クッキング レシピ

non
2026/05/27 21:16

背徳な…コーンバター炊込ご飯

■材料

トウモロコシ1本

米1合

バター10グラム

A、料理酒大さじ1、コンソメ顆粒小さじ2、塩コショウ少々


 ■作り方

お米を研ぎ基本量の水を入れる

トウモロコシの削ぎ切ったものを足してAを入れる30分経ったら炊く

炊きあがったらバターを入れ混ぜ込む

あおのりを振りかけ出来上がり 

■工夫ポイント

バターを使う事で背徳感❤️

お腹いっぱいな夕飯の後でも一口が止まらなくなります😁


コメントする
5 件の返信 (新着順)
まるちゃん
2026/05/31 20:31

とうもろこしご飯はよく作るけどバターをプラスするんですね😆😆😆😆
美味しそう😋
今度やってみよう🤭💕


non
2026/06/01 05:12

まるちゃんさん
ありがとうございます😊❤️
バター足すと本当に美味しさアップです💕

usupy
2026/05/31 08:20

多分…今日もとうもろこし🌽買いに行くので作ってみます🫡


non
2026/06/01 05:12

usupyさん
ありがとうございます😊❤️
買ったら試してみてください😍

チコリ
2026/05/30 21:00

とうもろこしの芯から美味しい出汁が出ますよね🌽
とうもろこし買ってきます🫡


non
2026/06/01 05:10

チコリさん
ありがとうございます😊❤️
本当に捨てる所もいい仕事してくれますよね❤️

ぷぅ
2026/05/28 22:55

美味しいに違いない‼️


non
2026/05/29 05:37

ぷぅさん
ありがとうございます😊❤️

nurseうさぎ
2026/05/28 18:34

絶対美味しい‼️🤤
やっぱり、とうもろこし🌽からじゃないと、作れないですよね?!この間どうしても食べたくなったのですが、缶詰では駄目か・・・・と、諦めたばかりです(笑)


non
2026/05/28 19:00

nurseうさぎさん
ありがとうございます😊💞
缶詰どうなんでしょう😳生でしか作ったことないのですが…入ってる汁も使えば良いかも👍❤️
でもこれから季節✨是非生で作って欲しいです❤️