ワークショップ

やこ
2026/06/02 15:53

ガーデンピックプレート

提供された木材カット後の端材、釘、チキンネット、麻紐(50センチ)、ワイヤー(50センチ)限られた物を工夫して飾り付けをしました。

木材カット後の端材、三角形が多く

考えれば考えるほどネズミ🐭しかイメージわかなくて、、4匹のネズミたちになりました

耳の部分は、お家の窓のくり抜いたものを薄くカットしてみたり麻紐を丸くしてみました

三角形の向きを工夫する事で、顔に見えたりからだになったり三角形も面白い🤣

童心に帰って楽しいWSでした💕


帰宅後、カインズさんのお値打ちシールの音符の鉄文字を貼ってみました♪

コメントする
10 件の返信 (新着順)
檸檬
2026/06/04 01:21

ネズミ🐭ちゃんがめちゃめちゃ可愛い❤️
ハート♡で繋がっているのがいいですね😊💕


やこ
2026/06/04 01:36

ありがとうございます😊
いびつな(鋸カットが微妙なので)三角形で「どの向きにしたら顔になるんだ?」ってぶつぶつ言いながら取り組みました
有名なねずみにはなれません
絵本(ねずみくんのチョッキ)のイメージです😅

はっちゃん
2026/06/06 18:20

可愛い

かずん
2026/06/03 15:24

ネズミちゃんが楽しそう🎶可愛いですね💕

Himawari
2026/06/03 07:21

ネズミ🐭ちゃんたちの楽しそうなおうちが出来ましたね🛖💕
アイデア✨素晴らしい🩷楽しんで作る✨最高ですね
私も予約入れてます!全然アイデア浮かんでませ~ん


やこ
2026/06/03 10:07

自由に創作って
ほんと‼️楽しいです😃
Himawariさんは、きっと優しい雰囲気に仕上げられるのでしょうね💕
投稿お待ちしています

DIY野良猫
2026/06/03 04:21

可愛らしいですね〜💕
どんどんハマって、
夢中になっちゃいますね😽


やこ
2026/06/03 10:04

ありがとうございます😊
自由にアレンジっとなると夢中になれます。張り切りすぎると時間超過?!
時計を見ながら頑張りました😅

くままん
2026/06/02 23:48

すごい!ねずみちゃん達の表情がほのぼのしてて可愛いですね💕


やこ
2026/06/03 00:05

ありがとうございます😊
ほのぼのしています?!
セメダインが指について、、、
ねずみの顔がギラギラしてしまって😅
(WS中もう笑いがとまらず、、)

たーた
2026/06/02 20:52

ねずみさん達かわいい😍
耳は丸い端材をカットしたり麻紐ぐるぐる🌀してあるんですね!アイデアがすごいですね👏


やこ
2026/06/02 21:18

実は両サイドのねずみ🐭をワイヤーのハートで結ぶだけのイメージだったのですが、三角形が2つ余っていて
仲良しさんに「小さい子も作ったら」って言われて、急きょ鋸🪚でカットしてと
ワーワー言いながらのWSでした😆

ちわ 
2026/06/02 20:10

デザインは自分で考えるんですね😱❕

時間内に思いつくかな😅


やこ
2026/06/02 21:13

ストアの見本をみて、
なるほど三角形多いな〜って思ったので少しは考えてきていますけど?!ね

mayumayu
2026/06/02 19:38

ネズミとは考えつきませんでした
流石👏


やこ
2026/06/02 21:10

三角形→チーズ🧀→ネズミみたいに
連想ゲーム的な、、、発想でした?!

チコリ
2026/06/02 18:58

端材を使ってオリジナルデザインで作れるんですね!
ネズミちゃん、とっても可愛いです🐭


やこ
2026/06/02 21:08

端材を使って、、、自由に制作って
楽しいですよ😃時間制限はありますが

三角形見たら、もうネズミ🐭にしか想像できませんでした😅





ひまわり
2026/06/02 18:31

とっても・とっても・可愛いィ💞✨
端材からこんなに可愛いガーデンピックができるなんて…三角形のねずみちゃん、麻紐のお耳も可愛いネ💞✨
色んな工夫がしてあって、やこさんさすがデ〜ス❣️


やこ
2026/06/02 21:02

ありがとうございます
どうも私の思考は稚拙なんですよね
素敵💓にはならない😅
丸の輪切り?!普段は鋸🪚苦手なのですが、上手く2つにカットできました
指導者さんは、私のする事にヒヤヒヤされていたみたいです