トップ > クッキング レシピ > 料理 > 新じゃがの甘辛煮 さくら♡ 2026/05/30 21:23 新じゃがの甘辛煮 ■材料 新じゃがいも 200〜300g ごま油 大さじ1 ☆醤油 大さじ1 ☆みりん 大さじ1.5 ☆酒 大さじ1 ☆砂糖 小さじ1.5 ■作り方 ①新じゃがを洗って、皮をざっと擦り、ひと口大に切る。 ②皿に芋を入れ、フワッとラップをかけて500wのレンジで5分加熱する。 ③フライパンにごま油を引き、レンチンしたジャガイモをカリッとなるまで炒める。 ④♡を加えて炒め、味がしみたら出来上がり。 お好みで白ゴマを振ってね。 ■工夫ポイント いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー コメントする 11 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 うさこ 2026/06/01 19:18 美味しそう😋 今日ジャガイモ掘ったので、作ってみますね🤗 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/06/01 19:23 うさこ 是非是非〜💕😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 050210h 2026/06/01 07:59 ツヤツヤして美味しそうですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/06/01 08:37 050210h 甘辛味は正義ですよね♡😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 コスモス 2026/06/01 05:17 美味しそうですねー😋 いつもサラダ油使ってたので ごま油に変えてみます👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/06/01 06:11 コスモス ちょっと風味がついて美味しいですよ🤤❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/05/31 22:45 皮が美味しい新じゃが🥔 味が染みて次の日のお弁当にも良さそうね💪✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/05/31 22:46 ぱんだ 新じゃがならではやね😊 お弁当の箸休めになりそう♡ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さいく💚 2026/05/31 16:23 これは嬉しいレシピだわ。さくらさんが作るもの全部美味しそうだもん😚💕うちのじゃがいもがちゃんと収穫できたら、ぜひやります!! これは作り逃したら後悔しちゃうやつです🤣🥔🍚🥢✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/05/31 17:18 さいく💚 是非是非〜❣️😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チコリ 2026/05/31 02:16 皮付きのままなんですね🥔 美味しそうです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/05/31 08:24 チコリ 新じゃがは皮が薄いので、カリッとさせたら気にならなくなります😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 asa 2026/05/30 23:58 美味しそうですね♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/05/31 08:23 asa ありがとうございます😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ハッピー 2026/05/30 22:24 美味しそうですね😋 ごま油の香りで食欲が進みますね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/05/31 08:23 ハッピー 香りで食欲そそられます💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぷぅ 2026/05/30 22:09 美味しそう〜 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かふぇ 2026/05/30 22:08 芋類、皆好きですよね~😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/05/31 08:23 かふぇ いもたこなんきん💕大好きです😍 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう😋
今日ジャガイモ掘ったので、作ってみますね🤗
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ツヤツヤして美味しそうですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですねー😋
いつもサラダ油使ってたので
ごま油に変えてみます👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示皮が美味しい新じゃが🥔
味が染みて次の日のお弁当にも良さそうね💪✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示これは嬉しいレシピだわ。さくらさんが作るもの全部美味しそうだもん😚💕うちのじゃがいもがちゃんと収穫できたら、ぜひやります!! これは作り逃したら後悔しちゃうやつです🤣🥔🍚🥢✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示皮付きのままなんですね🥔
美味しそうです😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね😋
ごま油の香りで食欲が進みますね😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう〜
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示芋類、皆好きですよね~😍