みんなに質問

2026/04/12 21:40

留学説明会

子どもが海外留学したいというので、ネットで目に付いた、なかやまきんに君が来て自分の体験を話してくれるという、あるエージェントにネットで予約して行ったんです。しかし、キユウアールコードが出せないと入れないと言われ、追い返されました。わざわざ、早起きして新宿まで行ってですよ。そういう時の違う手段も用意してなくて入れさせないっていうエージェントは、どうなんでしょうか?そういう場合どうするのが1番ですか?

1 件の回答 (新着順)

QRコードが出せないと入れないのは事前に言われてなかったのですか?
だとしたら、そのエージェントに
直接メールをして、
hideさんが思っている事を
伝えれば良いのでは?

または、そのエージェントは
hideさんの話を聞いただけではありますが、その時点で、
ちゃんとしてなさそうだと感じるし、
そこはもう辞めて苦情も言わずに
他の留学説明会を当たってみる手も
ありかも。


hide
2026/04/13 20:53

ありがとうございます😊
早速昨日、ランク上位3位までのエージェントに連絡して資料を送っていただきました。昨日の追い返されたとこは、7位でした。そんなに良くなかったと思いホッとしました。ビザの手数料二万五千円と言われた時点でやめるべきでした。