トップ > グリーン > 家庭菜園 > 地植えのレモン 2本 かずん 2026/06/08 06:41 地植えのレモン 2本 地植えのレモンに 夏花が数輪咲始めました😊 地植えは 栄養成長に傾いているので 実の期待はしていませんが お花が咲くと 香りが良いですね🥰 かずんファーム いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はっちゃん 2026/06/09 09:22 それでも少しは収穫出来ると嬉しいですね🍋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/09 17:46 はっちゃん はっちゃんサンありがとうございます🎶 畑のレモンは 木を大きくしていますが 自宅に鉢植えがあってそちらが穫れるので とりあえず味わえるんですよ~😂🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 non 2026/06/08 12:09 爽やかかと思いきやカメ臭😱 あの臭いは姿見なくても臭いますね💦 鉢植えの方が🍋はよく育つのですか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/08 17:47 non nonサンこんにちは💕 カメちゃん ラズベリーの木に潜んでいるんだと思うんですよ😅ほんと臭い🐽😱😖 レモンは考え方次第かな? 数個穫れれば良いなら鉢植え 長年掛かっても沢山穫れるのが良いなら地植えが良い🎶 私は欲張りだから両方やってる~٩(๑^o^๑)۶ 鉢は イキナリ大きな鉢に植え替えすると栄養成長に傾きやすいから1号刻みで大きい鉢に変えた方が良いよ~💕 因みに 栄養成長=木を大きくする 生殖成長=子孫を残す。実を生らす事だよ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 non 2026/06/08 21:44 かずん 栄養成長=木を大きくする 生殖成長=子孫を残す。実を生らす事だよ 成る程🤭💞勉強になるわ❤️ 🏡は庭が無いから地植え出来ないけど、鉢植え育ててみたい😅 去年コストコで🍋の木と柚子の木売ってて好奇心わいちゃった🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/09 07:05 non nonサンありがとうございます😊 昔はこの地域では レモンは無理と言われていましたが 最近は普通に鉢植えで育てられますよね🍀 コストコで苗木😳? 見た事無かった~👀 何でも売っているのね🤩✨ 今度行った時チェックしてみますね❣️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 べるん 2026/06/08 08:46 立派なレモンの木ですね。 お花もとても綺麗ですね✨ 香りも🍋なんですか😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/08 08:55 べるん べるんサンありがとうございます🥰 背高のっぽサンになってます🤭 元は 30cm位でしたが 数年でこの大きさです レモンの花の香りは ジャスミンの如く香ります🍀 今朝 小雨の中 ラズベリーの収穫をしていたら カメムシ臭😤 絶対どこかに居る💦この匂いは嫌い😫 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 べるん 2026/06/08 09:13 かずん 折角のレモン(ジャスミン)の香りも、ラズベリーの美味しさもカメムシ臭で台無しになりますよね💦 これからもっと増えるので、我が家でも戦い😅が始まります💪 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/08 17:27 べるん べるんサンのお家もカメムシとのバトルが勃発するんですね👊🏻VS🪲 卵を見つけたら 踏み潰してますよꉂ🤣w𐤔 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 べるん 2026/06/08 17:32 かずん かずんさん 流石✌️素早い🤭です。 私が見付けるのは成虫になってからなので、私も頑張ります💪 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/08 20:53 べるん ふふふ🤭 匂いがしたらハンターになっちゃうよ😅笑 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示それでも少しは収穫出来ると嬉しいですね🍋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示爽やかかと思いきやカメ臭😱
あの臭いは姿見なくても臭いますね💦
鉢植えの方が🍋はよく育つのですか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示立派なレモンの木ですね。
お花もとても綺麗ですね✨
香りも🍋なんですか😍