クッキング レシピ

たま
2026/05/29 20:52

タンパク質たっぷり豆乳スープ✨

■材料(多分四人分)

 もやし…一袋

えのき茸…パック半分

鶏むね肉…50グラム

玉ねぎ…半玉

にんじん…半分

刻みネギ…ひとつかみ

好きなおだし…適当

豆乳…適当

■作り方

下ごしらえ

もやしは袋の上からモミモミして粉砕!えのき茸、玉ねぎ、にんじんはみじん切り。

①鶏むね肉をごま油(好みの油で)炒めて、火が通ったらネギ以外の野菜を入れてしんなりするまで炒める。

にんじん入れ忘れ…

 ②具材ひたひたぐらいに水と好みの出汁を入れて煮込む

③仕上げに豆乳をとうにゅ…ゲフン!いれて、刻みネギも散らす

説明付け

④ひと煮立ちしたら盛り付け。

⑤好みで食べる辣油や胡麻など

■工夫ポイント

ネギは火を通しすぎると色が変わるので直前で!

中華だしやめんつゆ、おだし、コンソメなどお好きな出汁に、野菜も冷蔵庫の残り物でもなんでもオッケー♥️冬は白菜+味噌がオススメ😍とにかく腹持ちの良い食べるスープです😊


コメントする
5 件の返信 (新着順)

スープ、大好きです🥣
そして、タンパク質を摂れる‼️
朝、食欲の無い私でも
このスープなら食べられます❣️
投稿ありがとうございます😊


たま
2026/06/04 23:54

こちらこそコメントありがとうございます😊
具だくさんなので満足感ありますが、お好みで少なめでも全然美味しいですからカスタマイズしまくってくださいね😁

じゅな
2026/06/03 12:20

豆乳好きなので、あたたまるスープいいですね♥️


たま
2026/06/03 21:37

ありがとうございます😊
すりおろした生姜も足したら更にぽかぽかです😍✨

ココロ
2026/06/02 22:09

むっちゃ美味しそう😋
わたしもしてみます♡


たま
2026/06/03 21:33

ありがとうございます😊✨
豆腐もさらに入れちゃっても美味しいです👍食べるスープ感アップです😊💕

チコリ
2026/05/31 02:18

野菜たっぷりで美味しそうですね🥬
身体に良さそう😁


たま
2026/05/31 11:39

好き嫌いが多くて食が細い次女が美味しいと好んで食べてくれる数少ないメニューです😂体に良いもの食べた&食べてもらった気分にもなれるので👍

asa
2026/05/29 23:10

ヘルシーで美味しそうですね♪


たま
2026/05/30 00:24

ヘルシーだけど意識しないと不足しがちなタンパク質しっかり取れるので😁お野菜がクタクタで美味しいですよ✨