■材料

酒粕・・・100g
クリームチーズ・・・100g
素焼きミックスナッツ ・・・お好みの量
レーズン・・・お好みの量
■作り方
クリームチーズを常温に戻しておく
レーズンにオイルがコーティングされていたら熱湯を回しかけ、キッチンペーパーなどで水気をよく拭き取っておく
ナッツは食感を楽しむため粗めにカット

酒粕が硬かったら湯煎や電子レンジで柔らかくする
今回は湯煎しました

酒粕が柔らかくなったら取り出し、クリームチーズと混ぜる
そこにカットしたナッツとレーズンを加えて混ぜる

混ざったら煮沸消毒した瓶に詰め、一晩冷蔵庫に寝かせて味を馴染ませる
■工夫ポイント
クリームチーズを加えることでまろやかになり食べやすくなります

クラッカーにのせたり、バケットに塗ったりすると美味しいと思います
甘みが足りないようならハチミツを少しかけていただいても美味しいです❤️
アルコールがかなり残っているのでお酒の弱い方、車の運転をされる方は気をつけてくださいね❣️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お…お…美味しそうー🤩‼️‼️‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示酒粕で作った甘酒も飲めないくらいお酒に弱いので私は食べられないけど、家族が好きそうなので作ってみます😁
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示絶対美味しいやつだよね
止まらなくなりそうで怖いです笑
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示絶対好みだと❤️作ってみます✨👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうですね〜
クリームチーズにナッツにレーズン❣️好きなものだらけ😍作ってみたいです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示材料全てうちにあります😆(ラムレーズンじゃなくてラムミックスフルーツだけど)
酒粕のみで作ったことがありますが、クリームチーズ入りは初めて✨✨とても美味しそうです💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示クリームチーズだけの市販品を食べたことがありとても美味しかった😋🎶
酒粕入りで手作り作ってみたいです😉💕🎵
レジレシピありがとうございます😊🎶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示混ぜるだけで😊💕
美味しそうです❣️