■材料
2人分の材料
玉子 3個
蟹缶 1缶
ネギ 1本(玉ねぎ中 1個)
紅生姜 適量
枝豆 好みの量(ミックスベジタブルでも良い)
マヨネーズ 適量
白だし 少量
■作り方
小鉢に蟹缶を入れネギのみじん切り、紅生姜、枝豆を入れる
別の器に玉子3個を割り入れマヨネーズを入れ混ぜ合わせる
卵液を2人分に分けて具材のは入った器に入れ混ぜ合わせる
600wのレンジで2分真ん中が固まらない場合は様子を見ながら30秒刻みでチンする
■工夫ポイント
フライパンだと油を使いますが油は使わないのでヘルシーです
スプーン🥄で茶碗蒸しの様に食べます
蒸し器で作っても良いです
紅生姜が入るので少しさっぱりとして彩りも良くアクセントになります
あんかけにしても美味しいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示蟹玉風綺麗な色で美味しいそうですね😋
スプーンで食べるのも食べやすく良いですね✨