トップ > ワークショップ > 小物・雑貨 > あったら安心常備薬ボックス もちぴょん 2026/06/01 20:35 あったら安心常備薬ボックス 大正製薬さんとのコラボ、 救急箱らしい救急箱うちになかったので。 多少のズレ、色どうしようか、など考えながら いいの出来上がりました。 十字の色は赤とか、他濃い青など法律で禁止されてるものもあり 色どうしようか迷ったものです 早速うちにある薬詰めてみた。 上手く使えそう。 お土産に、ゼリーも頂いた。 いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー コメントする 4 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 050210h 2026/06/03 06:44 すごい!めっちゃくちゃかわいいです!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 もちぴょん 2026/06/03 09:11 050210h 使い勝手もよくいいですよー〜 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チコリ 2026/06/02 19:02 濃い青も駄目とは知りませんでした😓 見慣れてるので赤とか使いたくなっちゃいます😆 収納力あって使い勝手良さそうですね🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 もちぴょん 2026/06/02 20:35 チコリ ありがとうございます。私も知らなかったんですが、使えない色とか使い方とかに国際的な取り決めや、国内の条約(赤十字の標章に関わる法律)で取り締まられているようで、写真の青でギリセーフのようです。赤使いたくなりますが、赤十字病院以外でしか?ダメなようで。収納面かなり便利です。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 くままん 2026/06/01 23:48 素敵な色の組み合わせですね💕赤は書いてありましたが、濃い青もダメだとは💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 もちぴょん 2026/06/02 20:37 くままん ありがとうございます。赤十字病院以外のところで使える色使えない色、法律で決まっているようで、写真の青でギリセーフのようです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆりさん 2026/06/01 23:26 かわいいですよね~💚ほしいです😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 もちぴょん 2026/06/02 20:38 ゆりさん 収納面も良くていいですよ〜 中の仕切り外せます。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示すごい!めっちゃくちゃかわいいです!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示濃い青も駄目とは知りませんでした😓
見慣れてるので赤とか使いたくなっちゃいます😆
収納力あって使い勝手良さそうですね🎶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵な色の組み合わせですね💕赤は書いてありましたが、濃い青もダメだとは💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示かわいいですよね~💚ほしいです😍