High Octane その53→編み感、たっぷり!
注 軸4本使いは 初めてになります。ワイドで ド迫力!!。 レギュラ-だって高いのに
ハイオクタン ですからね~。
Len's World その44 →編んだ感ありますが、今回はそれ以上!。 何つ~たって 工程は今回の方が長い。
↓編み台に ビス1本 追加して下さい。4本軸に編み込む為 軸が寄れていると編めません。
← 手前側のビスの両隣に1本づつ(片側1本追加でも可)
軸紐が 綺麗に4列に並ぶ必要あり。
↑レベラ-ボルト使用してますが、普通のビスでもOK.
←黄 1mを2本用意 軸用。中間部で
図の様にセット。
←編み込み用 黄 3mの中間点まで
図の様にセット。(左右1.5m出します)
← 編み込み用 紫 3mの中間点で
図の様にセット。
← 締めるとこうなります。
← ビス2本に強めに固定。
↑
上手く編むコツ。
編み始める前の土台作り、色々あります。
シンプルな物にしました。
←紫 は 軸の下を通り中央に出し、
バンザイ!です。
A図です。
←左の 黄 を軸3本下を通り
4本目で 上に出す。
←右側の 黄 も 3本潜って
4本目で上に図の様に。
←上にあった 紫 を図の様に。
←左側も同じく。
←両手の指で締めると こうなります。
←右の 黄 を図の様に。
ハ-フヒッチ。
←左も同じく。
←締めるとこうなります。
←今度は両側の 紫 も
ハーフヒッチ。
←締めるとこうなります。
← 紫 を軸の下から
中央の上に出して バンザイ!
←バンザイ2回目ですね。長い工程でした。1回目のが→A図です。
A図に戻り繰り返しです。
↓ 通常 カメラ撮りすると、直ぐにバラすんですが、これは 保存してあります。
隣のカマキリ ド迫力に **ヒェ~**驚いてます。
↓ 参考画像、レンズワールド その44です。これも 赤だけ 保存してます。
これも編んだ感あります。

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わー、、もはや芸術
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示遠目で見ると“ラテアートみたいな模様だな”という印象を受けました☕️
たくさんの写真とわかりやすい説明、ありがとうございます😊
作れるかな😅