実はこのドアのレール…

買ったの2年くらい前なんです(笑)
海外の家作り系のYouTubeを観てて面白いドアがあるんだなぁ〜へぇ〜って、とりあえず買ってみたレール。猫部屋を作ろうってなった時に「じゃあ猫部屋の入り口をバーンドア式にしよか」と何となく流れでそうなったっていう。
ドア本体はまだ塗装していません。
クローゼットのドアと同じ白にするか、パキッとオレンジ!とか、アサヒのジェルステインに若草色みたいなのも出た様だからそれにするか…まだ迷っております。

ドアの上部は明かり取り兼猫たちの覗き窓に。後にドアの猫部屋側に猫が乗る台を付けます。この網は名前知らないけど、ベランダとかで使うのかな、ペット脱走防止網みたいな柔らかい素材です。丸い枠はボート用の床ハッチの本物です。ドア両面からこの網を挟む様に取り付けてみました。航太朗がテーマの部屋なので随所にお船グッズを😁

ドアの下部は猫さん型の猫ドアを付けました。まだ床面のドアガードを付けていないのでドアがプラプラしておりますw そしてドアノブもまだ付いてません。

ちょっとガタついちゃったけど、猫ドアをつけるためにバーンドア自体にルーターで穴を掘って、猫ドアをツライチに付けました。すっきり!
そして本日、一番上のトム兄ちゃん(10歳オス)が入院したんです。少し前から治療はしていたのですが、食べても嘔吐がひどくて吐き気止めもだめで身体が弱ってきたので大きい検査をするために入院。もしかしたら手術かも。いずれにせよ早よ元気になって退院して、またうちのニャつらをまとめて行ってもらわねばなりません😩
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんな吊り戸のレールが売ってるんですね❣️とっても使いやすそう✨
ドアも木目が生きていてすごく素敵ですね😍
猫ちゃんも嬉しそうだわ笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示憧れの吊戸🚪メチャかっこいい🤩
デザインも猫ドアも素敵ですね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示バーンドア、調べてみたら凄く素敵💓
スペース的に買えないけど、知識として覚えておきたいかっこいいドアです🚪
トム兄ちゃん、心配ですね🥲
早く良くなりますように🐈✨