トップ > DIY > ハンドメイド > 陶芸: 余った土で豆鉢 かずん 2026/05/30 08:18 陶芸: 余った土で豆鉢 それぞれ違う土が ほんの少しずつ余ってしまったので 豆鉢(5cm位)を作りました 轆轤で成形 小さいとあっという間に出来てしまいます🥰👍 かずん陶芸 いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー コメントする 9 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 いとちゃん 2026/05/31 05:34 わぁ〜ステキだ😊 それぞれの色、とってもステキな感じですね! 100均でも事足りるけど…豆鉢って、登場回数多いから、手作り、いいなぁ〜😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/05/31 19:07 いとちゃん そうそう‼️ 100均でも 可愛いのがあって 買っちゃおうかな?なんて思う時ありますよ🤭💦 余り土があったので轆轤の練習も兼ねて作りました👍小さいと楽だわー😆🎶 コメントありがとうございます💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はっちゃん 2026/06/06 09:42 いとちゃん 素敵 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/06 22:31 はっちゃん ありがとうございます😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たーた 2026/05/30 22:29 素敵な色の豆鉢ですね〜 豆鉢にのったおかずが並んだ食卓!おしゃれですね❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/05/30 23:48 たーた たーたサンありがとうございます☺️ 豆鉢にちょこちょこっと乗っていると イッパイ食べた気になります😆あれ?実質少量しか食べていなかったら 痩せて良いはずよね😂💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぷぅ 2026/05/30 21:53 とっても素敵💓 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/05/30 23:45 ぷぅ ぷぅさんありがとうございます💕嬉しい🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 🐱Milk 2026/05/30 21:51 それぞれ雰囲気が違って素敵ですね✨ 豆鉢でおかず並べたら見た目も楽しめますね🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/05/30 23:44 🐱Milk Milkサンありがとうございます💕 豆鉢は薬味を置くにも重宝します😆👍 色々なおかずが並べられる様に頑張ります いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/05/30 14:50 少しずつおかずを盛って、カフェみたいな食卓になりそうね😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/05/30 17:43 さくら♡ さくら♡サンありがとうございます😉カフェというにはウデが程遠いですが 盛り付けは楽しいで~す😆👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Sayacoco 2026/05/30 14:23 素敵です♪ 手作り⁉️器が素敵だと食卓も鮮やかになりますね🌻 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/05/30 17:42 Sayacoco Sayacocoサンありがとうございます🎶 小さな器は 万能で好きなんですよ~♡ 器で美味しそうに見えるって事もありますよね😂💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 asa 2026/05/30 09:37 ステキですね✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/05/30 17:39 asa asaサンありがとうございます😉 嬉しいです💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はならん 2026/05/30 09:18 小さい器は出番が多く重宝しますよね〜 釉薬掛けもいろいろと挑戦できるし〜 粘土も使いきれると嬉しいよね👍👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/05/30 17:38 はならん はならんサンこんにちは🎶 ほんのチョット余った土って どうしよう❓ってなりませんか? 混ぜちゃおうかな?とも思ったのですが 遊び半分 豆鉢にしました😉 結構使い勝手が良いですよね💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はならん 2026/06/01 21:20 かずん 陶芸粘土 あとちょっとが使いきれないあるある〜 逆にあともう少し欲しかったあるある〜 ってなりますよね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/02 04:47 はならん あっ💦足りないのも分かる~ꉂ🤣w𐤔 でも同じ土を持ってる人から分けてもらえる時もあるんだぁ~ その変わり 別の土で交換するの👍お互いWin Win🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はならん 2026/06/03 12:44 かずん それ、いいね👍😉 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふーふーちゃん 2026/05/30 08:56 私ならおちょこに!お酒入れて飲みたいです😄💞 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/05/30 17:35 ふーふーちゃん ふーふーちゃんサンこんにちは💕 おちょこ良いですよね~👍 🍶いける口ですか? 私も時々日本酒呑みますよ🍶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ふーふーちゃん 2026/05/30 17:50 かずん はい、ビール🍺のあと日本酒🍶 気心のしれた仲間との飲み会が大好きです。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示わぁ〜ステキだ😊
それぞれの色、とってもステキな感じですね!
100均でも事足りるけど…豆鉢って、登場回数多いから、手作り、いいなぁ〜😆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵な色の豆鉢ですね〜
豆鉢にのったおかずが並んだ食卓!おしゃれですね❣️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とっても素敵💓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示それぞれ雰囲気が違って素敵ですね✨
豆鉢でおかず並べたら見た目も楽しめますね🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示少しずつおかずを盛って、カフェみたいな食卓になりそうね😍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵です♪
手作り⁉️器が素敵だと食卓も鮮やかになりますね🌻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ステキですね✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示小さい器は出番が多く重宝しますよね〜
釉薬掛けもいろいろと挑戦できるし〜
粘土も使いきれると嬉しいよね👍👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私ならおちょこに!お酒入れて飲みたいです😄💞