DIY

さりまま
2026/06/03 18:32

バッグ型ミニフラワーボックス アレンジ

木津川店 WSに行って バッグ型ミニフラワーボックスを作って来ました♪

今回はバッグにレザーのお花を付けようと決めていました。家に持ち帰り お花を作り バッグの上に置いてみたところ ステンシルが目立って しっくりこなかったので 思い切って オフホワイトに塗り替えました😅ステンシルシートの用意をしてくださった スタッフさん ごめんなさい😅その代わり お花が映えるバッグになりました。

次にこのバッグには この季節気になる 湿気などの対策に消臭ビーズを入れて お部屋に飾ろうと思いました。早速バッグを持って100均に!シンデレラフィットのタッパーを見つけ 買って来ました。高さが少しバッグから出たので 木工用はさみでチョキチョキ✂️意外と切れました。ついでにフタも一回り小さくして 丸い穴も開けました✂️

こうして 消臭ビーズをセットして お部屋に飾りました。持ち手にはリボンを巻いてみました🎀

お花をバッグに付けるのにどうしたら良いか?スタッフさんに相談したところ ゴールドのグギを教えていたたぎ  オシャレにしっかりと付ける事ができました😊

スタッフさん いつもありがとうございます😊楽しく作る事が出来ました♪

コメントする
19 件の返信 (新着順)
シダーローズ
2026/06/05 16:55

さすが!何食べたらこんな可愛いアレンジを思いつくようになるのかしら?
普段の行いとか日常生活とかの質を上げないと無理なのかもー。
少なくとも我が家にはこんな可愛いものが似合うところが無いもんなぁ〜🤣


さりまま
2026/06/05 19:35

コメントありがとうございます♪憧れのシダーローズさんにそう言っていただけて めちゃくちゃ嬉しいです😊
強いて言うならば 祖母の影響で小さい頃から手芸が好きで 今でも 何かDIYに活かせないかなぁ〜って考えています😅
わが家も主人 息子 何を飾っても まったく興味なしですよ😢

sinnonn1109
2026/06/05 08:59

おーーーーっ 😳
さらに素敵にアレンジされたのですね
素晴らしい👏👏👏

↓が私が彦根で作りお家でアレンジしました
裏、表です


さりまま
2026/06/05 11:52

コメントありがとうございます♪
彦根で作られたのですね〜
リバーシブルのバッグ 素敵✨です!

🐱Milk
2026/06/04 15:32

とっても可愛いアレンジですね〜✨
芳香剤が隠せて、いいですね😳


さりまま
2026/06/04 20:52

コメントありがとうございます♪
芳香剤隠せるので 色々な場所に置く事ができます🎶

どんちゃん
2026/06/04 13:14

お花のバック可愛い💕


さりまま
2026/06/04 19:00

コメントありがとうございます♪

きき
2026/06/04 07:43

わ〜バッグが素敵に様変わりしましたね🥰
消臭剤入れるのいいアイディアですね🤗私も何かの後ろに隠したりと、消臭剤を見えない様にしてたのですが、これなら消臭剤も気にせず置けますね🥰


さりまま
2026/06/04 08:22

コメントありがとうございます♪
WSで作った時とはかなりイメージ変わってしまいましたが・・笑
バッグなので置くことも 吊り下げることも出来そうですね💡

まろん
2026/06/04 07:12

凄い華やかになりましたね😊
素敵💓です🎶


さりまま
2026/06/04 07:40

コメントありがとうございます🌸

パール
2026/06/04 07:03

革のお花の付いたバッグお洒落で素敵ですね😊🎶
消臭ビーズを入れるアイデアも良いですね😉💕🎵


さりまま
2026/06/04 07:23

コメントありがとうございます♪
今までWSで作った作品でも消臭剤入れ に応用できそうなものがありそうです💡

とも
2026/06/04 05:54

レザーのお花、可愛い💕です☺️
お部屋が華やかになりますね✨
アイディア💡に脱帽です!!


さりまま
2026/06/04 07:14

コメントありがとうございます♪
たまたま この季節なので 思いつきました💡

くままん
2026/06/03 23:47

レザーのお花も消臭ビーズもアイデアすごいですね😆特にレザーのお花✨めちゃくちゃ可愛くて真似したくなります💕


さりまま
2026/06/04 00:30

コメントありがとうございます♪
レザーのお花🌸道具があれば もっと綺麗に仕上がると思うのですが 私はハサミ✂️で切っているので ちょっと ガタガタな花びらになっています😅

くままん
2026/06/04 23:48

そうなんですか?可愛さに夢中で気づきませんでした😆

さりまま
2026/06/05 07:54

可愛さ💕で誤魔化せて良かったです(笑)

おはぎ
2026/06/03 22:17

どの写真も素敵ですね👍
華麗にする技をたくさん持ってる方ならではのアレンジですね😊

前回の2作品がランキング上位でSquareの表紙飾れる筈ですね🎉

消臭ビーズカバーとして、リメイクしたい方影響されたかも、ですね🤔





さりまま
2026/06/04 00:26

おはぎさん コメントありがとうございます♪作品も高く評価していただき とても嬉しいです😊一時期 レザーにハマり小物を色々作っていました。その時 レザーのお花の型紙をいただき DIYにも活用しています🌸
バッグも違和感なく むしろリビングを華やかにしてくれています♪

おはぎ
2026/06/04 16:12

蛇足で申し訳ないんですが、コメントの中に ゴールドの釘 という文字が見えましたが、いま金が高騰しているので、たぶんですが 真鍮の釘 と思われます😆
さりげなくツッコミ入れさしてもらいました🙏

さりまま
2026/06/04 22:40

おはぎさん 訂正ありがとうございました。見た目はゴールドですが 真鍮だったのですね😅