グリーン

かずん
2026/06/06 14:36

こぼれ種の落花生


数年前に1本だけ買った落花生の苗

それから毎年 こぼれ種?穫り残し?の落花生が発芽します🥜

今年は6~7本あるかな?

う〜んどうしよう?場所を代えて育てようかな?




コメントする
3 件の返信 (新着順)
Sayacoco
2026/06/07 22:04

落花生🥜凄いですね♪
茹でた落花生大好きで毎年千葉からお取り寄せしてます


かずん
2026/06/08 06:07

Sayacocoサンおはようございます🎶
取寄せする程 落花生好きなんですね💕︎

自分は 料理やピーナッツバターを作る位なので 考え中なんです☹️💭

そういえば 落花生も手を掛けずに雑草避けになりますね~🤔

Sayacoco
2026/06/08 15:06

ピーナツバター作るのですね♪
素晴らしい👍雑草避けにもなるなんて優れ物ですね

パール
2026/06/07 07:12

7本もあるのですね😵
我が家は今夏野菜を植えている所が落花生だったのででても分からないので😅
全然違う場所からは出ましたが😊🎶
邪魔でなければこのままで、せっかくなので場所を移して育てましょう😉💕🎵


かずん
2026/06/07 19:16

パールサンこんばんは✨
去年は良く拾ったつもりでしたが また生えてきました💦
今回 栽培すると エンドレスの予感😂

前年度は台風の事も考え 地張いきゅうりの種を蒔きましたが 落花生と苗通しがミックスされてしまったんです😅
パールサンの畑位広ければ良いんですけどね🥰

DIY野良猫
2026/06/06 15:42

あははっ😸
ほんとうの落花生🥜ですね💕


かずん
2026/06/06 22:25

DIY野良猫こんばんは😊
上手い👍確かに落花生🥜