トップ > クッキング レシピ > スイーツ > 水ようかん ぱんだ 2026/06/02 17:26 水ようかん ■材料 あんこ 塩🧂 粉寒天 水💧💦 ■作り方 水150ccに粉寒天1gを混ぜてレンチン600w3分 それにあんこ(50g)を溶いて混ぜて塩一つまみ……よーく混ぜてタッパーに入れて冷やす☝️ ■工夫ポイント タッパーに流す時に、こすと滑らかになります。 粒あんでもこし餡でも👍 お彼岸のぼた餅を作った時の餡子が冷蔵庫で出番なく残っていたので、グラム数は上記ではなく適当です😆 いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー コメントする 12 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くままん 2026/06/06 22:12 美味しそう😆水ようかん大好きですが、なかなかコレ!というのが見つからないので、チャレンジしてみようかな💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/06 22:50 くままん 私も水ようかん大好きです♥️ これからの時期、自分好みの固さ甘さで作ってみてくださいね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 べるん 2026/06/06 11:54 喉ごしも良くて、とっても美味しそうですね😋 夏場、特に食べたくなります🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/06 12:22 べるん とにかく簡単なのでやってみてねー😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 べるん 2026/06/06 13:32 ぱんだ 有り難うございます🥰 私も、保存しました~🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あめちゃん 2026/06/05 10:26 風流ですね~💕ぱんださん いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/05 12:03 あめちゃん 冷やして寒天の固さもGood👍🎐 また食べたくなっちゃった😻 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あめちゃん 2026/06/05 12:51 ぱんだ 私も食べたくなっちゃった〰️😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ラルチャエ 2026/06/04 20:56 美味しそう😍 無性に食べたくなる時が、有るんですよね😊さっぱり水ようかん涼しげに‼️ 食べたくなるねぇ~🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/04 21:18 ラルチャエ ありがとうございます😊 そうなんですよねー笑 羊羹……じゃなくて水ようかんが食べたくなるんですよねー🤩 冷たく冷やして美味しかったですよ。 是非やってみて下さいねー🙌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ラルチャエ 2026/06/05 20:05 ぱんだ 頑張って作りたいです😊💖 でも、大変だと聞いているので出来るかな❓ 心配です😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/05 20:08 ラルチャエ ꉂ🤣𐤔なーんにも難しい事ないない✋ 分量間違えても問題なし👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 🐰 さ び う さ 🐰 2026/06/04 14:44 保存させて頂きました🙇♀️🤗💖 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/04 15:19 🐰 さ び う さ 🐰 是非やってみて下さい✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ギリシャ 2026/06/04 09:39 めちゃ美味しそう いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/04 10:51 ギリシャ とっても美味しかったです😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さいく💚 2026/06/04 07:54 涼しげおやつ、美味しそう🎐✨これからの季節にピッタリね😉👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/04 10:51 さいく💚 ぼた餅作ってその後使わず……なかなか減らないあんこ… 火も使わないので簡単で良いよー👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ねこニャン 2026/06/04 00:30 美味しそう🤤 レシピにしおりをつけちゃいました。 この夏作ってみます❗️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/04 10:50 ねこニャン うわー🥰レシピ保存ありがとうございます😊 餡子の量もホント適当なんです🤣 自分好みで寒天の量も増やしても良いかもね💕︎やってみて下さい😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おゆもなち 2026/06/03 22:57 レンチンで作れるのは良いですね😄 美味しそう💞 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/04 10:49 おゆもなち 火も使わないのでササッと出来て良いですよ〜。あんこ余ったら是非やってね✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かふぇ 2026/06/03 18:57 美味しそう😍 食べたくなりました😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/03 19:34 かふぇ 私もまた食べたくなっちゃいました😊 いいね 返信する もっと見る
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう😆水ようかん大好きですが、なかなかコレ!というのが見つからないので、チャレンジしてみようかな💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示喉ごしも良くて、とっても美味しそうですね😋
夏場、特に食べたくなります🎶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示風流ですね~💕ぱんださん
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう😍
無性に食べたくなる時が、有るんですよね😊さっぱり水ようかん涼しげに‼️
食べたくなるねぇ~🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示保存させて頂きました🙇♀️🤗💖
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示めちゃ美味しそう
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示涼しげおやつ、美味しそう🎐✨これからの季節にピッタリね😉👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう🤤
レシピにしおりをつけちゃいました。
この夏作ってみます❗️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レンチンで作れるのは良いですね😄
美味しそう💞
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう😍
食べたくなりました😄