生協で出会った初めましてな品種の"ミスなでしこ"を
https://diy-square.cainz.com/announcements/9rk8vvvailku458g
梅ジュースに仕込み終えましたの巻
シダーローズさんがリサーチしてコメントで教えてくれた情報(感謝っ💕)を ぎゅぎゅっとコンパクトにして勝手に転載(ご本人に事後承諾で申し訳ない💦)↓
"ミスなでしこ" はパープルクイーンと南高梅のハーフで希少。
ミス=Missの意味もあるけど この梅が作られた田辺市三栖(ミス)の意味もある。
〜suimoさん〜
ミスの意味合い。お土地名でもあるなんてーーー‼️思っていたより
お茶目で このネーミングセンス好き🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示素敵✨入れ物も素敵🥂
ともさんの投稿見てから、お店で名前は違った(と思う)けど、小さくてこんな色の梅が売ってるのを見つけました。欲しいなぁと思ったけど、もう既にシロップ作ってるのと、その品がちょっと傷あり、汁が出てるのもあって購入はしませんでした。いい色が出そうですし、味も違うのかな🥰今後流通増えるかもですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示やっぱりどう見てもスモモ。
そもそもパープルクイーンがほぼ偶然の産物だったらしい。
たしかにうちの梅もたまに、え?ってなるくらい赤い実が1個だけなったりするのよ。
でもそれを定着させて特産にするくらいまで固定化するってどんなに大変なんだろうって思っちゃう。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示希少なんですね😊
ほんのり照れたピンク🩷色のシロップがますます楽しみになりました✨