
■育てた野菜
らっきょう(エシャレット)
■エピソードや工夫ポイント
※選定の参考にさせていただきますので必ずご入力ください
昨年 玉ねぎやニンニクと同じ様に育てられるんじゃないかと 情報もないままらっきょうの植付けをしました☺️
若穫りは エシャレットとして 味噌や マヨネーズを付けてチョクチョク ツマミにしていました
squareで らっきょうを漬けている方がいらっしゃったので そろそろ我が家も漬けようかと 今朝 全部抜いて来ました😊
こんなにも増えるのか~と驚きです🤭🎶
さぁーらっきょうの仕込みをしなくちゃ💦
ガンバロー( *˙0˙*)۶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私は何年か前かららっきょうを植えてますが最初は良かったのにだんだん粒が小さくなってしまい植えたままになってます😅
沢山の収穫で良いですね😊🎶
手作りのらっきょう漬けを作ると買ったのは食べられないですよね😉💕🎵
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示私も今年初めてらっきょう漬けてみたんですよ。
もちろん買って。
美味しくできるようならやっぱりらっきょうから育ててみたいってなるだろうなぁ。
これは苗から?種から?
そっかー、下処理が結構大変なのね。
まあ、野菜作ったら大概はそうだけど〜。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いっぱい収穫出来てよかったね😊🎶