DIY

たんぽぽ
2026/06/03 00:02

インターフォンカバー

先月、塗装屋さんのワークショップで作ったインターフォンカバーです♪

いろいろ難しくて…例によって時間がかかりました💦でも完璧じゃないところに手作りの味があります🤭よね




まだ仮にはめてみただけなので早く取り付けたい❗️どうしたら簡単で安全に取り付けられるのか考え中です🤔

こうしたら?というアドバイス等があったら教えてください🙏

コメントする
17 件の返信 (新着順)
とも
2026/06/04 05:56

可愛くてステキ💓です❣️
インターフォンもカバーすれば、
こんなに可愛いらしくなるのですね😊💕


たんぽぽ
2026/06/04 20:34

ともさん♪ありがとうございます❣️
インターフォンにカバーするなんて思わなかったのですが、付けてみると「あらあら、可愛い💕」門柱が楽しくなりました🤭

コレがオススメです。
私も、外に取り付けたい物があり、
外構さんに聞いた所、
この商品を教えてもらいました。
私もインターホンカバーを投稿したので良かったら見てね〜🤭


たんぽぽ
2026/06/04 20:23

さびうささん♪オススメの接着剤を教えてくださりありがとうざいます‼️とても参考になります😊
さびうささんもこれで付けたのですか?
選択肢が増えてありがたいです🙏
早くさびうささんのように素敵に取り付けたいと思います🥰

私は、はめ込みました🖼️
取り付けたいものは、
まだ庭の外構が終わらないので
付けられないんです💦
また取り付けたら投稿します🤗

たんぽぽ
2026/06/05 21:36

ほかに取り付けたいものがあるんですね❗️どこに何を取り付けるのか楽しみです🥰

CHIE☆
2026/06/03 21:27

とっても素敵なインターホンカバーですね🥰
ご近所さんにウチにも作ってーって言われちゃうかも❣️


たんぽぽ
2026/06/04 20:01

CHIE☆さん♪ありがとうございます❣️
注文取れるくらい上手くなれたらいいのですが💦1個限定品です😅

うさこ
2026/06/03 19:12

ピッタリ!たんぽぽさんらしい素敵なインターフォンカバーになりましたね😃💖
どういう風に付けるのかなぁって思ってました。いい方法教えて頂けるといいですね🙏


たんぽぽ
2026/06/04 17:42

うさこさん♪今回はご一緒できなくて残念でした😢次回この作品もできるといいですね🤔
肝心の取り付け方、お知恵拝借できてありがたいです🥰ここで教えてくださった方法で考えてみたいと思います。

セナ
2026/06/03 19:04

可愛い💕インターフォン押したくなっちゃう😁


たんぽぽ
2026/06/04 17:29

セナさん♪ ありがとうございます❣️
取り付けたらピンポーンと押しに来てください🤗

ふーふーちゃん
2026/06/03 16:58

素敵ですね💞


たんぽぽ
2026/06/03 20:00

ふーふーちゃん♪ありがとうざいます😊
門柱が可愛くなりました✨(あ、これから)

あいぼん
2026/06/03 15:21

すっごく可愛いです😍
訪れた方もインターホン押すのワクワクですね🩷


たんぽぽ
2026/06/03 19:57

あいぼんさん♪ありがとうございます❣️
そうか〜ご近所の子どもたちも押したくなったゃうかな🤭また会話が弾みそうです🥰

Sachicyaro
2026/06/03 14:40

可愛い!インターフォンカバーというものがある!ということを想像してなかったので,びっくり!素っ気ない機械がとってもチャーミングになりましだね。
ごめんなさい🙏安全な付け方は,わかりません😓


たんぽぽ
2026/06/03 19:50

Sachicyaroさん♪私も次はインターフォンカバーと知ったときはちょっと意外でした😮門柱がオシャレになって嬉しいです🥰

Will
2026/06/03 14:26

この程度の物(重さ&大きさ)なら➝1成分(カートリッジ)のシーリング材で、大丈夫ですが➝シーリング材自体にも、向き不向き有るので…お気を付けて➝チョイスして下さいm(_ _)m


たんぽぽ
2026/06/03 19:42

Willさん♪、貴重なアドバイスありがとうございます‼️ワークショップは参加していてもDIY初心者なもので…🔰😅
まずシーリング材を調べて、いくつかの選択肢の中から考えてみたいと思います。またお気づきのことがあったら教えてください🙏

Will
2026/06/03 19:49

もし…将来的に外す(カバーを壊さず)予定等有るので有れば…団子貼りで➝2、3ミリ浮かせて貼り➝外したい時は、その隙間に梱包バンドを通して➝左右にギコギコしてシーリング材を切る事も出来ますょww

たんぽぽ
2026/06/04 20:42

Willさん♪ 調べてみたところ、団子貼りは未熟者の私にはハードルが高いようです💦💦でも、そんなやり方もあるという知識が増えました❣️初心者の質問に丁寧に答えていただき感謝です🥲🙏

Will
2026/06/04 21:10

ニャハハ~(~ ̄▽ ̄)~

では…σ(^^;)ナンチャッテ団子貼りを伝授致します。
・必要部材…
①クッションタイプに両面テープ
(厚み2mm程度)
②シーリング材or接着剤等
・手順…
①両面テープを二枚重ねで、接着したい物の目立た無い部分に貼る(ヶ所数は、接着物の大きさに合わせ設定 インターホン カバーなら4か所(四隅)でOK)
②シーリング材等を両面テープより 少し高く成る様付け➝貼るだけです。

団子貼りの利点…屋外で使用時 圧着だと水が侵入した時 抜け無いで、停滞した時➝特に寒い地方だと➝侵入した水が凍結すると…膨張しますので、破損する時が有ります。

団子貼りだと➝最初から隙間が有るので、水抜けが良く成ります…

良かったら…チャレンジ下さいm(_ _)m

たんぽぽ
2026/06/05 21:33

Willさん♪なんて面倒見のよいお方なのでしょう🥲お近くなら「お願いします!」ってお呼びしたいです😄
ナンチャッテ団子貼りのご伝授ありがとうございます🙇‍♀️利点がよくわかりとても参考になりました❣️ありがとうございます🙏

スーさん
2026/06/03 11:03

凄く可愛いですね😍
インターホンを押す事を忘れ、眺めていそうです💕ワンちゃんも可愛いね💓


たんぽぽ
2026/06/03 19:35

スーさん♪ありがとうございます❣️
下の土台がもう少し横に広ければ、自転車🚲置いてみたかったのですが…可愛いのはワンコかな🐕‍🦺💕季節によって変えるのもいいかもですね🎃🎄

スーさん
2026/06/04 00:01

自転車も可愛いですね💕
モルタルが出来るとこんな可愛いのが出来て良いなあと思います🎵

たんぽぽ
2026/06/04 20:48

モルタルが自在に扱えるようになったらいろいろなものが作れて楽しいでしょうね〜🥰カインズさんでワークショップやってくれたら嬉しいですね💕

スーさん
2026/06/04 22:09

そう思います😁
カインズさんでやってくれないかな⁉️