トーク広場

クッキング

各ジャンルについての話題や日常について語り合うことができる場所です。


※CAINZ DIY Square(機能・サービス)・DIYポイント・ワークショップについてのご質問やお問合せは「お問合せ」 へご投稿ください。
※くらしのお困りごとについてのご質問は「みんなへ質問」 へご投稿ください。
※過去の投稿に対してのコメントによる追加のご質問や、メンションでのご質問は回答できかねます。

✨開催中のキャンペーンのお知らせ✨

わが家のおうち麺キャンペーン🥢 (6/1~8/31)

そうめん・そば・うどんの麺料理を投稿しよう!
キャンペーン会場はこちら

家庭菜園キャンペーン🥦 (2/24~6/30)

おうちで家庭菜園を楽しむ様子を投稿しよう!
キャンペーン会場はこちら

ユーザー画像

NEW キューピーの福袋買いました😄たらこの風船貰ってなぜかご機嫌な気分になりました👍

キューピーの福袋買いました😄たらこの風船貰ってなぜかご機嫌な気分になりました👍

コメント 2 10
かふぇ
| 2時間前 | クッキング

NEW キューピーの福袋買いました😄たらこの風船貰ってなぜかご機嫌な気分になりました👍

ユーザー画像
かふぇ
| 2時間前 | クッキング
ユーザー画像

NEW 届きました🎊大好きな551💞さっそく食べたい😍

届きました🎊大好きな551💞さっそく食べたい😍

コメント 2 11
かふぇ
| 3時間前 | クッキング

NEW 届きました🎊大好きな551💞さっそく食べたい😍

ユーザー画像
かふぇ
| 3時間前 | クッキング
ユーザー画像

NEW 今日はお休みの日、早起きをしましたので朝は朝ごはんだよ😊

今日はお休みの日、早起きをしましたので朝は朝ごはんだよ😊

コメント 2 7
愛たろう
| 15時間前 | クッキング

NEW 今日はお休みの日、早起きをしましたので朝は朝ごはんだよ😊

ユーザー画像
愛たろう
| 15時間前 | クッキング
ユーザー画像

今日は息子が、夕食はいらないとの事で、昼は息子が食べなかった、素麺。夕食はとうもろこしご飯と手作りのインスタント味噌汁です。1日、残り物消費の1日でした。

今日は息子が、夕食はいらないとの事で、昼は息子が食べなかった、素麺。夕食はとうもろこしご飯と手作りのインスタント味噌汁です。1日、残り物消費の1日でした。

コメント 0 13
**831**さん
| 06/12 | クッキング

今日は息子が、夕食はいらないとの事で、昼は息子が食べなかった、素麺。夕食はとうもろこしご飯と手作りのインスタント味噌汁です。1日、残り物消費の1日でした。

ユーザー画像
**831**さん
| 06/12 | クッキング
ユーザー画像

庭で草むしりをしていたら、ニラが結構伸びてきていて…「あっ餃子食べたい‼️」こうなりまして、今晩は餃子です😄

庭で草むしりをしていたら、ニラが結構伸びてきていて…「あっ餃子食べたい‼️」こうなりまして、今晩は餃子です😄

コメント 0 15
かふぇ
| 06/12 | クッキング

庭で草むしりをしていたら、ニラが結構伸びてきていて…「あっ餃子食べたい‼️」こうなりまして、今晩は餃子です😄

ユーザー画像
かふぇ
| 06/12 | クッキング
ユーザー画像

今日のお昼は、ぼっち飯です。スーパーでお弁当でも買ってこようかな?と思ってましたが、半額シール見つけて、安く済ませることにしました!お惣菜サラダ乗せて付属のドレッシングかけて(少しめんつゆ足して)鰹節かけました。サラダうどんです!1人分200円くらい(´▽`*)安くて簡単♪

今日のお昼は、ぼっち飯です。スーパーでお弁当でも買ってこようかな?と思ってましたが、半額シール見つけて、安く済ませることにしました!お惣菜サラダ乗せて付属のドレッシングかけて(少しめんつゆ足して)鰹節かけました。サラダうどんです!1人分200円くらい(´▽`*)安くて簡単♪

コメント 5 26
ロムツヨシ
| 06/11 | クッキング

今日のお昼は、ぼっち飯です。スーパーでお弁当でも買ってこようかな?と思ってましたが、半額シール見つけて、安く済ませることにしました!お惣菜サラダ乗せて付属のドレッシングかけて(少しめんつゆ足して)鰹節かけました。サラダうどんです!1人分200円くらい(´▽`*)安くて簡単♪

ユーザー画像
ロムツヨシ
| 06/11 | クッキング
ユーザー画像

自宅で採れたフキの煮物、鶏肉と油揚げ入れてみました🤗鶏肉を軽く炒め、油揚げとアク抜きしたフキを鍋に入れ、醤油、みりん、出汁、お好みでお砂糖を入れて煮る。簡単に出来る副菜、いかがでしょうか。

自宅で採れたフキの煮物、鶏肉と油揚げ入れてみました🤗鶏肉を軽く炒め、油揚げとアク抜きしたフキを鍋に入れ、醤油、みりん、出汁、お好みでお砂糖を入れて煮る。簡単に出来る副菜、いかがでしょうか。

コメント 4 13
森のくま3
| 06/10 | クッキング

自宅で採れたフキの煮物、鶏肉と油揚げ入れてみました🤗鶏肉を軽く炒め、油揚げとアク抜きしたフキを鍋に入れ、醤油、みりん、出汁、お好みでお砂糖を入れて煮る。簡単に出来る副菜、いかがでしょうか。

ユーザー画像
森のくま3
| 06/10 | クッキング
ユーザー画像

セイロ料理をしていたら、551の豚まん食べたくなって、注文してしまいました😅日曜日に届く予定です✨✨✨楽しみ😋

セイロ料理をしていたら、551の豚まん食べたくなって、注文してしまいました😅日曜日に届く予定です✨✨✨楽しみ😋

コメント 4 16
かふぇ
| 06/10 | クッキング

セイロ料理をしていたら、551の豚まん食べたくなって、注文してしまいました😅日曜日に届く予定です✨✨✨楽しみ😋

ユーザー画像
かふぇ
| 06/10 | クッキング
ユーザー画像

「冷やしレモン茶膳」を買ってきました😊レモン🍋の爽やかな酸味で、ひんやりと食べられそうです

「冷やしレモン茶膳」を買ってきました😊レモン🍋の爽やかな酸味で、ひんやりと食べられそうです

コメント 0 7
かふぇ
| 06/10 | クッキング

「冷やしレモン茶膳」を買ってきました😊レモン🍋の爽やかな酸味で、ひんやりと食べられそうです

ユーザー画像
かふぇ
| 06/10 | クッキング
ユーザー画像

一昨日から始めた梅仕事✨いい感じに梅酢が上がってきています😊減塩なのでカビないように毎日ゆっくり梅酢を廻していきたいです😊いい色だし、いい香り✨上手く出来たら良いなぁ✨

一昨日から始めた梅仕事✨いい感じに梅酢が上がってきています😊減塩なのでカビないように毎日ゆっくり梅酢を廻していきたいです😊いい色だし、いい香り✨上手く出来たら良いなぁ✨

コメント 4 14
ちょこっぺ
| 06/09 | クッキング

一昨日から始めた梅仕事✨いい感じに梅酢が上がってきています😊減塩なのでカビないように毎日ゆっくり梅酢を廻していきたいです😊いい色だし、いい香り✨上手く出来たら良いなぁ✨

ユーザー画像
ちょこっぺ
| 06/09 | クッキング
ユーザー画像

JAで南高梅の3Lが、1,200円(税抜き)いつもの八百屋さんは1,600円(税抜き)ドンキの系列店は、1,990円(税抜き)なので、JA安い😍😍って思いました。きれいだし💗💗ちょっと今は手一杯なので買わずに帰ってきてしまったけれど、きっと後悔するだろうな…母に頼まれてらっきょうを買いました💦💦

JAで南高梅の3Lが、1,200円(税抜き)いつもの八百屋さんは1,600円(税抜き)ドンキの系列店は、1,990円(税抜き)なので、JA安い😍😍って思いました。きれいだし💗💗ちょっと今は手一杯なので買わずに帰ってきてしまったけれど、きっと後悔するだろうな…母に頼まれてらっきょうを買いました💦💦

コメント 4 9
あにー
| 06/09 | クッキング

JAで南高梅の3Lが、1,200円(税抜き)いつもの八百屋さんは1,600円(税抜き)ドンキの系列店は、1,990円(税抜き)なので、JA安い😍😍って思いました。きれいだし💗💗ちょっと今は手一杯なので買わずに帰ってきてしまったけれど、きっと後悔するだろうな…母に頼まれてらっきょうを買いました💦💦

ユーザー画像
あにー
| 06/09 | クッキング
ユーザー画像

https://diy-square.cainz.com/announcements/oicwatindossg4vtさっき、投稿したニンニクのオイル漬けを作るために薄皮を剥きはじめたけど面倒くさいのとすごいニオイとですぐにギブアップしてダンナに丸投げ笑🤣大きな手で、小さな小さな実の薄皮を必死に剥いてくれました笑🤣家中、すごいニンニクのニオイ💦

https://diy-square.cainz.com/announcements/oicwatindossg4vtさっき、投稿したニンニクのオイル漬けを作るために薄皮を剥きはじめたけど面倒くさいのとすごいニオイとですぐにギブアップしてダンナに丸投げ笑🤣大きな手で、小さな小さな実の薄皮を必死に剥いてくれました笑🤣家中、すごいニンニクのニオイ💦

コメント 4 23
さくら♡
| 06/08 | クッキング

https://diy-square.cainz.com/announcements/oicwatindossg4vtさっき、投稿したニンニクのオイル漬けを作るために薄皮を剥きはじめたけど面倒くさいのとすごいニオイとですぐにギブアップしてダンナに丸投げ笑🤣大きな手で、小さな小さな実の薄皮を必死に剥いてくれました笑🤣家中、すごいニンニクのニオイ💦

ユーザー画像
さくら♡
| 06/08 | クッキング
ユーザー画像

ボトル洗いスペア買ってきました😊本体に取付け交換できるので、便利で良い感じです👍

ボトル洗いスペア買ってきました😊本体に取付け交換できるので、便利で良い感じです👍

コメント 0 13
かふぇ
| 06/08 | クッキング

ボトル洗いスペア買ってきました😊本体に取付け交換できるので、便利で良い感じです👍

ユーザー画像
かふぇ
| 06/08 | クッキング
ユーザー画像

豊後(ぶんご)梅を使ってはちみつ梅を1㎏漬けたいと思ってレシピをいろいろ探しています。といっても、梅が届くのは1カ月後。料理の師匠にお礼に渡したいので、どうぞうまくできますように(その前にまず、きれいな梅が届きますように🙏、更にその前に交通費の捻出、今日、サンドイッチで、500円貯金+カフェブリッコを素通りして500円貯金😆😆)

豊後(ぶんご)梅を使ってはちみつ梅を1㎏漬けたいと思ってレシピをいろいろ探しています。といっても、梅が届くのは1カ月後。料理の師匠にお礼に渡したいので、どうぞうまくできますように(その前にまず、きれいな梅が届きますように🙏、更にその前に交通費の捻出、今日、サンドイッチで、500円貯金+カフェブリッコを素通りして500円貯金😆😆)

コメント 2 10
あにー
| 06/08 | クッキング

豊後(ぶんご)梅を使ってはちみつ梅を1㎏漬けたいと思ってレシピをいろいろ探しています。といっても、梅が届くのは1カ月後。料理の師匠にお礼に渡したいので、どうぞうまくできますように(その前にまず、きれいな梅が届きますように🙏、更にその前に交通費の捻出、今日、サンドイッチで、500円貯金+カフェブリッコを素通りして500円貯金😆😆)

ユーザー画像
あにー
| 06/08 | クッキング
ユーザー画像

梅酢が上がりました。

梅酢が上がりました。

コメント 0 7
ふうちゃん
| 06/07 | クッキング

梅酢が上がりました。

ユーザー画像
ふうちゃん
| 06/07 | クッキング
ユーザー画像

今日は大好きな「つぶれ梅」の特価日なのでたくさん注文しました😊届いたら食べ過ぎないように、冷凍する予定です👍冷凍庫に入るかな〜🤔少し心配です😅

今日は大好きな「つぶれ梅」の特価日なのでたくさん注文しました😊届いたら食べ過ぎないように、冷凍する予定です👍冷凍庫に入るかな〜🤔少し心配です😅

コメント 4 12
かふぇ
| 06/06 | クッキング

今日は大好きな「つぶれ梅」の特価日なのでたくさん注文しました😊届いたら食べ過ぎないように、冷凍する予定です👍冷凍庫に入るかな〜🤔少し心配です😅

ユーザー画像
かふぇ
| 06/06 | クッキング
ユーザー画像

今年は青梅ではなく少し熟した梅で梅仕事でも、違うところで青梅見つけたのでまた、青梅でも作るかも😆一先ず、準備中🎶🎶

今年は青梅ではなく少し熟した梅で梅仕事でも、違うところで青梅見つけたのでまた、青梅でも作るかも😆一先ず、準備中🎶🎶

コメント 5 13
ハナミズキ 
| 06/05 | クッキング

今年は青梅ではなく少し熟した梅で梅仕事でも、違うところで青梅見つけたのでまた、青梅でも作るかも😆一先ず、準備中🎶🎶

ユーザー画像
ハナミズキ 
| 06/05 | クッキング
ユーザー画像

味付ホルモン、今までただコロコロと炒めてただけだったのですが、息子に焼いてもらった時に食べたら今までと全然違う、美味しいと思ったんです😋一枚一枚開いて押し付けて焼いていたので、その一手間で美味しくなるのねと感心してしまいました🥰これからはその焼き方で美味しいホルモンをいただこうと思いました🐷☺️

味付ホルモン、今までただコロコロと炒めてただけだったのですが、息子に焼いてもらった時に食べたら今までと全然違う、美味しいと思ったんです😋一枚一枚開いて押し付けて焼いていたので、その一手間で美味しくなるのねと感心してしまいました🥰これからはその焼き方で美味しいホルモンをいただこうと思いました🐷☺️

コメント 0 8
happiness
| 06/05 | クッキング

味付ホルモン、今までただコロコロと炒めてただけだったのですが、息子に焼いてもらった時に食べたら今までと全然違う、美味しいと思ったんです😋一枚一枚開いて押し付けて焼いていたので、その一手間で美味しくなるのねと感心してしまいました🥰これからはその焼き方で美味しいホルモンをいただこうと思いました🐷☺️

ユーザー画像
happiness
| 06/05 | クッキング
ユーザー画像

梅買えました✨昔は4L、ここ最近は3L、そして今年は2L、段々サイズダウンですけど…😅今年も美味しい梅ジャム作りたいと思います✨

梅買えました✨昔は4L、ここ最近は3L、そして今年は2L、段々サイズダウンですけど…😅今年も美味しい梅ジャム作りたいと思います✨

コメント 2 5
かふぇ
| 06/05 | クッキング

梅買えました✨昔は4L、ここ最近は3L、そして今年は2L、段々サイズダウンですけど…😅今年も美味しい梅ジャム作りたいと思います✨

ユーザー画像
かふぇ
| 06/05 | クッキング
ユーザー画像

昨日作ったパウンドケーキをホイップを添えていただきました😋ゴロゴロくるみが入っていて美味しかったです☺️ポポーはほんのりトロピカルな味がしました🤭

昨日作ったパウンドケーキをホイップを添えていただきました😋ゴロゴロくるみが入っていて美味しかったです☺️ポポーはほんのりトロピカルな味がしました🤭

コメント 0 3
happiness
| 06/04 | クッキング

昨日作ったパウンドケーキをホイップを添えていただきました😋ゴロゴロくるみが入っていて美味しかったです☺️ポポーはほんのりトロピカルな味がしました🤭

ユーザー画像
happiness
| 06/04 | クッキング
ユーザー画像

今日は旦那が研修✨所長さんから奥さんへと✨生で食べられるめっちゃ甘いトウモロコシ🌽をいただいてきました❤️本当にめっちゃ甘くて美味しい😍そして品種は?と聞いたら…聞いたけど忘れたと😱

今日は旦那が研修✨所長さんから奥さんへと✨生で食べられるめっちゃ甘いトウモロコシ🌽をいただいてきました❤️本当にめっちゃ甘くて美味しい😍そして品種は?と聞いたら…聞いたけど忘れたと😱

コメント 14 28
non
| 06/03 | クッキング

今日は旦那が研修✨所長さんから奥さんへと✨生で食べられるめっちゃ甘いトウモロコシ🌽をいただいてきました❤️本当にめっちゃ甘くて美味しい😍そして品種は?と聞いたら…聞いたけど忘れたと😱

ユーザー画像
non
| 06/03 | クッキング
ユーザー画像

梅の袋に、赤いシールが貼ってあったので買い物かごに入れてしまいました😆😆粒は不揃いだけれど、孫ちゃんが梅干し大好きなので、たくさん作ろうと思います💪

梅の袋に、赤いシールが貼ってあったので買い物かごに入れてしまいました😆😆粒は不揃いだけれど、孫ちゃんが梅干し大好きなので、たくさん作ろうと思います💪

コメント 2 12
あにー
| 06/02 | クッキング

梅の袋に、赤いシールが貼ってあったので買い物かごに入れてしまいました😆😆粒は不揃いだけれど、孫ちゃんが梅干し大好きなので、たくさん作ろうと思います💪

ユーザー画像
あにー
| 06/02 | クッキング
ユーザー画像

腹っ減らし息子が帰ってきたので、夕飯は早炊きのご飯を炊いて、豚バラと玉ねぎだけのカレーにしました🍛私はとにかくビールが飲みたいので、ウインナーと柿ピーとチーズとコーンをチンしたものをツマミに🍺🍺おいし〜😆🎵ツマミになるものが無いしわざわざ作りたくないのでテキトーツマミ

腹っ減らし息子が帰ってきたので、夕飯は早炊きのご飯を炊いて、豚バラと玉ねぎだけのカレーにしました🍛私はとにかくビールが飲みたいので、ウインナーと柿ピーとチーズとコーンをチンしたものをツマミに🍺🍺おいし〜😆🎵ツマミになるものが無いしわざわざ作りたくないのでテキトーツマミ

コメント 0 9
たまご
| 06/01 | クッキング

腹っ減らし息子が帰ってきたので、夕飯は早炊きのご飯を炊いて、豚バラと玉ねぎだけのカレーにしました🍛私はとにかくビールが飲みたいので、ウインナーと柿ピーとチーズとコーンをチンしたものをツマミに🍺🍺おいし〜😆🎵ツマミになるものが無いしわざわざ作りたくないのでテキトーツマミ

ユーザー画像
たまご
| 06/01 | クッキング
ユーザー画像

梅シロップはじめました〜🤗 夏バテ防止に最高です。 毎日少しずつ🤏できていくのが楽しみです😊

梅シロップはじめました〜🤗 夏バテ防止に最高です。 毎日少しずつ🤏できていくのが楽しみです😊

コメント 2 16
コキアん
| 06/01 | クッキング

梅シロップはじめました〜🤗 夏バテ防止に最高です。 毎日少しずつ🤏できていくのが楽しみです😊

ユーザー画像
コキアん
| 06/01 | クッキング
ユーザー画像

🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟餃子を沢山作りました!写真は焼く前です。30年使ってる、古いホットプレート…焦げ付きました…( ´Д`)剥がして、剥がして食べました(*´艸`*)🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟餃子を沢山作りました!写真は焼く前です。30年使ってる、古いホットプレート…焦げ付きました…( ´Д`)剥がして、剥がして食べました(*´艸`*)🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

コメント 5 23
ロムツヨシ
| 05/31 | クッキング

🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟餃子を沢山作りました!写真は焼く前です。30年使ってる、古いホットプレート…焦げ付きました…( ´Д`)剥がして、剥がして食べました(*´艸`*)🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

ユーザー画像
ロムツヨシ
| 05/31 | クッキング
  • 1-25件 / 全785件