はほぼWS埋まっているのでキャンセル待ちで順番が回ってくる可能性は低いと思われます。 WSにおいて、予定していたものの、都合で開催出来なくなったことはありますが、日程も内容も変更とは、どういうことでしょうか?

名古屋大高店のWSですが、予告スケジュールと実際の予約サイトで、日程も内容も違っています。 2月1日に3月のスケジュールが出て、それに合わせて日程を組んだのに、予約日(30日前)に出なかったり、日にち変更だったり内容さえ変わっています。 結果、行きたかったWSは予約取れずキャンセル待ちです。大高店はほぼWS埋まっているのでキャンセル待ちで順番が回ってくる可能性は低いと思われます。 WSにおいて、予定していたものの、都合で開催出来なくなったことはありますが、日程も内容も変更とは、どういうことでしょうか?

コメント 10 7
檸檬
| 03/01 | ワークショップ

名古屋大高店のWSですが、予告スケジュールと実際の予約サイトで、日程も内容も違っています。 2月1日に3月のスケジュールが出て、それに合わせて日程を組んだのに、予約日(30日前)に出なかったり、日にち変更だったり内容さえ変わっています。 結果、行きたかったWSは予約取れずキャンセル待ちです。大高店はほぼWS埋まっているのでキャンセル待ちで順番が回ってくる可能性は低いと思われます。 WSにおいて、予定していたものの、都合で開催出来なくなったことはありますが、日程も内容も変更とは、どういうことでしょうか?

ユーザー画像
檸檬
| 03/01 | ワークショップ
ユーザー画像

招き猫の素焼き塗り絵マスコットのセットに入っている、筆と絵の具はセットなのに、終わったら持ち帰っていけない理由をおしえてください。

招き猫の素焼き塗り絵マスコットのセットに入っている、筆と絵の具はセットなのに、終わったら持ち帰っていけない理由をおしえてください。

コメント 2 7
ゆうちゃん
| 02/14 | ワークショップ

招き猫の素焼き塗り絵マスコットのセットに入っている、筆と絵の具はセットなのに、終わったら持ち帰っていけない理由をおしえてください。

ユーザー画像
ゆうちゃん
| 02/14 | ワークショップ
ユーザー画像

いつもお世話になっています。名古屋堀田店の3月のスケジュールが出ていません。 昨年アドバイザーさんがお一人急に辞められいます。それも驚きで、とても淋しく思っています。 ずっとお世話になっている店舗なので、何かあったのか心配しています。

いつもお世話になっています。名古屋堀田店の3月のスケジュールが出ていません。 昨年アドバイザーさんがお一人急に辞められいます。それも驚きで、とても淋しく思っています。 ずっとお世話になっている店舗なので、何かあったのか心配しています。

コメント 2 4
檸檬
| 02/10 | ワークショップ

いつもお世話になっています。名古屋堀田店の3月のスケジュールが出ていません。 昨年アドバイザーさんがお一人急に辞められいます。それも驚きで、とても淋しく思っています。 ずっとお世話になっている店舗なので、何かあったのか心配しています。

ユーザー画像
檸檬
| 02/10 | ワークショップ
ユーザー画像

新座店は改修工事のためWSがないのですか?教えてください。

新座店は改修工事のためWSがないのですか?教えてください。

コメント 2 3
ゆうちゃん
| 02/07 | ワークショップ

新座店は改修工事のためWSがないのですか?教えてください。

ユーザー画像
ゆうちゃん
| 02/07 | ワークショップ
ユーザー画像

いつもお世話になります。 岡山南店の新規予約が(キャンセル待ちも)出来ない状況です💦 3月の予定を見ると、『開催見合わせのお知らせ』となっています😱 2月7日に入れた予約も、『諸事情により開催中止』となりました。今のところ何も連絡ないですが、これからでしょうか?心配です。 毎月楽しみにしている人が多いと思うので、今後の見通しを教えていただけると嬉しいです🥹 二段シェルフとにゃん祭りのブックマークは、中止になりませんようにと祈っています🙏 お忙しいなか申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

いつもお世話になります。 岡山南店の新規予約が(キャンセル待ちも)出来ない状況です💦 3月の予定を見ると、『開催見合わせのお知らせ』となっています😱 2月7日に入れた予約も、『諸事情により開催中止』となりました。今のところ何も連絡ないですが、これからでしょうか?心配です。 毎月楽しみにしている人が多いと思うので、今後の見通しを教えていただけると嬉しいです🥹 二段シェルフとにゃん祭りのブックマークは、中止になりませんようにと祈っています🙏 お忙しいなか申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント 4 6
kao
| 02/03 | ワークショップ

いつもお世話になります。 岡山南店の新規予約が(キャンセル待ちも)出来ない状況です💦 3月の予定を見ると、『開催見合わせのお知らせ』となっています😱 2月7日に入れた予約も、『諸事情により開催中止』となりました。今のところ何も連絡ないですが、これからでしょうか?心配です。 毎月楽しみにしている人が多いと思うので、今後の見通しを教えていただけると嬉しいです🥹 二段シェルフとにゃん祭りのブックマークは、中止になりませんようにと祈っています🙏 お忙しいなか申し訳ありませんが、よろしくお願いします🙇‍♀️

ユーザー画像
kao
| 02/03 | ワークショップ
ユーザー画像

いつもお世話になっております。 ワークショップの受付時間の事で質問があります。 イベント詳細のページにはワークショップ当日は開催時間の15分前までに受付をお願い致しますと記載がありますが(添付画像の黄色マーカーの所です)、予約へ進むをタップした後のルールと内容の確認画面には受付は15分前から(添付画像の水色マーカーの所です)との記載があります。 15分前「まで」に受付と15分前「から」受付、とでは誤解が生じてしまうのではないか?と思いました。 この記載をどちらかに統一して頂くことは可能でしょうか? 細かい事での指摘になってしまい、申し訳ございません。自分が気になっているだけかと思いましたが、みんなに質問でも話題になっていましたので問い合わせしました。 https://diy-square.cainz.com/questions/z9cacs1cwg8paeav (カインズワークショップのページからの画像を添付画像としてお借りしますね。)

いつもお世話になっております。 ワークショップの受付時間の事で質問があります。 イベント詳細のページにはワークショップ当日は開催時間の15分前までに受付をお願い致しますと記載がありますが(添付画像の黄色マーカーの所です)、予約へ進むをタップした後のルールと内容の確認画面には受付は15分前から(添付画像の水色マーカーの所です)との記載があります。 15分前「まで」に受付と15分前「から」受付、とでは誤解が生じてしまうのではないか?と思いました。 この記載をどちらかに統一して頂くことは可能でしょうか? 細かい事での指摘になってしまい、申し訳ございません。自分が気になっているだけかと思いましたが、みんなに質問でも話題になっていましたので問い合わせしました。 https://diy-square.cainz.com/questions/z9cacs1cwg8paeav (カインズワークショップのページからの画像を添付画像としてお借りしますね。)

コメント 4 13
ice mint
| 01/19 | ワークショップ

いつもお世話になっております。 ワークショップの受付時間の事で質問があります。 イベント詳細のページにはワークショップ当日は開催時間の15分前までに受付をお願い致しますと記載がありますが(添付画像の黄色マーカーの所です)、予約へ進むをタップした後のルールと内容の確認画面には受付は15分前から(添付画像の水色マーカーの所です)との記載があります。 15分前「まで」に受付と15分前「から」受付、とでは誤解が生じてしまうのではないか?と思いました。 この記載をどちらかに統一して頂くことは可能でしょうか? 細かい事での指摘になってしまい、申し訳ございません。自分が気になっているだけかと思いましたが、みんなに質問でも話題になっていましたので問い合わせしました。 https://diy-square.cainz.com/questions/z9cacs1cwg8paeav (カインズワークショップのページからの画像を添付画像としてお借りしますね。)

ユーザー画像
ice mint
| 01/19 | ワークショップ
ユーザー画像

予約画面に間違いがありませんか? ⭐同じ日時 ⭐予約人数

予約画面に間違いがありませんか? ⭐同じ日時 ⭐予約人数

コメント 2 7
あにー
| 01/11 | ワークショップ

予約画面に間違いがありませんか? ⭐同じ日時 ⭐予約人数

ユーザー画像
あにー
| 01/11 | ワークショップ
ユーザー画像

市原店の1月のワークショップの予定が出ていないのですが、ワークショップは中止ですか?

市原店の1月のワークショップの予定が出ていないのですが、ワークショップは中止ですか?

コメント 2 6
chami
| 12/01 | ワークショップ

市原店の1月のワークショップの予定が出ていないのですが、ワークショップは中止ですか?

ユーザー画像
chami
| 12/01 | ワークショップ
ユーザー画像

ワークショップについて 5年近く毎週の様にワークショップに参加しているのですが9月から12月までダブりのものばかりで全く参加できていません。 他の所も同じ感じで全然新作がないなぁと思えば、クリスマスや正月の様な飾りを楽しく開催しているところもあり、いっそ新作2作品は全国共通で開催すれば良いのでは?と思うほどです。講師の方へのレクチャーも録画をしてオンラインで行えばいいのにと見ていて思います。 新作が一斉であれば、わざわざ遠くまで遠征する方も減るわけで。(この遠征の集団で地元で予約が取れなくなる。しかも当日ドタキャンとかありえません) 多肉や季節の花を合わせるような作品でも構わないので新しい作品を増やしてほしいと思います。 今年はランク3になるかも微妙なところです。 確かに家計は苦しくともそれで参加しないのではなくダブりが多すぎで参加していないと感じてくれるとと思います。 かと言っていきなり5000円コースとかはちょっとです。 よろしくお願いいたします。 問い合わせカテゴリが違ってましたら申し訳ありません。

ワークショップについて 5年近く毎週の様にワークショップに参加しているのですが9月から12月までダブりのものばかりで全く参加できていません。 他の所も同じ感じで全然新作がないなぁと思えば、クリスマスや正月の様な飾りを楽しく開催しているところもあり、いっそ新作2作品は全国共通で開催すれば良いのでは?と思うほどです。講師の方へのレクチャーも録画をしてオンラインで行えばいいのにと見ていて思います。 新作が一斉であれば、わざわざ遠くまで遠征する方も減るわけで。(この遠征の集団で地元で予約が取れなくなる。しかも当日ドタキャンとかありえません) 多肉や季節の花を合わせるような作品でも構わないので新しい作品を増やしてほしいと思います。 今年はランク3になるかも微妙なところです。 確かに家計は苦しくともそれで参加しないのではなくダブりが多すぎで参加していないと感じてくれるとと思います。 かと言っていきなり5000円コースとかはちょっとです。 よろしくお願いいたします。 問い合わせカテゴリが違ってましたら申し訳ありません。

コメント 2 3
銀魂LOVE💙
| 11/22 | ワークショップ

ワークショップについて 5年近く毎週の様にワークショップに参加しているのですが9月から12月までダブりのものばかりで全く参加できていません。 他の所も同じ感じで全然新作がないなぁと思えば、クリスマスや正月の様な飾りを楽しく開催しているところもあり、いっそ新作2作品は全国共通で開催すれば良いのでは?と思うほどです。講師の方へのレクチャーも録画をしてオンラインで行えばいいのにと見ていて思います。 新作が一斉であれば、わざわざ遠くまで遠征する方も減るわけで。(この遠征の集団で地元で予約が取れなくなる。しかも当日ドタキャンとかありえません) 多肉や季節の花を合わせるような作品でも構わないので新しい作品を増やしてほしいと思います。 今年はランク3になるかも微妙なところです。 確かに家計は苦しくともそれで参加しないのではなくダブりが多すぎで参加していないと感じてくれるとと思います。 かと言っていきなり5000円コースとかはちょっとです。 よろしくお願いいたします。 問い合わせカテゴリが違ってましたら申し訳ありません。

ユーザー画像
銀魂LOVE💙
| 11/22 | ワークショップ
ユーザー画像

先日はカフェ風ショーケースの塗料について詳しく教えてくださりありがとうございます。 何度も申し訳ないのですが、店舗で販売している食品衛生法適合の塗料は ○KUMIMOKUのステインカラーズ ○和信ペイントのウッドステイン、クリアコート、ソリッドカラー、水性ウレタンニス などがあったと記憶しているのですが、これらの塗料はもう食品衛生法に適合していないという事でしょうか? その場合、上記の塗料を持ち込みしても使用不可になってしまうのでしょうか? 使いたい色が食品衛生法適合でない場合、外側だけ塗装して食品が触れる部分を無塗装やWS中にリメイクシート貼り付けに変更するのは可能かも教えていただきたいです。 また、今後食品衛生法適合塗料を取り扱う可能性があるのかも知りたいです。 わからない事だらけで質問が多くなり申し訳ありませんが、返信お待ちしております。

先日はカフェ風ショーケースの塗料について詳しく教えてくださりありがとうございます。 何度も申し訳ないのですが、店舗で販売している食品衛生法適合の塗料は ○KUMIMOKUのステインカラーズ ○和信ペイントのウッドステイン、クリアコート、ソリッドカラー、水性ウレタンニス などがあったと記憶しているのですが、これらの塗料はもう食品衛生法に適合していないという事でしょうか? その場合、上記の塗料を持ち込みしても使用不可になってしまうのでしょうか? 使いたい色が食品衛生法適合でない場合、外側だけ塗装して食品が触れる部分を無塗装やWS中にリメイクシート貼り付けに変更するのは可能かも教えていただきたいです。 また、今後食品衛生法適合塗料を取り扱う可能性があるのかも知りたいです。 わからない事だらけで質問が多くなり申し訳ありませんが、返信お待ちしております。

コメント 2 8
くままん
| 11/19 | ワークショップ

先日はカフェ風ショーケースの塗料について詳しく教えてくださりありがとうございます。 何度も申し訳ないのですが、店舗で販売している食品衛生法適合の塗料は ○KUMIMOKUのステインカラーズ ○和信ペイントのウッドステイン、クリアコート、ソリッドカラー、水性ウレタンニス などがあったと記憶しているのですが、これらの塗料はもう食品衛生法に適合していないという事でしょうか? その場合、上記の塗料を持ち込みしても使用不可になってしまうのでしょうか? 使いたい色が食品衛生法適合でない場合、外側だけ塗装して食品が触れる部分を無塗装やWS中にリメイクシート貼り付けに変更するのは可能かも教えていただきたいです。 また、今後食品衛生法適合塗料を取り扱う可能性があるのかも知りたいです。 わからない事だらけで質問が多くなり申し訳ありませんが、返信お待ちしております。

ユーザー画像
くままん
| 11/19 | ワークショップ
ユーザー画像

ワークショップで使用可能な塗料について。 カフェ風ショーケースで選択可能な色と塗料の種類を教えていただきたいです。 白が使えた方とそうでない方がいらっしゃいますが、白く塗装したい時は塗料の持ち込みで可能でしょうか?その場合、どの塗料がおすすめかも教えていただけるとありがたいです。 後、これは要望なのですが、予約画面のイベント詳細にサイズの内寸や選択可能な塗料(種類と色)を明記してもらえると嬉しいです。店舗によって同じ作品でも使えると言われた色が違ったりするので、思い違い等で本当は使えたのに使えなかったりするのは悲しいので。 長々と申し訳ありませんが、ご返答お待ちしております。

ワークショップで使用可能な塗料について。 カフェ風ショーケースで選択可能な色と塗料の種類を教えていただきたいです。 白が使えた方とそうでない方がいらっしゃいますが、白く塗装したい時は塗料の持ち込みで可能でしょうか?その場合、どの塗料がおすすめかも教えていただけるとありがたいです。 後、これは要望なのですが、予約画面のイベント詳細にサイズの内寸や選択可能な塗料(種類と色)を明記してもらえると嬉しいです。店舗によって同じ作品でも使えると言われた色が違ったりするので、思い違い等で本当は使えたのに使えなかったりするのは悲しいので。 長々と申し訳ありませんが、ご返答お待ちしております。

コメント 1 8
くままん
| 11/14 | ワークショップ

ワークショップで使用可能な塗料について。 カフェ風ショーケースで選択可能な色と塗料の種類を教えていただきたいです。 白が使えた方とそうでない方がいらっしゃいますが、白く塗装したい時は塗料の持ち込みで可能でしょうか?その場合、どの塗料がおすすめかも教えていただけるとありがたいです。 後、これは要望なのですが、予約画面のイベント詳細にサイズの内寸や選択可能な塗料(種類と色)を明記してもらえると嬉しいです。店舗によって同じ作品でも使えると言われた色が違ったりするので、思い違い等で本当は使えたのに使えなかったりするのは悲しいので。 長々と申し訳ありませんが、ご返答お待ちしております。

ユーザー画像
くままん
| 11/14 | ワークショップ
ユーザー画像

このWSは子供(もちろん保護者同伴ですが)でも楽しめるものですか?

このWSは子供(もちろん保護者同伴ですが)でも楽しめるものですか?

コメント 2 4
あにー
| 11/12 | ワークショップ

このWSは子供(もちろん保護者同伴ですが)でも楽しめるものですか?

ユーザー画像
あにー
| 11/12 | ワークショップ
ユーザー画像

いつもお世話になっております。 お問い合わせコーナーを拝読していて、私と同じような方がいて気付き、質問させていただきました。 前期はワークショップを頑張ったので、上級者スタンプ5個目を8月に達成しました。その時のスタッフさんはカードに上級者ナンバーを記載して返してくれました。修了証というのはスタンプカードそのもので合っていますか? それともうひとつ、達成するとバッジがいただけるそうですが、それもいただけませんでした。この時ワークショップに参加したお店は、たまたまマイストアではありませんでしたので、そのせいでしょうか? 頑張って達成出来たのに、頂けた方、そうでない方がいるというのはちょっと悲しいです。ランクバッジのように「今期からはありません」と表記されていれば納得もしますが…。ワークショップ開催店舗ならどこのお店でも同じサービスが受けられるようになったら嬉しいです。 お忙しい中恐縮ですが、ご回答くださいましたら幸いです。

いつもお世話になっております。 お問い合わせコーナーを拝読していて、私と同じような方がいて気付き、質問させていただきました。 前期はワークショップを頑張ったので、上級者スタンプ5個目を8月に達成しました。その時のスタッフさんはカードに上級者ナンバーを記載して返してくれました。修了証というのはスタンプカードそのもので合っていますか? それともうひとつ、達成するとバッジがいただけるそうですが、それもいただけませんでした。この時ワークショップに参加したお店は、たまたまマイストアではありませんでしたので、そのせいでしょうか? 頑張って達成出来たのに、頂けた方、そうでない方がいるというのはちょっと悲しいです。ランクバッジのように「今期からはありません」と表記されていれば納得もしますが…。ワークショップ開催店舗ならどこのお店でも同じサービスが受けられるようになったら嬉しいです。 お忙しい中恐縮ですが、ご回答くださいましたら幸いです。

コメント 1 15
さいく💚
| 11/07 | ワークショップ

いつもお世話になっております。 お問い合わせコーナーを拝読していて、私と同じような方がいて気付き、質問させていただきました。 前期はワークショップを頑張ったので、上級者スタンプ5個目を8月に達成しました。その時のスタッフさんはカードに上級者ナンバーを記載して返してくれました。修了証というのはスタンプカードそのもので合っていますか? それともうひとつ、達成するとバッジがいただけるそうですが、それもいただけませんでした。この時ワークショップに参加したお店は、たまたまマイストアではありませんでしたので、そのせいでしょうか? 頑張って達成出来たのに、頂けた方、そうでない方がいるというのはちょっと悲しいです。ランクバッジのように「今期からはありません」と表記されていれば納得もしますが…。ワークショップ開催店舗ならどこのお店でも同じサービスが受けられるようになったら嬉しいです。 お忙しい中恐縮ですが、ご回答くださいましたら幸いです。

ユーザー画像
さいく💚
| 11/07 | ワークショップ
ユーザー画像

上級者バッジについて質問があります😊 以前は上級者バッジがあったと思うのですが今年度からはなくなったのでしょうか? WSに5回以上参加すればいただけると思っていて、WSの時に聞いてみましたが店舗にはない様子で🥹 もう配布は終わってしまったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします🙇

上級者バッジについて質問があります😊 以前は上級者バッジがあったと思うのですが今年度からはなくなったのでしょうか? WSに5回以上参加すればいただけると思っていて、WSの時に聞いてみましたが店舗にはない様子で🥹 もう配布は終わってしまったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします🙇

コメント 6 9
happiness
| 10/30 | ワークショップ

上級者バッジについて質問があります😊 以前は上級者バッジがあったと思うのですが今年度からはなくなったのでしょうか? WSに5回以上参加すればいただけると思っていて、WSの時に聞いてみましたが店舗にはない様子で🥹 もう配布は終わってしまったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします🙇

ユーザー画像
happiness
| 10/30 | ワークショップ
ユーザー画像

お世話になります。先日、楽しみにしていたロッカー風チェストWSに参加させて頂きました。アドバイザーさんも分かりやすく説明してくださり、そう言った作製の面では問題なく 楽しく作製できました。ですが、肝心の作製に使う木材の質が非常に悪く(添付画像・各パーツに死に節)このような大きな穴が多々あり、テンションダダ下がりでした。WSの予算的に良い木材は使えないのもわかるのですが、この作品に限らず、もう少し質の良いものにしてもらえないでしょうか。ただの節やヒビだけなら塗料を塗れば隠せますが、穴はパテで埋めない限りあいたままになってしまいます。。今回、作製費が5500円で作品にしては安価だから仕方がないと思う反面、5,500円出すなら、もう少し良い木で作りたかった…と言う思いもあります。(今回はポイントを使いましたが。)

お世話になります。先日、楽しみにしていたロッカー風チェストWSに参加させて頂きました。アドバイザーさんも分かりやすく説明してくださり、そう言った作製の面では問題なく 楽しく作製できました。ですが、肝心の作製に使う木材の質が非常に悪く(添付画像・各パーツに死に節)このような大きな穴が多々あり、テンションダダ下がりでした。WSの予算的に良い木材は使えないのもわかるのですが、この作品に限らず、もう少し質の良いものにしてもらえないでしょうか。ただの節やヒビだけなら塗料を塗れば隠せますが、穴はパテで埋めない限りあいたままになってしまいます。。今回、作製費が5500円で作品にしては安価だから仕方がないと思う反面、5,500円出すなら、もう少し良い木で作りたかった…と言う思いもあります。(今回はポイントを使いましたが。)

コメント 2 14
🐰 さ び う さ 🐰
| 10/23 | ワークショップ

お世話になります。先日、楽しみにしていたロッカー風チェストWSに参加させて頂きました。アドバイザーさんも分かりやすく説明してくださり、そう言った作製の面では問題なく 楽しく作製できました。ですが、肝心の作製に使う木材の質が非常に悪く(添付画像・各パーツに死に節)このような大きな穴が多々あり、テンションダダ下がりでした。WSの予算的に良い木材は使えないのもわかるのですが、この作品に限らず、もう少し質の良いものにしてもらえないでしょうか。ただの節やヒビだけなら塗料を塗れば隠せますが、穴はパテで埋めない限りあいたままになってしまいます。。今回、作製費が5500円で作品にしては安価だから仕方がないと思う反面、5,500円出すなら、もう少し良い木で作りたかった…と言う思いもあります。(今回はポイントを使いましたが。)

ユーザー画像
🐰 さ び う さ 🐰
| 10/23 | ワークショップ
ユーザー画像

今日、10月22日に、wsポイント割引を使おうとしたのですが、使えませんでした。利用店舗の方も私が初めての利用で、お互いに使い方が分からずに、アンケートに答えたら、バーコードが送ってくると思っていたので、割引がありませんでした。 アンケートには答えてしまっています  このケースはどうなりますか?

今日、10月22日に、wsポイント割引を使おうとしたのですが、使えませんでした。利用店舗の方も私が初めての利用で、お互いに使い方が分からずに、アンケートに答えたら、バーコードが送ってくると思っていたので、割引がありませんでした。 アンケートには答えてしまっています  このケースはどうなりますか?

コメント 3 6
**831**さん
| 10/22 | ワークショップ

今日、10月22日に、wsポイント割引を使おうとしたのですが、使えませんでした。利用店舗の方も私が初めての利用で、お互いに使い方が分からずに、アンケートに答えたら、バーコードが送ってくると思っていたので、割引がありませんでした。 アンケートには答えてしまっています  このケースはどうなりますか?

ユーザー画像
**831**さん
| 10/22 | ワークショップ
ユーザー画像

いつもお世話になっています。  アデリアレトロのポーチとトートバッグを作ったのですが、布絵の具での色付けでなく、B&Bの塗料で作品を作ったのですが、これは体に影響は無いでしょうか?小さいお子さんにプレゼントとしようと思って作った作品なのですが、どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。  アデリアレトロのポーチとトートバッグを作ったのですが、布絵の具での色付けでなく、B&Bの塗料で作品を作ったのですが、これは体に影響は無いでしょうか?小さいお子さんにプレゼントとしようと思って作った作品なのですが、どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

コメント 1 6
ゆうちゃん
| 09/30 | ワークショップ

いつもお世話になっています。  アデリアレトロのポーチとトートバッグを作ったのですが、布絵の具での色付けでなく、B&Bの塗料で作品を作ったのですが、これは体に影響は無いでしょうか?小さいお子さんにプレゼントとしようと思って作った作品なのですが、どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いします。

ユーザー画像
ゆうちゃん
| 09/30 | ワークショップ
ユーザー画像

お世話になります😌 前橋吉岡のWSでの使用できる塗料(色見本)が知りたいです。見本があればあらかじめ色を決めて行けるのでありがたいです。外用と室内用とに分けて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします🙇

お世話になります😌 前橋吉岡のWSでの使用できる塗料(色見本)が知りたいです。見本があればあらかじめ色を決めて行けるのでありがたいです。外用と室内用とに分けて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします🙇

コメント 4 2
happiness
| 09/28 | ワークショップ

お世話になります😌 前橋吉岡のWSでの使用できる塗料(色見本)が知りたいです。見本があればあらかじめ色を決めて行けるのでありがたいです。外用と室内用とに分けて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします🙇

ユーザー画像
happiness
| 09/28 | ワークショップ
  • 1-25件 / 全79件