■材料
グリーンピース
お米
お酒
塩
■作り方
①グリーンピースをサヤから出したらすぐにお水に漬ける。

②水を入れた鍋に①のグリーンピースと塩を入れ好みの柔らかさのちょい手前まで茹でる。

③茹で上がったら鍋の中で冷めるまでそのまま置いておく。
茹でたお湯に漬けたままで。

④炊飯器にお米、分量のお水、お酒、塩を入れ炊く。

⑤炊き上がったら③のグリーンピースの水気を切り混ぜたら出来上がり·͜· ꕤ︎︎
■工夫ポイント
※綺麗な色のグリーンピースにしたかったので別茹でにしました。
※グリーンピースはサヤから出したら劣化が始まるのですぐに水に漬ける。
※茹で上がってすぐにお湯から出すとシワシワになるのでお湯から出さずに冷めるまでそのままで。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示鮮やかな緑のグリーンピース、綺麗ですね✨😄