クッキング レシピ

ぱんだ
2026/06/02 17:26

水ようかん

■材料

あんこ

塩🧂

粉寒天

水💧💦

 

■作り方

水150ccに粉寒天1gを混ぜてレンチン600w3分 

それにあんこ(50g)を溶いて混ぜて塩一つまみ……よーく混ぜてタッパーに入れて冷やす☝️


■工夫ポイント

タッパーに流す時に、こすと滑らかになります。

粒あんでもこし餡でも👍


お彼岸のぼた餅を作った時の餡子が冷蔵庫で出番なく残っていたので、グラム数は上記ではなく適当です😆


コメントする
12 件の返信 (新着順)
くままん
2026/06/06 22:12

美味しそう😆水ようかん大好きですが、なかなかコレ!というのが見つからないので、チャレンジしてみようかな💦


ぱんだ
2026/06/06 22:50

私も水ようかん大好きです♥️
これからの時期、自分好みの固さ甘さで作ってみてくださいね😊

べるん
2026/06/06 11:54

喉ごしも良くて、とっても美味しそうですね😋
夏場、特に食べたくなります🎶


ぱんだ
2026/06/06 12:22

とにかく簡単なのでやってみてねー😊

べるん
2026/06/06 13:32

有り難うございます🥰
私も、保存しました~🎶

あめちゃん
2026/06/05 10:26

風流ですね~💕ぱんださん


ぱんだ
2026/06/05 12:03

冷やして寒天の固さもGood👍🎐
また食べたくなっちゃった😻

あめちゃん
2026/06/05 12:51

私も食べたくなっちゃった〰️😋

ラルチャエ
2026/06/04 20:56

美味しそう😍
無性に食べたくなる時が、有るんですよね😊さっぱり水ようかん涼しげに‼️
食べたくなるねぇ~🥰


ぱんだ
2026/06/04 21:18

ありがとうございます😊
そうなんですよねー笑
羊羹……じゃなくて水ようかんが食べたくなるんですよねー🤩
冷たく冷やして美味しかったですよ。
是非やってみて下さいねー🙌

ラルチャエ
2026/06/05 20:05

頑張って作りたいです😊💖
でも、大変だと聞いているので出来るかな❓
心配です😅

ぱんだ
2026/06/05 20:08

ꉂ🤣𐤔なーんにも難しい事ないない✋
分量間違えても問題なし👍

保存させて頂きました🙇‍♀️🤗💖


ぱんだ
2026/06/04 15:19

是非やってみて下さい✨

ギリシャ
2026/06/04 09:39

めちゃ美味しそう


ぱんだ
2026/06/04 10:51

とっても美味しかったです😋

さいく💚
2026/06/04 07:54

涼しげおやつ、美味しそう🎐✨これからの季節にピッタリね😉👍


ぱんだ
2026/06/04 10:51

ぼた餅作ってその後使わず……なかなか減らないあんこ…
火も使わないので簡単で良いよー👍

ねこニャン
2026/06/04 00:30

美味しそう🤤
レシピにしおりをつけちゃいました。
この夏作ってみます❗️


ぱんだ
2026/06/04 10:50

うわー🥰レシピ保存ありがとうございます😊
餡子の量もホント適当なんです🤣
自分好みで寒天の量も増やしても良いかもね💕︎やってみて下さい😊

おゆもなち
2026/06/03 22:57

レンチンで作れるのは良いですね😄
美味しそう💞


ぱんだ
2026/06/04 10:49

火も使わないのでササッと出来て良いですよ〜。あんこ余ったら是非やってね✨

かふぇ
2026/06/03 18:57

美味しそう😍

食べたくなりました😄


ぱんだ
2026/06/03 19:34

私もまた食べたくなっちゃいました😊