トーク広場

2026/06/03 21:16

みなさん、お久しぶりです😊

最近、出没チラリで💦

以前、こちらの投稿で、たくさんの温かいコメントをありがとうございました😭

https://diy-square.cainz.com/chats/fhsegi0i5biy4gru

あの後、すべて落ち着いたらお礼を…と思っていたのですが、車は修理をお願いし、体は大したことなかったはずが、手に痺れなどが出てしまい通院することに💦

そして、やっと良くなってきた年末、なんと再び信号待ちで追突されてしまいました😱😱😱😱

今度は違う場所に痛みが出てしまい、また通院が長引いてしまって…😩

先日通院が終わり、事故の対応も複雑だったため弁護士さんにお願いして、なんとか終わりが見えました😌

こんな短期間に、車も同じ箇所を修理・交換するなんて本当にびっくりです🫢

3度目は絶対にありませんように!😅​


9件のコメント (新着順)
どりい
2026/06/05 13:19

MAKOさん、お久しぶりです🍀メンションありがとうございます💓
事故🚙⚠️の後にまた事故とは大変でしたね💧お身体に支障がでる程の衝撃を受けたことも怖かったですよね😰
もう2度と事故に巻き込まれませんように❣️心からそう思います🫶
この先はきっと良いこと沢山✨✨✨
ものづくりも楽しんで下さいね😊💕
私事ですが、事故じゃないけれど長年の腰痛が悪化して長時間座ってると痛くて痛くて、、、。年齢的に今治しておかないと老後が怖いので通院頑張ります💚


🧸MAKO
2026/06/06 13:39

どりいさん、ありがとうございます😊
どりいさん、腰痛大丈夫でしょうか😭腰が痛いと、動くのも辛いですものね💦
私も2度目の事故で、腰の方にきてしまったので、長引いたのも😱
通院大変だと思いますが、しっかりと治しちゃいましょうね😊

昨年そんな大変なことが、あったんですね😱そして、その後も💦
『先日通院が終わり』…と書いてありますが、随分とかかったようで、
お身体、大丈夫ですか?💦
これからは良いことがありますように…😌✨


🧸MAKO
2026/06/04 21:48

🐰さびうさ🐰さん、ありがとうございます😊
そうなんです😅💦いろいろと重なり、思った以上に通院が長引いてしまいましたが、やっと通院生活から解放されて、ホッとしています😊
これからは良いことばかりが待っていると信じ🤭過ごしたいと思います💕

yuco
2026/06/04 08:07

🧸MAKOさん、お久しぶりです☺️
あれから、大変が続いてしまっていたのですね
通院、終了されたとの事ですが、まだまだお大事にして下さいね
私も10年くらい前かな、お友達の車に同乗している時に、事故に遭い、肩を傷めて3ヶ月ほど通院させてもらって、もう大丈夫かなぁって思って通院終了したのですが、翌年の梅雨時期にまた痛みがぶり返しました
車は直りますが、身体のダメージは、心身ともに大きいと思います
どうぞ、ご無理なさらずに、楽しい事で気分転換されて下さい😆


🧸MAKO
2026/06/04 21:40

yucoさん、ありがとうございます😊
実体験のお話、すごく参考になります😭✨そうなんですよね💦私、通院中、部分的に調子良くなってきてる‼️と思ったら、ぶり返したりして長引いてしまいました💦梅雨の時期も油断しちゃダメですね😣
無理せず体を大切にしながら、楽しいこといっぱい見つけて、しっかり気分転換しますね🍀✨

toshi
2026/06/04 07:45

そうだったのですね それは大変でしたね もらい事故は防ぎようがないですからね💦3度目はありませんよ お大事にしてください


🧸MAKO
2026/06/04 19:21

toshiさん、ありがとうございます😊
本当に、もらい事故はどうしようもなくて、やり切れない気持ちだったので、そう言っていただけて救われます😭💦
「3度目はない!」の言葉を信じて、これからも安全第一⚠️で、運気を上げ⤴️ていきたいと思います🫡

toshi
2026/06/04 20:30

自分も安全運転に徹したいと思います そして1日でも長く運転したいと思ってます😊車大好きなんです❤️

🧸MAKO
2026/06/05 06:33

私も車大好き😊💕
仕事も運転なので💦安全運転第一ですね😌

toshi
2026/06/05 08:10

いろいろなところに行けて楽しいですね😀

🧸MAKO
2026/06/05 08:17

知らないとこに行けるのですが、寄ることは、難しいので🤭マップに気になるお店のマーク✅が増えていきます🤣

toshi
2026/06/05 08:36

それよくわかります ウォーキングのひむ太郎で日村さんもよく言ってました😊

🧸MAKO
2026/06/05 17:04

あるあるなんですね🤭
このマークをどう潰していこうか〜🤭
楽しい悩みです🤣

toshi
2026/06/05 17:21

美味しいお店に行かれたらまた教えてくださいね😊

Grass艹crown
2026/06/04 07:11

解る解るから辛いんじゃあ〜っ😭🧸🤝🦍🚗💥⚠️‼️💨💦
ねっね、体の不調って後から出て来ちゃうのに加え、手続きでメンタル削がれる😣🫶❤️‍🩹🆖💦
わぁ、その後も更に事故が重なってしまったんだねぃ😖🚗💥⚠️‼️💨💦

くま子ちゃんに、
「お帰りなさいっ🥰🧸🫶🦍✨」
って全部片付いたら言いたいっ😂🧸🤝🦍💬✨
(私も新たなお怪我治療中で(左鎖骨骨折😂🏥🦴💥‼️💦)週3整形外科通いを去年の10月から続けてる身なのだがぁ〜つ🤣🙌🗓️🦍💥‼️💦

己のポンコツさに笑いながらも、ものづくりが実質出来なくなっちゃっててしんどいっ😂💦


🧸MAKO
2026/06/04 19:16

ええぇーー😱😱😱 Grass艹crownさん、週3通院って、めちゃくちゃ大変じゃないですか💦💦
自分も辛いのに、私の事故に共感してくれ「お帰りなさい」って言いたい、、、って本当に嬉しすぎます〜🧸🤝🦍😭❤️‍🩹

ものづくりができないの、本当にしんどいしウズウズするよね、、、🥺 でも絶対に無理は禁物‼️ポンコツじゃないですよ〜今は充電期間だと思って、のんびりね。お大事にしてくださいね😌

Grass艹crown
2026/06/05 18:12

わはは、骨折2年前にも利き手の右手首やらかしてるし、くま子ちゃんも私もしっかり治して一緒に叫びたいっ🤣🙌✨
「3度目は無いっ😆💪🧸🦍📣💥‼️💨✨」

🧸MAKO
2026/06/06 13:24

ほんと、ほんと
腕組んで、スキップしながら🤣
3度目はなーい🧸🦍📣ってね😊

べるん
2026/06/04 00:43

🧸MAKOさ~ん😍
お久しぶりです。
あれから、お辛い事が続いていらしたんですね。先ずは、🧸MAKOさんのお身体が快復されて、本当に良かったです💞
事故対応も精神的ストレスが大きかったと思いますが、無事に解決に向かわれて、一安心ですね。
これからは、運気上昇 まっしぐら✌️ 🧸MAKOさんに沢山の幸せが訪れる事を願っています💝
メンションを頂いて、嬉しかったです。Squareの投稿も楽しみにしています🎶


🧸MAKO
2026/06/04 18:57

べるんさん、お久しぶりです💕
車の修理も終わり、通院もあと少しの時に2度目😳😳😳もう、え😱どーいう事⁉️と一瞬、ボー然とでした💦しかも、病院もリハビリに行った次の日に受診するという😅もう、今では笑い話ですが、本当に続いた事にはびっくりでした🫢
「運気上昇まっしぐら」って言葉、すごく励まされます‼️これからたくさん良いことがありますように😊💕

べるん
2026/06/04 23:09

良いこと🎶たくさんありますよ💝😃

🧸MAKO
2026/06/06 13:22

ありがとうございます😊

ねこニャン
2026/06/04 00:09

大変ですね。
悪いこと続く時あります。
我が家も昨年のGW頃の義母の入院 夏の死去からこの春までいろいろあり 「何で続くんだろう」と思いました。
でも 前を見て進むしかないと思ってます。塞翁が馬ですものね。
また投稿待ってますね😊


🧸MAKO
2026/06/04 08:21

ねこニャンさん、ありがとうございます😊
あ、、、私も去年この事故以外にも、、、あった😓
今年になってからは、🧐大丈夫かな😊 塞翁が馬、私は使った事ない言葉💦そうですね🙂‍↕️
ぽつぽつと投稿はしていたのですが、前よりは来れてなかったので、ちょこちょこまた、きまーす😊💕

ねこニャン
2026/06/05 00:15

本当は 良いことも悪いこともあるという意味なんでしょうが 勝手に悪いことの後は良いことがあるの部分だけ使ってます。明けない朝はないみたいに。
良いことがあった 後は気を引き締めろの方は 飛んじゃってますね😁

suimo
2026/06/03 23:30

お体お辛いですよね😢事故はニュースで見てもいたたまれなくなります。何回もあるなんて、精神的にも参ってしまいますね🥺自分の保険も少し見直そうと思いました。お大事になさってくださいね。


🧸MAKO
2026/06/04 08:12

suimoさん、ありがとうございます😊
ニュースの事故を見ると、、、ですよね🥲
2度目の事故の時、えっ🤯なんで🤯まじか、、、となりました💦
保険、、、今回、保険屋の事故処理が複雑になってしまったので、弁護士特約は、かなり助かりました。最初、使ってなかったのですが、相手の保険屋担当にイラっとして依頼しておいて良かった🤭
保険って、ちょっと思った時に見直し大事ですよね。私、医療保険やらなきゃと思いながらなので、考えなきゃ💦

Tagさん
2026/06/03 22:22

災難でしたね💦😨
その後体調は大丈夫でしたか?

事故って続く時ありますよね💦
私も今の車になってからドアパンチされたり追突されてみたり…
乗り換えて1年も経たずにありました

その前の車でも駐車場で停車中に
よく見ないでバックしてきた車にぶつけられたことも2回あったなぁ…
もしかして私
車乗り換える度に2回はぶつけられてるかも💧😂

ドアパンチは逃げられたし追突相手はめちゃくちゃごねられ弁護士先生にお出ましになっていただいたし💧思い出すと💢💢💢

事故によるケガだけじゃなくて精神的ショックやらストレスやら通院にやら手続きとか修理とかに時間も取られるし散々でした~

MAKOさんも終わりが見えてきたとのことホントお疲れ様でした
3度目絶対もらいたくないですよね💦私も気を付けたいと思います😅


🧸MAKO
2026/06/04 08:02

Tagさん、ありがとうございます😭
Tagさんもいろいろ続く事あったんですね😳💦私、最初の相手の保険屋担当にイラっとして、弁護士入れたとこだったから、良かったかな🙂‍↕️
通院が長引いたことで、担当理学療法士と仲良くなってしまい、最後の日には、3度目きたら、笑っちゃいけないけど、笑い転げるかもと冗談でいう仲にまで🤣
事故、気をつけていてもね、、、💦
事故には当たらないで、宝くじ当たって欲しいです🤭