トップ > トーク広場 > その他 > たんぼもカウントダウン! 水を完全に切って、... しまめじ 2023/09/17 01:02 たんぼもカウントダウン! 水を完全に切って、引き込み口を埋めて、まわりの草刈りをして、ヒエ抜き! 今年は8月あまりの暑さ&仕事が忙しくてほとんどヒエ抜きが出来ませんでした~! おかげですんごいヒエががっつり生えてます!ヒイィ!! 足まわりが楽になったので頑張る…ヒエ抜き…! 雑草につく黒いイモムシが滅茶苦茶たくさんいて超キモイ!!のが一番ツライ!! たんぼもカウントダウン! 水を完全に切って、引き込み口を埋めて、まわりの草刈りをして、ヒエ抜き! 今年は8月あまりの暑さ&仕事が忙しくてほとんどヒエ抜きが出来ませんでした~! おかげですんごいヒエががっつり生えてます!ヒイィ!! 足まわりが楽になったので頑張る…ヒエ抜き…! 雑草につく黒いイモムシが滅茶苦茶たくさんいて超キモイ!!のが一番ツライ!! いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー トークにコメントする 3件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yama _se 2023/09/17 19:45 大変で御座いましたね〜🌾 豊作をご祈念致しまする〜(^^)v いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しまめじ 2023/09/25 03:28 yama _se 今年はあまり実りがよくないですね~。高温障害が出てしまいました。これから稲刈りですが台風がなくてなにより。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 シダーローズ 2023/09/17 17:05 米は八十八の手間をかけて作るって言いますけど、中でも大変なのは雑草取りだと聞いたことがあります。 お米を買って食べるだけの私からしたらホント感謝しかありません。 ご苦労さまですm(_ _)m いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しまめじ 2023/09/25 03:29 シダーローズ とにかく稲は人手が必要な作物なので大変ですね。人手の変わりの機械も年に1日しか使わないものですからね~。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 あめちゃん 2023/09/17 02:15 お疲れ様です^ ^ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しまめじ 2023/09/25 03:29 あめちゃん 頑張ります☺️ いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示大変で御座いましたね〜🌾
豊作をご祈念致しまする〜(^^)v
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示米は八十八の手間をかけて作るって言いますけど、中でも大変なのは雑草取りだと聞いたことがあります。
お米を買って食べるだけの私からしたらホント感謝しかありません。
ご苦労さまですm(_ _)m
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お疲れ様です^ ^