みんなに質問

2026/06/03 11:09

ヤマノイモの水やり

今年4月初めにヤマノイモの植え付けをしましたが、2カ月経っても芽が出ないので、掘り出してみたところ、2〜3cmの芽と5mmほどの細かい根が出ていました。ヤマノイモは多湿になると腐敗してしまうと聞いたので、植え付け後は殆ど水やりをしませんでしたが、水やりの頻度などを教えて頂きたいと思います。