トップ > みんなに質問 > グリーン > ヤマノイモの水やり 山茶花 2026/06/03 11:09 回答募集 ヤマノイモの水やり 今年4月初めにヤマノイモの植え付けをしましたが、2カ月経っても芽が出ないので、掘り出してみたところ、2〜3cmの芽と5mmほどの細かい根が出ていました。ヤマノイモは多湿になると腐敗してしまうと聞いたので、植え付け後は殆ど水やりをしませんでしたが、水やりの頻度などを教えて頂きたいと思います。 今年4月初めにヤマノイモの植え付けをしましたが、2カ月経っても芽が出ないので、掘り出してみたところ、2〜3cmの芽と5mmほどの細かい根が出ていました。ヤマノイモは多湿になると腐敗してしまうと聞いたので、植え付け後は殆ど水やりをしませんでしたが、水やりの頻度などを教えて頂きたいと思います。 いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー 質問に回答する 0 件の回答 (新着順)