トップ > トーク広場 > その他 > 昨日の戦利品と今日手に入れたお買い得大葉。大... まっさん 2026/06/16 17:20 さき子 yuco ロムツヨシ らんらん りかちゃん きょろっち チコリ ぱんだ みずたま☆ ちーず Grass艹crown 檸檬 シダーローズ さくら♡ <p>昨日の戦利品と今日手に入れたお買い得大葉。</p><p>大葉は岡山真庭市からの出張店舗です。</p><p>20枚入り?120円と並んでたので、悩まず大袋購入。使いやすいサイズを仕分けたあとは『青ジソジュース』作りました。</p><p>クエン酸の代わりに🍋果汁入れようかな?ウッカリ煮詰めすぎたけど大丈夫かな?</p> 昨日の戦利品と今日手に入れたお買い得大葉。 大葉は岡山真庭市からの出張店舗です。 20枚入り?120円と並んでたので、悩まず大袋購入。使いやすいサイズを仕分けたあとは『青ジソジュース』作りました。 クエン酸の代わりに🍋果汁入れようかな?ウッカリ煮詰めすぎたけど大丈夫かな? いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー トークにコメントする 10件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yuco 2026/06/17 06:14 まっさんさん、今回の狩もお買得品いっぱいだね✌️☺️ 紫蘇☘️やっすいね〜‼️ 青じそでも、ジュースができるんですね どんな味なんだろ? これから暑くなるから、さっぱり美味しそうだね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/17 08:14 yuco 今回もラッキーな買い物出来ました。キャベツの購入を予定してたし、安い大葉も探してたから嬉しいです。 国産牛の焼肉、楽しみです。 大葉巻き美味しそう😋 私も青ジソジュースは🔰、赤しそ程味が濃くない気がします。 葉っぱを煮出す時間、増やした方が良かったかな? 冷えたジュース、楽しみです。😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 らんらん 2026/06/16 23:42 見切り野菜に大入り袋、安い!✨ (フルーツトマトはないけれど!😆) 半額牛は、焼肉にして食べる時に大葉に巻いて…ってのもシンプルで美味しそう😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/17 08:07 らんらん アハハハ😄 今日はフルトマ無しの日。 見切りカゴ、キャベツだらけでした。じっくり見たいけど、てんこ盛りの重いキャベツの下の見切り品、覗き難かったです。カゴ2つに分けて欲しかった😂😂😂😂 キャベツ購入予定だったから助かったけど。 別の店での、牛肉や大葉、安くてツイてます😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 さくら♡ 2026/06/16 22:39 牛肉🥩、めっちゃお買い得ね💕😍 大葉もいっぱい入って良いなあ❣️アタシも大葉栽培始めました笑 ちょっと使いたい時に便利よね☝️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/17 07:58 さくら♡ 翌日が特売日だから、安く出したのでしょうね。ラッキーでした。 大葉栽培ヘタだけど、去年の自家製種を育て中です。 つなぎとして使えたら良いなぁ🙏🙏🙏🙏 ご近所さんに苗を上げたら、🏡のより成長スピードが早い😄 一部、別鉢に植え替え。頑張れフレーフレー📣 お🏡分だけで賄える様になりたいなぁ💕💕💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 シダーローズ 2026/06/16 19:19 今回はフルーツトマト抜きꉂ🤣w𐤔 でも相変わらずお買い物上手ですねー。 青しそでもジュース作れるんだ! 私赤でしか作ったことないです。 これでもしその焼売に当たり出たらもう神! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/16 19:40 シダーローズ 今日は病院の帰りに久し振りに真庭市場寄りました。 山椒の枝(葉と実付)100円、欲しかった真竹2本購入。 真竹は湯がき中。山椒の枝は挿し木してみました。上手く着くと良いなぁ💕💕💕アゲハに狙われない様に室内に鉢を置いてます。 偶に違う店に寄るのも良いですね。よもぎの葉っぱまで売ってて、草団子作りたくなります。 シュウマイ、帰宅してすぐに確認したけど、やはりクジ運は無いようです。🤣🤣🤣 奇跡は起こりませんね。😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ちーず 2026/06/16 18:38 牛肉🥩半額😍 わ〜😆いーなぁいーなぁ💕 大葉、今日我が家にも義父から届きました🙌 何に使おっかな〜😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/16 19:46 ちーず 今日は焼肉です。 お肉、足りない分は冷凍してたオーストラリア牛で補う予定。 大葉、今年種を蒔いたので、収穫までのつなぎになると良いなぁ💕💕💕 大葉刻んでいろんな料理にチョイ足ししたり、オニギリに入れたり、私もいっぱい楽しめそう😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 りかちゃん 2026/06/16 18:24 フルトマいない…😅 マッサンといえばフルトマだったから、あれえ?って思ってしまいました😄 先日、お肉に「50」の数字見えて、よっしゃ!ゲット👍️と思ったら「50円」 引きでした… よく見ないとダメですね😓 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/16 19:57 りかちゃん そうなのです。いつものお店、見切りカゴ上部溢れるばかりにキャベツの山。ちょこっとよけて覗いても、ラッキョウやレタスとかでしたね。 まだ、お🏡にフルトマたっぷりあるので、そのうちに出会ったら良いなぁ💕💕💕 お肉に50の数字も、期待しちゃいますね。この日もう1パック50%引きシール見つけたけど、g単価がもう少し高い薄切りお肉でした。 噛み応え重視でパス🙅 お🏡冷凍庫のオーストラリア牛で補う事にしました。 おろし焼肉、早く食べたいなぁ😄 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チコリ 2026/06/16 18:03 青ジソジュース、美味しそうですね! 青でも作れるって初めて知りました😳 美味しそうなお肉が50%引き、出会えてラッキー💕💕💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/16 20:03 チコリ はい、大葉多めだったので検索してジュース挑戦してみました。 茎も一緒に4分グツグツです。 食べきれずに傷ませるよりはと作ってみました。 このお店、隣によもぎまで並んでて🙀🙀🙀 今日は焼肉予定です。((o(´∀`)o))ワクワク😋 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ロムツヨシ 2026/06/16 18:00 国産牛肉😍半額❗️ ホットプレートを買い換えて、焼き肉やりたい!やりたい!と思ってるんです。でも牛肉高くて…( ´Д`)買えません。良いなぁ シソも安いですね!シソは色々使えて、お助けアイテムですよね(*゚∀゚)✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/17 07:51 ロムツヨシ 牛肉、いつもはオーストラリア牛ばかりです。 翌日が特売日だから50%引きで出したのでしょうね。出会えてラッキーでした。 ロムさんにもチャンスがあります様に🙏おろし焼肉、最高でした😊 偶には普段と違う店のパトも良いですね。もう買えないと諦めてたハチクの代わりに真竹も買えました。 タケノコご飯、楽しみです。 青紫蘇も遠慮なく使える値段\(^o^)/ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きょろっち 2026/06/16 17:43 大葉祭りですね🤭 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/17 07:41 きょろっち ワサワサ入って150円、嬉しかったです。いっぱい使えて嬉しいです。 真竹も買えたから無茶苦茶嬉しいです。タケノコご飯作れます😃 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぱんだ 2026/06/16 17:35 紫蘇🌿 安ッ🤩‼️ なんやかんや、使っちゃうよねー🌿 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 まっさん 2026/06/17 07:38 ぱんだ 青紫蘇、先週まで10%オフの店で20枚入り1袋を98円で買ってました。今週128円になってて、真庭市場で安く買えてラッキー\(^o^)/ 種蒔きした大葉が早く使える様になると良いなぁ💕💕💕 青紫蘇栽培失敗ばかりだから、もしも時に買える店が出来て良かったです。 150円青紫蘇、枝ごと入ってたし、デカすぎ葉っぱゴワゴワしそうな分をジュースに変身😄 グラニュー糖、ラカント入りです。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示まっさんさん、今回の狩もお買得品いっぱいだね✌️☺️
紫蘇☘️やっすいね〜‼️
青じそでも、ジュースができるんですね
どんな味なんだろ?
これから暑くなるから、さっぱり美味しそうだね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示見切り野菜に大入り袋、安い!✨
(フルーツトマトはないけれど!😆)
半額牛は、焼肉にして食べる時に大葉に巻いて…ってのもシンプルで美味しそう😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示牛肉🥩、めっちゃお買い得ね💕😍
大葉もいっぱい入って良いなあ❣️アタシも大葉栽培始めました笑
ちょっと使いたい時に便利よね☝️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示今回はフルーツトマト抜きꉂ🤣w𐤔
でも相変わらずお買い物上手ですねー。
青しそでもジュース作れるんだ!
私赤でしか作ったことないです。
これでもしその焼売に当たり出たらもう神!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示牛肉🥩半額😍
わ〜😆いーなぁいーなぁ💕
大葉、今日我が家にも義父から届きました🙌
何に使おっかな〜😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示フルトマいない…😅
マッサンといえばフルトマだったから、あれえ?って思ってしまいました😄
先日、お肉に「50」の数字見えて、よっしゃ!ゲット👍️と思ったら「50円」
引きでした…
よく見ないとダメですね😓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示青ジソジュース、美味しそうですね!
青でも作れるって初めて知りました😳
美味しそうなお肉が50%引き、出会えてラッキー💕💕💕
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示国産牛肉😍半額❗️
ホットプレートを買い換えて、焼き肉やりたい!やりたい!と思ってるんです。でも牛肉高くて…( ´Д`)買えません。良いなぁ
シソも安いですね!シソは色々使えて、お助けアイテムですよね(*゚∀゚)✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示大葉祭りですね🤭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示紫蘇🌿 安ッ🤩‼️
なんやかんや、使っちゃうよねー🌿