■材料(多分四人分)
もやし…一袋
えのき茸…パック半分
鶏むね肉…50グラム
玉ねぎ…半玉
にんじん…半分
刻みネギ…ひとつかみ
好きなおだし…適当
豆乳…適当
■作り方
下ごしらえ
もやしは袋の上からモミモミして粉砕!えのき茸、玉ねぎ、にんじんはみじん切り。
①鶏むね肉をごま油(好みの油で)炒めて、火が通ったらネギ以外の野菜を入れてしんなりするまで炒める。

にんじん入れ忘れ…
②具材ひたひたぐらいに水と好みの出汁を入れて煮込む
③仕上げに豆乳をとうにゅ…ゲフン!いれて、刻みネギも散らす

説明付け
④ひと煮立ちしたら盛り付け。
⑤好みで食べる辣油や胡麻など
■工夫ポイント
ネギは火を通しすぎると色が変わるので直前で!
中華だしやめんつゆ、おだし、コンソメなどお好きな出汁に、野菜も冷蔵庫の残り物でもなんでもオッケー♥️冬は白菜+味噌がオススメ😍とにかく腹持ちの良い食べるスープです😊

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スープ、大好きです🥣
そして、タンパク質を摂れる‼️
朝、食欲の無い私でも
このスープなら食べられます❣️
投稿ありがとうございます😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示豆乳好きなので、あたたまるスープいいですね♥️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示むっちゃ美味しそう😋
わたしもしてみます♡
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示野菜たっぷりで美味しそうですね🥬
身体に良さそう😁
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ヘルシーで美味しそうですね♪