DIY

かずん
2026/05/30 08:18

陶芸: 余った土で豆鉢

それぞれ違う土が ほんの少しずつ余ってしまったので 豆鉢(5cm位)を作りました

轆轤で成形

小さいとあっという間に出来てしまいます🥰👍

コメントする
9 件の返信 (新着順)
いとちゃん
2026/05/31 05:34

わぁ〜ステキだ😊
それぞれの色、とってもステキな感じですね!
100均でも事足りるけど…豆鉢って、登場回数多いから、手作り、いいなぁ〜😆


かずん
2026/05/31 19:07

そうそう‼️
100均でも 可愛いのがあって 買っちゃおうかな?なんて思う時ありますよ🤭💦
余り土があったので轆轤の練習も兼ねて作りました👍小さいと楽だわー😆🎶
コメントありがとうございます💕

はっちゃん
2026/06/06 09:42

素敵

かずん
2026/06/06 22:31

ありがとうございます😊

たーた
2026/05/30 22:29

素敵な色の豆鉢ですね〜
豆鉢にのったおかずが並んだ食卓!おしゃれですね❣️


かずん
2026/05/30 23:48

たーたサンありがとうございます☺️

豆鉢にちょこちょこっと乗っていると イッパイ食べた気になります😆あれ?実質少量しか食べていなかったら 痩せて良いはずよね😂💦

ぷぅ
2026/05/30 21:53

とっても素敵💓


かずん
2026/05/30 23:45

ぷぅさんありがとうございます💕嬉しい🥰

🐱Milk
2026/05/30 21:51

それぞれ雰囲気が違って素敵ですね✨
豆鉢でおかず並べたら見た目も楽しめますね🥰


かずん
2026/05/30 23:44

Milkサンありがとうございます💕
豆鉢は薬味を置くにも重宝します😆👍
色々なおかずが並べられる様に頑張ります

さくら♡
2026/05/30 14:50

少しずつおかずを盛って、カフェみたいな食卓になりそうね😍


かずん
2026/05/30 17:43

さくら♡サンありがとうございます😉カフェというにはウデが程遠いですが 盛り付けは楽しいで~す😆👍

Sayacoco
2026/05/30 14:23

素敵です♪
手作り⁉️器が素敵だと食卓も鮮やかになりますね🌻


かずん
2026/05/30 17:42

Sayacocoサンありがとうございます🎶
小さな器は 万能で好きなんですよ~♡
器で美味しそうに見えるって事もありますよね😂💦

asa
2026/05/30 09:37

ステキですね✨


かずん
2026/05/30 17:39

asaサンありがとうございます😉
嬉しいです💕

はならん
2026/05/30 09:18

小さい器は出番が多く重宝しますよね〜
釉薬掛けもいろいろと挑戦できるし〜
粘土も使いきれると嬉しいよね👍👍


かずん
2026/05/30 17:38

はならんサンこんにちは🎶
ほんのチョット余った土って どうしよう❓ってなりませんか?
混ぜちゃおうかな?とも思ったのですが 遊び半分 豆鉢にしました😉
結構使い勝手が良いですよね💕

はならん
2026/06/01 21:20

陶芸粘土
あとちょっとが使いきれないあるある〜
逆にあともう少し欲しかったあるある〜
ってなりますよね

かずん
2026/06/02 04:47

あっ💦足りないのも分かる~ꉂ🤣w‪𐤔
でも同じ土を持ってる人から分けてもらえる時もあるんだぁ~
その変わり 別の土で交換するの👍お互いWin Win🎶

はならん
2026/06/03 12:44

それ、いいね👍😉

ふーふーちゃん
2026/05/30 08:56

私ならおちょこに!お酒入れて飲みたいです😄💞


かずん
2026/05/30 17:35

ふーふーちゃんサンこんにちは💕
おちょこ良いですよね~👍
🍶いける口ですか?
私も時々日本酒呑みますよ🍶

はい、ビール🍺のあと日本酒🍶
気心のしれた仲間との飲み会が大好きです。