ペット

はな吉
2026/05/31 23:45

乗り物酔い防止

【ペットの種類・年齢】

ミニチュアダックス 1歳

【工夫していること】

乗り物酔いするので、普段から自宅でもセカンドハウスとして使っています。

【理由・きっかけ】

乗り物酔いして吐いてしまうので。

【やってみた感想・変化】

初めはクレートの中でもビビってたけど、慣れたのか、吐くことがなくなったので、酔わなくなったと思います。

【(任意)カインズで購入したお気に入り商品】

ペットハウスにもなるツインドアキャリーM

【(任意)その商品を気に入っている理由】 持ち運び出来るし、普段は気が向くとセカンドハウスで眠っています。

ペッツワン ハードキャリーM
コメントする
5 件の返信 (新着順)
チコリ
2026/06/06 01:43

うちの猫は車移動の時、酔った様子はないけどよく鳴きます🐈
乗り物酔いしてたのかな😅
我が家もキャリーは出しっぱなしで、今もそこで寝てます🐈💤
ほんとはしまいたいんですが、よくそこで寝るのでしまえなくなりました😆

みっきい
2026/06/02 19:44

結構わんちゃんって車に酔うんですね!
昔うちに居た秋田犬も具合悪そうでした。
窓あけて風にあたってましたよ。

ちわ 
2026/06/01 20:50

うちの子は酔わないけど緊張で辛そうです
クレートに入れてあげると楽になるかな?

ハッピー
2026/06/01 20:13

うちの犬も車酔いをして、毎回の嘔吐と💩をします🐶
家でクレートに慣れさせるといいのですね。
試してみます😊

Yumy
2026/06/01 15:13

我が家のワンコもよく車で戻しました😭
カインズでドライブケースを買って外が見えるようになったらドライブが大好きになりました😊