家庭菜園2026

かずん
2026/06/03 14:26

エシャレットとエシャロット

■育てた野菜
エシャレット

エシャロット


■エピソードや工夫ポイント
※選定の参考にさせていただきますので必ずご入力ください

 

ステーキソースを作りたくてエシャレットを育て始めました

植えた数日後 長野で エシャロットを発見

そこにはドレッシングやステーキソースに使う高級食材と書いてあり 

一瞬 回路が止まりました🌀🌀


エシャレット?エシャロット?何?と調べたら

エシャレット=らっきょう

エシャロット=ソース類が作れる


っと言う事で 両方育てました


エシャレットは酢漬けにしました

エシャロットは 試し抜きです🎶

コメントする
1 件の返信 (新着順)
チコリ
2026/06/04 01:34

レとロの違いに気づかず、勝手に両方エシャロットだと思って、??となりました😆
似てるのに全く別の野菜なんですね🥬
ステーキソース、楽しみですね🥩


かずん
2026/06/05 04:16

チコリサンおはようございます🥰
そうなんですよ💦
私もそれで勘違いしていたんです
同じ物なのに地方に寄って 訛りや方言で違う‼️みたいなそんな感覚💦
思わず由来まで調べてしまいました🤭
エシャロットの方は フランス料理にも使ったり ドレッシングにも良良いようですよ(≧∇≦)b

今は 干していますが 使うのが楽しみです😊
ありがとうございます🎶