DIY レシピ

リホ-ム人
2026/05/14 18:34

High Octane その53

High Octane その53→編み感、たっぷり!

注  軸4本使いは 初めてになります。ワイドで ド迫力!!。 レギュラ-だって高いのに 

  ハイオクタン  ですからね~。


 Len's World その44 →編んだ感ありますが、今回はそれ以上!。 何つ~たって 工程は今回の方が長い。


 ↓編み台に ビス1本 追加して下さい。4本軸に編み込む為 軸が寄れていると編めません。


← 手前側のビスの両隣に1本づつ(片側1本追加でも可)

  軸紐が 綺麗に4列に並ぶ必要あり。






↑レベラ-ボルト使用してますが、普通のビスでもOK.



 1mを2本用意 軸用。中間部で

図の様にセット。










←編み込み用  3mの中間点まで

図の様にセット。(左右1.5m出します)










← 編み込み用  3mの中間点で

図の様にセット。










← 締めるとこうなります。











← ビス2本に強めに固定。

       ↑

      上手く編むコツ。





編み始める前の土台作り、色々あります。

シンプルな物にしました。  









←紫 は 軸の下を通り中央に出し、

バンザイ!です。


A図です。







←左の  を軸3本下を通り

4本目で 上に出す。











←右側の 黄 も 3本潜って

4本目で上に図の様に。











←上にあった  を図の様に。













←左側も同じく。












←両手の指で締めると   こうなります。













←右の 黄 を図の様に。

ハ-フヒッチ。











←左も同じく。














​←締めるとこうなります。












←今度は両側の  も

ハーフヒッチ。












​←締めるとこうなります。












← 紫 を軸の下から

中央の上に出して  バンザイ!


←バンザイ2回目ですね。長い工程でした。1回目のが→A図です。


A図に戻り繰り返しです。






↓ 通常 カメラ撮りすると、直ぐにバラすんですが、これは  保存してあります。

           隣のカマキリ ド迫力に **ヒェ~**驚いてます。





























  ↓ 参考画像、レンズワールド その44です。これも 赤だけ 保存してます。

         これも編んだ感あります。



コメントする
2 件の返信 (新着順)
ぷぅ
2026/05/16 20:21

わー、、もはや芸術


リホ-ム人
2026/05/17 04:54

誰が考えたんですかね。パラコ-ドだから、外国人?。感謝しています。

チコリ
2026/05/16 01:08

遠目で見ると“ラテアートみたいな模様だな”という印象を受けました☕️
たくさんの写真とわかりやすい説明、ありがとうございます😊
作れるかな😅


リホ-ム人
2026/05/16 05:12

紫の出方→似ていますね。軸紐が多いだけで、パタ-ンを覚えたら簡単です。軸紐4本を並べてピンと張り固定。←これが大事です。