ワークショップ

もちぴょん
2026/06/01 20:35

あったら安心常備薬ボックス

大正製薬さんとのコラボ、

救急箱らしい救急箱うちになかったので。

多少のズレ、色どうしようか、など考えながら


いいの出来上がりました。


十字の色は赤とか、他濃い青など法律で禁止されてるものもあり

色どうしようか迷ったものです


早速うちにある薬詰めてみた。

上手く使えそう。

お土産に、ゼリーも頂いた。

コメントする
4 件の返信 (新着順)
050210h
2026/06/03 06:44

すごい!めっちゃくちゃかわいいです!!


もちぴょん
2026/06/03 09:11

使い勝手もよくいいですよー〜

チコリ
2026/06/02 19:02

濃い青も駄目とは知りませんでした😓
見慣れてるので赤とか使いたくなっちゃいます😆
収納力あって使い勝手良さそうですね🎶


もちぴょん
2026/06/02 20:35

ありがとうございます。私も知らなかったんですが、使えない色とか使い方とかに国際的な取り決めや、国内の条約(赤十字の標章に関わる法律)で取り締まられているようで、写真の青でギリセーフのようです。赤使いたくなりますが、赤十字病院以外でしか?ダメなようで。収納面かなり便利です。

くままん
2026/06/01 23:48

素敵な色の組み合わせですね💕赤は書いてありましたが、濃い青もダメだとは💦


もちぴょん
2026/06/02 20:37

ありがとうございます。赤十字病院以外のところで使える色使えない色、法律で決まっているようで、写真の青でギリセーフのようです。

ゆりさん
2026/06/01 23:26

かわいいですよね~💚ほしいです😍


もちぴょん
2026/06/02 20:38

収納面も良くていいですよ〜
中の仕切り外せます。