トップ > 家庭菜園2026 > キャンペーン > ちいちゃな受粉から3日後の小玉スイカちゃん♪ スノウ 2026/06/02 12:30 ちいちゃな受粉から3日後の小玉スイカちゃん♪ ■育てた野菜 ■エピソードや工夫ポイント※選定の参考にさせていただきますので必ずご入力ください ■使用した商品名(商品タグでどの商品かわからない場合はこちらに商品名を入力してください)初めての小玉スイカ栽培。ビニールトンネルの中でたくさんのツルが伸びて、13節位に咲いた雌花に人口受粉をしました。画像は受粉後、3日目。隣の洗濯バサミと大きさを比較できるかな?本当にちいちゃな受粉したスイカちゃんです ラグビーボール手前の大きさになったら、スイカマットを引いてみます♪ スイカのマット スイカ 小玉スイカ シャキシャキ カインズで家庭菜園部門【家庭菜園2026】 いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー スイカのマット 詳細を見る コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はりねずみ 2026/06/02 15:05 楽しみですね。 我が家のスイカはやっと定植したばかりです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 スノウ 2026/06/03 18:59 はりねずみ 去年は、大玉スイカ栽培だったのですが、そろそろ収穫かなぁ?と思った翌日…。畑へ行ったら見事に真っ二つに割れておりました😖 何事も経験だけど、悲しいですね。 どんどん暑さが増してくるから、植え付けたスイカもぐんぐん成長しますね😃楽しみですね😃💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はりねずみ 2026/06/04 07:32 スノウ それはショックでしたね。😢 我が家の子も花咲くの楽しみにしています。人口受粉頑張ります。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示楽しみですね。
我が家のスイカはやっと定植したばかりです。