クッキング レシピ

non
2026/05/25 21:57

ガーリックバター焼きトウモロコシ

■材料

トウモロコシ1本

バター10グラム、塩胡椒少々、青のり、粉チーズ

油小さじ1

醤油小さじ1、みりん大さじ1、ガーリックパウダー少々

 

■作り方

トウモロコシを剥きラップに包んで3分チン、反対返して2分チン✨

横半分に切り、縦を6等分に切る

フライパンに油を引いて実側を下にして焼く

程よく焼き目が付いたら(大体3分位)みりんと醤油を回し入れバターを入れガーリックパウダーを振りかける火を止めて全体を絡ませる

お皿に盛り青のりと粉チーズをふりかける

■工夫ポイント

青のりと粉チーズを掛けることで風味が増します、6等分する事で食べやすいです

コメントする
8 件の返信 (新着順)
ぷぅ
2026/05/29 23:05

めちゃくちゃ美味しそう


non
2026/05/30 04:06

ぷぅさん
ありがとうございます😊💞
お勧めです❤️

はっちゃん
2026/05/30 19:16

美味しそう

さくら♡
2026/05/29 11:03

わぁ♡めっちゃ美味しそう💕😍
コーンの甘味が一段と引き立ちそうですね❣️


non
2026/05/29 16:38

さくら♡さん
ありがとうございます😊💞
はい✨一日目は家族皆で食べたのですが、翌日も出したら…旦那1人で完食してました🤣

たーた
2026/05/26 20:04

美味しそうですね😋
青のりと粉チーズかけてみます!
切ってあるから食べやすくていいですね👍


non
2026/05/27 07:50

たーたんさん
ありがとうございます😊💞
青のりいい仕事してくれてます😁

お酒が進みそうで、美味しそうです❤


non
2026/05/27 07:48

Apple Soda. megu mga🍏さん
ありがとうございます😊❤️
進みますよ👍

ハッピー
2026/05/26 11:37

焼きとうもろこし美味しそうですね😋
食べたい❤️


non
2026/05/26 12:58

ハッピーさん
ありがとうございます😊💞
屋台に行くまで待てなかった😁

ハッピー
2026/05/26 16:31

屋台より、nonさんが作った焼きとうもろこしの方が美味しいですよ〜😋

non
2026/05/27 07:47

嬉しい🤭

usupy
2026/05/26 07:25

nonさんありがとうございますm(_ _)m
これはビール🍺が進みそう✨
作る方もこれなら楽しくできますね💖
また教えて下さい🙏


non
2026/05/26 12:57

usupyさん
ありがとうございます😊❤️
本当🍺進みます🤭

asa
2026/05/25 23:10

美味しそうですね🌽


non
2026/05/26 12:57

asaさん
ありがとうございます😊💞

ゆりさん
2026/05/25 22:54

おいしそうですね~💛💛💛


non
2026/05/26 12:56

ゆりさん
ありがとうございます😊❤️