トップ > クッキング レシピ > 料理 > 背徳な…コーンバター炊込ご飯 non 2026/05/27 21:16 背徳な…コーンバター炊込ご飯 ■材料 トウモロコシ1本 米1合 バター10グラム A、料理酒大さじ1、コンソメ顆粒小さじ2、塩コショウ少々 ■作り方 お米を研ぎ基本量の水を入れる トウモロコシの削ぎ切ったものを足してAを入れる30分経ったら炊く 炊きあがったらバターを入れ混ぜ込む あおのりを振りかけ出来上がり ■工夫ポイント バターを使う事で背徳感❤️ お腹いっぱいな夕飯の後でも一口が止まらなくなります😁 いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー コメントする 5 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まるちゃん 2026/05/31 20:31 とうもろこしご飯はよく作るけどバターをプラスするんですね😆😆😆😆 美味しそう😋 今度やってみよう🤭💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 non 2026/06/01 05:12 まるちゃん まるちゃんさん ありがとうございます😊❤️ バター足すと本当に美味しさアップです💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 usupy 2026/05/31 08:20 多分…今日もとうもろこし🌽買いに行くので作ってみます🫡 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 non 2026/06/01 05:12 usupy usupyさん ありがとうございます😊❤️ 買ったら試してみてください😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チコリ 2026/05/30 21:00 とうもろこしの芯から美味しい出汁が出ますよね🌽 とうもろこし買ってきます🫡 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 non 2026/06/01 05:10 チコリ チコリさん ありがとうございます😊❤️ 本当に捨てる所もいい仕事してくれますよね❤️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぷぅ 2026/05/28 22:55 美味しいに違いない‼️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 non 2026/05/29 05:37 ぷぅ ぷぅさん ありがとうございます😊❤️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 nurseうさぎ 2026/05/28 18:34 絶対美味しい‼️🤤 やっぱり、とうもろこし🌽からじゃないと、作れないですよね?!この間どうしても食べたくなったのですが、缶詰では駄目か・・・・と、諦めたばかりです(笑) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 non 2026/05/28 19:00 nurseうさぎ nurseうさぎさん ありがとうございます😊💞 缶詰どうなんでしょう😳生でしか作ったことないのですが…入ってる汁も使えば良いかも👍❤️ でもこれから季節✨是非生で作って欲しいです❤️ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とうもろこしご飯はよく作るけどバターをプラスするんですね😆😆😆😆
美味しそう😋
今度やってみよう🤭💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示多分…今日もとうもろこし🌽買いに行くので作ってみます🫡
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とうもろこしの芯から美味しい出汁が出ますよね🌽
とうもろこし買ってきます🫡
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しいに違いない‼️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示絶対美味しい‼️🤤
やっぱり、とうもろこし🌽からじゃないと、作れないですよね?!この間どうしても食べたくなったのですが、缶詰では駄目か・・・・と、諦めたばかりです(笑)