冷食の松屋さん牛めしの素を多分1ヶ月前っくらいに取寄せたのだがぁ〜🤣🙌🏠🐃🧊📦‼️💨✨

残機2袋ぉ〜言うてたのだが、実際冷凍庫漁ったら3袋有ったのでお野菜マシマシアレンジで、
「肉じゃが味のパンチーズグラタン🐃🥔🥕🧅➰🍞🧀🌿✨」
にしよかなってぇ〜っ🤣🙌‼️💨✨
■材料
(材料)
①冷凍牛丼の素・じゃが芋・人参
②新玉葱
③食パン

(調味料)
①酒・味醂
②味が足らなければ和風顆粒出汁や麺つゆで調節
③蕩けるチーズ
④あおさ海苔・七味
■作り方
材料①の冷凍牛丼の素をレンチンし、カットしたじゃが芋・人参、調味料①と共にお水足してフライパンへLET'Sダイブぅ〜😆🙌🐃➰🗃️♨️➡️🥔🥕🔪➰🍳‼️💨✨

点火してお野菜に火が通るまで蓋して煮てゆくぅ〜⏰🍳🔥✨
と同時進行で食パンをカットしとこぉ〜😆👍🍞🔪✨


エエ感じに煮え水分もチョイ残ってる程度まで煮詰めたら、ここでお野菜の味見をしてみて結構しっかり味濃い程度にしたいので、牛丼の素の煮汁だけではお野菜量との兼ね合いで味が足ら無いと感じたら、調味料②の和風顆粒出汁やら麺つゆ辺り(昆布とか鰹を混ぜると美味しい〜🌿🐟✨)で味を調整ぃ〜😋✨
そんたら同じタイミングで新玉葱もドサーっとブチ混んで更に蓋してシナシャク食感(結構固め😬🦷✨)程度まで火を通したらぁ〜🧅➰🍳🔥


では耐熱皿に具材を移してぇ〜、その上に下から調味料③の蕩けるチーズ・食パンの順に加えていざトースタへGOっ🤩🙌🗃️🔥‼️💨✨

エエ感じに焼い色着いたら調味料④のあおさ海苔・お好みで七味を振って召し上がれぇ〜っ🤣🙌💚🌶️💥‼️💨✨

■工夫ポイント
・ラスト冷凍牛丼の素3袋消費は肉じゃがパンチーズグラタンのアレンジにしたいな思うとったのだが😁👍🐃🧊🥔🥕🧅🍞🧀💡✨
残機2袋だと思うてたのが冷凍庫漁ったら3袋出て来たので、調子こいて繋ぎものににも出来る野菜量加算しちゃってぇ〜🤣🙌🥔🥕🧅💥‼️💨✨
我が家的には調味料②の味足しで、和風顆粒出汁・麺つゆ参加させたんだけどここ等辺はご家庭毎なので味見で調整して下しあ〜っ🤣🙌🏠🥄👅✨
・今回個人的に拘ったのが、
「新玉葱の食感を如何に出来立て時点では美味しく楽しめるか🧅👀🦷✨」
だったので、繋ぎものはクタクタになっちゃうにしても、当日は家族の帰宅時間計算しながら検証も私以外気にしないだろ旦那氏を治験体にして試したくてっ🤪🙌🏠⏰🧑🦲🧅🥼🧫🧪🎓✨
家族を人体実験モルモットにしつつな被験者にし、マッドサイエンティストお遊びを飯作りながら個人的にお愉しんでたのが最大値で面白かったかもぉ〜っ🤣🤪🙌🥼🧠💥⚠️‼️💨✨
(そして旦那氏は特に拘りポイントを拾わないで普通に食べるところまでが、ワタクス的には好きな流れっ🤣🙌✨)
・普段ならグラタンだと辛味・青味は西洋系のチリやハーブ使うんだが、今回は肉じゃが味ベースなので、あおさ海苔と七味ってのが何か昭和エレジーだかを感じる野暮ったいのにグラタンと名札付けるのが、個人的には面白がってるヘンテコメニューでフィニッシュ出来て御満悦っ🤪🙌🗓️💡✨
さて、この日のその他ラインナップはぁ〜😁👍🏠🌙✨
繋ぎもの長崎皿うどん揚げ麺のタコサラダ風😋🍜🥗✨
繋ぎものタヌキツネ肉饂飩作ったやーつのお汁だけ・二十五雑穀米✨

まぁ、全体図はこんな感じで毎度お馴染み安心安定なフードファイターなゴリ飯っ🤪🙌🦍🤰💥‼️💨✨

ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示アイコンピッタリ、おにぎり👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もう〜牛丼の素がどこか分からんへん💦
こりゃ〜美味に決まっとる〜✨🥳
爆食〜🤣
よう考えるね💕
えらいよぉ〜✨👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示もう、豪華すぎっ‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示Grassさん、こんにちは。m(_ _)m
牛丼の素でパングラタン美味しそう。😋🍴💕
アレンジの仕方が大胆不敵。😌🌸💕
これは洋風なメニューかしら、それとも和食メニューになるのかなぁ。😌🌸💕
ご飯のおかずだから、和食かしら。😌🌸💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示またもやはるか上を行くアレンジ😆
下にパンを敷くのかと思いきや上!?😮
クルトン的な感じかしら? それよりも牛丼肉じゃがにチーズの組み合わせがびっくりです。
どんなお味なの? このままお酒の😋おつまみになりそうですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示パングラタンにご飯🙀
パングラタンだけどベースが肉じゃがだから、普通に合うのかな?
相変わらずのアレンジ力、柔らか頭じゃなきゃ出来ないなあと感心しちゃう。
野菜もたっぷりなボリューム飯凄ーい👏👏👏👏👏👏 😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示牛丼を肉じゃがにしてさらにパングラタンになんてすごいです〜✨
全然思いつかないアレンジさすがです😳
Grass++crownさん家の子供になりたいです😆
量が多いから更なるアレンジもあったりするんでしょうか🤭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今回もお野菜もりもりメニューだね〜☺️
牛丼の具で、肉じゃがだけでとどまらず、パングラタンにアレンジ〜凄すぎる✨✨
全部完食したのかな?
残ったら、コロッケもいけそうな気がする
今、我が家は私が食事の支度ができないので、お皿持って伺いたいよ〜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示牛丼の素にひと手間加えて肉じゃが。までは分かるんだけど、どうしてそこから再度手間を加えてパングラタンに変身できるの〜😆
調味料もさることながら、すごいアイデアと行動力✨に圧巻ですよ❣️
サラダやスープが追加されたのはともかく、パングラタン食べるのに、どうしてもご飯も追加なんですか🤣
どんなけフードファイターなのよー🤣🤣
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示和風だから海苔×七味のトッピング、
確かにチーズにもしっかり合いそうです👍
今回も素晴らしいアイデア💡のレシピですね!✨
炭水化物チェッカーとしては、パングラタンだからといっても、これはおかずで、主食の炭水化物はもちろん別にあるんでしょうね?と思っていましたが、繋ぎもののサラダ麺まで登場していて、期待以上の安定感でした😆