トップ > 家庭菜園2026 > キャンペーン > ヨボヨボのデストロイヤー…🤭 かずん 2026/06/02 21:20 ヨボヨボのデストロイヤー…🤭 まっさん シダーローズ ■育てた野菜 じゃがいも (デストロイヤー) ■エピソードや工夫ポイント※選定の参考にさせていただきますので必ずご入力ください このデストロイヤー 初めは ご近所さんから『植えてみるかい?』っと1つ頂いた物です あれから何年?多分4年位経っているかもしれません💦 じゃがいもは家で穫れた芋をリレー栽培していると 収量が減ると聞いていたのですが デストロイヤーは そんな事ありませんね🍀 恥ずかしくなるくらい ヨボヨボのお芋ちゃんが ピチピチ肌で子沢山になりました🤭🎶 わくわく野菜作り部門【家庭菜園2026】 かずんファーム いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー コメントする 8 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 コスモス 2026/06/04 04:58 デストロイヤーの名前に反応し芋を 購入した事があります 栽培する事までは。。。 大収穫ですね👏👏👏👏👏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/04 21:18 コスモス コスモスサンこんばんは💕 デストロイヤーを知っている年代は 反応しちゃいますよね🍀 なかなか手に入りにくいお芋ですよね😅 1つ埋めてみたら何倍にもなっていたかも🤭🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 シダーローズ 2026/06/03 17:31 さすがですねー、大きさ揃ってるー✨️👏🏽✨️👏🏽✨️👏🏽✨️👏🏽✨️👏🏽✨️ じゃがいも栽培のお手本みたい。 これ見た人は絶対作りたくなるわ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/04 21:12 シダーローズ シダーローズサンありがとうございます💕 ヨボッたお芋だったので 中位のお芋が多かったんですよ💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 じゅな 2026/06/03 13:09 さつまいもじゃなくてじゃがいもなんです😍 こんなになるなんて、凄いですね💕︎ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/03 14:04 じゅな さつまいもに見えちゃいますが じゃがいもなんですよ🥔 他のお芋より 甘い気がします😋🎶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/06/03 10:26 めっちゃ鈴成りですね😊 名前からして強そうなお芋だわ💪 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/03 10:49 さくら♡ ありがとうございます✨ ホント 過去1 ヨボヨボの芋で 普通なら植えないレベル💦 だって去年の春じゃがなんですもん🤭梅干しみたいだった❣️ 無理ないですよね😅 なかなか 手に入らない品種だから 小さいのが1個でも良いので欲しくて~✨ 掘ってみたら こんなに出てくるので驚きです😂👍 覆面レスラーからの名残りらしいですよ🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はりねずみ 2026/06/03 07:47 サツマイモかと思いました。 立派ですね。 中も紫色ですか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/03 10:17 はりねずみ 見た目さつまいもですよね😂 レンチンしてのがコレ⬇️ ちょっと黄色っぽいかな? 切ったら更に さつまいもだね😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はりねずみ 2026/06/04 07:25 かずん 本当ですね。 ありがとうございました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パール 2026/06/03 07:10 デストロイヤー凄いですね😊🎶 お味はどうなんですか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/03 10:12 パール ありがとうございます😊 デストロイヤーの生まれもった素質のお陰なんでしょうね💕︎ 味は 甘くて煮崩れしにくい美味しいお芋ですよ👍 パールサン植えます? ちょっと小さいけど 植えるなら差し上げますよ🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 パール 2026/06/04 09:17 かずん ありがとうございます😊🎶 1つ植えてみたいです😉💕🎵 ところで今月WS予約されたのですか? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/04 22:46 パール パールサンこんばんは🎶 少し落ち着いたらお渡ししたいですね💕︎ また後ほど… 時間の調整が難しくてWSは 予約しなかったんです😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/03 03:24 かずん やっぱり凄いなぁ🙀🙀🙀👏👏👏 木は枯れてよれっとしてるけど、 大きなデストロイヤーがゴロゴロ 実の大きさ、流石です。😍 ヘビーローテーションさせてもイケるのですね。 楽しそう。💕💕💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/03 06:47 まっさん まっさんサンありがとうございます🎶 ね💕︎デストロイヤー凄いでしょう🤭 ホント 元の芋酷いなんてもんじゃないんですよ😆💦 良く漬かった梅干しみたいだったの~🤣🤣🤣 入手出来たら ヘビーローテーションいけますよ🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/03 21:45 かずん デストロイヤー、いつか挑戦してみようかな?JAさんで並んでた事があります。ヘビーローテーション、良いなぁ💕💕💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/04 22:43 まっさん なかなか見ないお芋ですよね🍠 売っていたら是非挑戦してみてください😊 沢山穫れますよ🥰 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/05 09:58 かずん ありがとうございます。後でJAさん覗いてみます。前に見かけたような気がします。 昔、実家(農家)でも面白そうだからと実の中が💜のじゃが芋🥔を植えたり白いトウモロコシ🌽を植えたりしてました。 種物屋さんで大量の種を買う時に 珍しいと買ってたみたいです。 デストロイヤー見つけたら保存して秋植え挑戦かな?春まで持たすのは難しいですよね。(出会えたらですが😀)プリン型も買って来よう。😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/05 21:42 まっさん 農家サンの種の量は半端ないですよね😅 ご両親も変わったお野菜を育てるのが楽しかったんでしょうね😍👍 デストロイヤーは秋植え出来ますよ🍀 去年は 草刈りばかりやってて秋じゃが栽培しなかったんですよ~ 春のこぼれ種で育ったやつだけ収穫出来ました✌️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/06 06:46 かずん 面白そうとつい手を出す所、親譲りかな? デストロイヤー、秋植えも出来るのですね。長期保存してだめにする前に植えれるのは嬉しいです。 秋植え用に深プランター1個は確保いるかな? 愉しみです。 😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/06 22:44 まっさん 小さいのを 外の籠に入れっぱなしだったんですよ😅 まさかの復活劇🥰💕 まっさんサンはご両親 譲りなんですね🤭👍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 べるん 2026/06/02 22:51 デストロイヤーは、ネーミングからもたくましさを感じます。見事な収穫ですね🤩 ピチピチ肌も羨ましい~です🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 かずん 2026/06/03 06:42 べるん べるんサンありがとうございます☺️ 昨年の春収穫したお芋でホントヨボヨボも良いとこ🤭 (恥ずかし過ぎて 写真も撮れなかった😆💦) 芽も出まくっていたし 土をダメにするかも…と恐る恐る植えたんですよ~😅 なかなか種芋が入手出来ない品種なので良かったです デストロイヤー 最強のお芋だわ~ ハリツヤ肌になってました(( ¯ ³¯)ウラヤマシイ〜♡) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示デストロイヤーの名前に反応し芋を
購入した事があります
栽培する事までは。。。
大収穫ですね👏👏👏👏👏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さすがですねー、大きさ揃ってるー✨️👏🏽✨️👏🏽✨️👏🏽✨️👏🏽✨️👏🏽✨️
じゃがいも栽培のお手本みたい。
これ見た人は絶対作りたくなるわ
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示さつまいもじゃなくてじゃがいもなんです😍
こんなになるなんて、凄いですね💕︎
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示めっちゃ鈴成りですね😊
名前からして強そうなお芋だわ💪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示サツマイモかと思いました。
立派ですね。
中も紫色ですか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示デストロイヤー凄いですね😊🎶
お味はどうなんですか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示やっぱり凄いなぁ🙀🙀🙀👏👏👏
木は枯れてよれっとしてるけど、
大きなデストロイヤーがゴロゴロ
実の大きさ、流石です。😍
ヘビーローテーションさせてもイケるのですね。
楽しそう。💕💕💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示デストロイヤーは、ネーミングからもたくましさを感じます。見事な収穫ですね🤩
ピチピチ肌も羨ましい~です🤭