トーク広場

2026/06/16 13:39

昨日、玄関先の多肉棚の模様替えをしていて電線ドラムをぶった斬ったやつから何だか蜂が出入りしてて移動して観察したのについてなくて…

おかしいなと思ってたら、今日 昼休みに帰ってきてふと見たらこの木箱の裏に発見‼️

手で持った時によく刺されなかったわ💦

すぐに蜂の巣ジェットで撃退しときました💦
















10件のコメント (新着順)
ふーふーちゃん
2026/06/16 23:36

🐝に刺されなくて良かった!!


さくら♡
2026/06/17 00:14

ね〜❣️ありがとう🥹

tanikyu
2026/06/16 21:12

うちも先日ベランダで蜂の巣見つけて主人に取ってもらいました💦
ブーンと彷徨っていたら要注意ですよね😥
さくらさんが無事で良かったです💦


さくら♡
2026/06/16 21:21

ホントに蜂の姿見たら要注意で、あちこち捜索しないとね💧
帰ってきて玄関入ってカバンも下ろさずに蜂の巣ジェット取りに行ったよ笑🤣

Tagさん
2026/06/16 20:01

危なかったですね~💦気がついてヨカッタ❗❗


さくら♡
2026/06/16 20:20

ホントに😱 危機一髪‼️

りかちゃん
2026/06/16 18:28

最初、取っ手に見えてしまいました😅
危なかったですね😱
昨日のニュース番組でスズメバチ特集やってましたが、今年は早いんですって😨


さくら♡
2026/06/16 20:22

この時期、めっちゃ蜂が🐝飛んでますよね💦
ホント、気付いて良かった‼️😱

じゅな
2026/06/16 18:01

こんなところに作るんですね😱😱😱😱
刺されなくて本当に良かったです😭
蜂が飛んでたら要注意ですね⚠️


さくら♡
2026/06/16 20:25

ホント、ビックリ‼️
昨日、ドラムの裏とかめっちゃ念入りに探したけど見つけられなかったから気のせいかなと思ってたけど、やっぱりあったよ💧

みんと
2026/06/16 15:48

こんなところに作っちゃうんですね!刺されなくて何よりです


さくら♡
2026/06/16 20:26

ね〜💧 よりによってこんなとこに作らなくても😅

さき子
2026/06/16 15:25

さくら♡さん、こんにちは。m(_ _)m
蜂の巣小さいうちに発見出来て良かったですね。😌🌸💕
我が家でも昨年は、手のひらサイズの蜂の巣が有りました。💧
これからの時期気を付けないといけませんね。


さくら♡
2026/06/16 20:28

見つけた時、まさに巣を拡大しているところでした💧
大急ぎで蜂の巣ジェットを噴射しました😅

てんこ
2026/06/16 15:08

びっくり 
私、目が悪いから、取手かしら?と思っちゃうな〜

びっくりしたね〜でも、こんな所に作らんでも😅💨


さくら♡
2026/06/16 20:30

ホントに💧 隣にたくさんの木があるからそこに作ればいいのにね😅
ビックリよ‼️

あめちゃん
2026/06/16 14:53

勇気ある撃退。怖い思いでしたね。怪我がなくて良かったです。


さくら♡
2026/06/16 20:31

無我夢中で蜂の巣ジェット取りに行ってました笑😆

yuco
2026/06/16 13:57

刺されなくて🐝よかったね〜
結構、大きくなってたから、早期発見でよかったね
なんで、こんなところに作るんだろ😅💦


さくら♡
2026/06/16 20:32

ホントに😱
これ、普通に素手で持って移動させたのよ💧