トップ > クッキング レシピ > ドリンク > 🟢梅酒作り🟢 とーみ 2026/05/31 13:28 🟢梅酒作り🟢 ■材料…梅2キロ 氷砂糖2袋(2キロ) ホワイトリカー焼酎1.8 L ■作り方…梅をよく洗って ヘタを楊枝で取って キッチンペーパーで水気を取り 容器に梅→氷砂糖→ホワイトリカー 入れて出来上がり❣️ ■工夫ポイント… キズのない新鮮な梅を購入✨️ 1週間に1回位容器を横に振る事で 梅をキズ付けてエキスを出して 美味しい梅酒を作る。 1年経てば飲めるけど… 3年目が1番美味しく飲めるので それまで我慢😣 3年後が楽しみ😁🎶 美味しく出来ます様に…💚(#^.^#)💚 いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー コメントする 1 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぴよぴよ 2026/05/31 22:55 梅酒は3年目が美味しく飲めるのですね! 私は去年初めて作り、先月梅を取り出してまだ飲んでないです。このままあと2年置いたら美味しくなりますね😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とーみ 2026/06/01 23:14 ぴよぴよ ぴよぴよさん✨️ コメントありがとうございます❣️ 勿論…1年目でも飲めますが… 母いわく…梅をそのままにしておくとシワシワになり…又そのままにしておくと梅がふっくらしてきて… それを食べると美味しいらしい🥰 3年位してから梅を取り出し そうすると梅酒自体の味がまろやかになるそうです😁🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぴよぴよ 2026/06/02 20:54 とーみ 梅酒の梅は先月取り出して食べたら美味しい🤤今年も梅酒を作ったので楽しみにしてます😋 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示梅酒は3年目が美味しく飲めるのですね!
私は去年初めて作り、先月梅を取り出してまだ飲んでないです。このままあと2年置いたら美味しくなりますね😋