DIY

ちょこっぺ
2026/06/02 20:54

ワイヤークラフト練習中

ワイヤークラフトのワークショップに行きたいのに行かれないから、無謀にも文字にチャレンジ✨

YouTube先生にお世話になってます😅

ワイヤーを必要以上に触ってしまうので、曲げた跡がついちゃってボコボコに💦

練習あるのみ😅

コメントする
1 件の返信 (新着順)
パール
2026/06/03 06:46

お上手ですよ😊🎶
ワイヤーの太さはいくつですか?
私は2mmを使っています😊🎶


ちょこっぺ
2026/06/03 07:29

わからないんです😅
工具箱に何に使うために買ったのかわからないワイヤーがあったので、それを使って練習中です

パール
2026/06/03 07:45

ありがとうございます😊🎶
私はセリアで少量を購入して使ってます😅
沢山のワイヤーで色々作れて良いですね😉💕🎵

いくピ
2026/06/03 08:08

ワイヤーの太さがわからない時は、
ノギスで測ります。
セリアのこれ、便利ですよ👍

文字の練習には1.5mmくらいまでがやりやすいです。(うさぎの太さ)
2mmだと固いけど、しっかりしたのができますが、小さい文字は難しいです。
参考までに…😊

ちょこっぺ
2026/06/03 11:56

とりあえず、このワイヤーがなくなるまで連続します😊
セリアでノギス売ってるんですね✨行かなきゃ💦
ホントはWS行きたいけど、無理っぽいのでしばらくは独学です😅
アドバイス、ありがとうございます。教えていただけるのはありがたいです😊

いくピ
2026/06/03 13:33

持ってるワイヤーの太さがわかっていた方が動画を見るにしても作るものの長さとか目安がわかってよいと思います。
持ってるワイヤーでいろいろ練習できそうですね!
たぶんそれを買った時の何倍か値段が上がってるので(いつ購入したかわかりませんが、軒並み上がっているので😭)
頑張って練習してね👍✨

ちょこっぺ
2026/06/03 17:51

旦那はDIYとか一切やらない人なので、たぶんリフォームした時に業者さんが忘れていったワイヤーなんじゃないかと…。値上がりしてるんですね😱大切に使って練習したいです😊