クッキング レシピ

さくら♡
2026/05/30 21:23

新じゃがの甘辛煮

■材料

 新じゃがいも 200〜300g

ごま油 大さじ1

☆醤油 大さじ1

☆みりん 大さじ1.5

☆酒 大さじ1

☆砂糖 小さじ1.5

■作り方

①新じゃがを洗って、皮をざっと擦り、ひと口大に切る。

②皿に芋を入れ、フワッとラップをかけて500wのレンジで5分加熱する。

 ③フライパンにごま油を引き、レンチンしたジャガイモをカリッとなるまで炒める。

④♡を加えて炒め、味がしみたら出来上がり。

お好みで白ゴマを振ってね。


■工夫ポイント

コメントする
11 件の返信 (新着順)
うさこ
2026/06/01 19:18

美味しそう😋
今日ジャガイモ掘ったので、作ってみますね🤗


さくら♡
2026/06/01 19:23

是非是非〜💕😊

050210h
2026/06/01 07:59

ツヤツヤして美味しそうですね!


さくら♡
2026/06/01 08:37

甘辛味は正義ですよね♡😍

コスモス
2026/06/01 05:17

美味しそうですねー😋
いつもサラダ油使ってたので
ごま油に変えてみます👍


さくら♡
2026/06/01 06:11

ちょっと風味がついて美味しいですよ🤤❣️

ぱんだ
2026/05/31 22:45

皮が美味しい新じゃが🥔
味が染みて次の日のお弁当にも良さそうね💪✨


さくら♡
2026/05/31 22:46

新じゃがならではやね😊
お弁当の箸休めになりそう♡

さいく💚
2026/05/31 16:23

これは嬉しいレシピだわ。さくらさんが作るもの全部美味しそうだもん😚💕うちのじゃがいもがちゃんと収穫できたら、ぜひやります!! これは作り逃したら後悔しちゃうやつです🤣🥔🍚🥢✨


さくら♡
2026/05/31 17:18

是非是非〜❣️😊

チコリ
2026/05/31 02:16

皮付きのままなんですね🥔
美味しそうです😋


さくら♡
2026/05/31 08:24

新じゃがは皮が薄いので、カリッとさせたら気にならなくなります😊

asa
2026/05/30 23:58

美味しそうですね♪


さくら♡
2026/05/31 08:23

ありがとうございます😊

ハッピー
2026/05/30 22:24

美味しそうですね😋
ごま油の香りで食欲が進みますね😊


さくら♡
2026/05/31 08:23

香りで食欲そそられます💕

ぷぅ
2026/05/30 22:09

美味しそう〜

かふぇ
2026/05/30 22:08

芋類、皆好きですよね~😍


さくら♡
2026/05/31 08:23

いもたこなんきん💕大好きです😍