家庭菜園2026

オードリー
2026/06/01 06:53

ジャガイモの試し堀り

■育てた野菜
 ジャガイモ、きたあかり

■エピソードや工夫ポイント
3月12日、きたあかり3キロ種を買って植えました

去年の収穫の残り、シャドークィーンとノーザンルビー、、しょぼくれて、芽がでたものもいっしょに植えてみました

きたあか

 

ノーザンルビー


シャドークィーン

まだはやいかな?と思いましたが

(去年は6月中旬だった)

きたあかり🥔

初めて一株、掘ってみたら🙌

大きく育っていてびっくり🤩

去年は不作で小さくて残念😢だったので

うれしくて、、、🎶

さっそく、肉じゃがを作りました

採れたての玉ねぎとグリンピースも入れて👍

本堀りが楽しみです

シャドークィーンとノーザンルビーも育ってますように🙏


■使用した商品名(商品タグでどの商品かわからない場合はこちらに商品名を入力してください)野菜の肥料(いも類)

コメントする
2 件の返信 (新着順)
べるん
2026/06/01 20:27

大きくて、見事なじゃがいもさんですね✨
肉じゃがにごろんと入いっていて、とっても美味しそうですね😋


オードリー
2026/06/02 06:11

べるんさんありがとうございます😊
新じゃがいもは皮がつるんとむけてうれしいですよね🎵
大きくカットして、、、じゃがいも美味しかったです😋

きょろっち
2026/06/01 07:22

立派なジャガイモの収穫ですね✨✨
自家製お野菜の肉じゃがは格別ですね💕


オードリー
2026/06/01 20:07

きょろっちさんありがとうございます😊
ほんとに立派にできて感激してます🎵
去年は小さくて、がっかりだったので、喜び2倍になりました😃
肉じゃが、美味しかったです😋