トップ > みんなに質問 > DIY > シャコバサボテンとサンスベリア めんめん 2026/06/07 09:42 回答募集 シャコバサボテンとサンスベリア シャコバサボテンとサンスベリアが増えてきたので鉢分けをしていたらとても部屋がいっぱいになってしまいました 小さな芽を育てるのはかわいいのですがどうしたらいいですか? シャコバサボテンとサンスベリアが増えてきたので鉢分けをしていたらとても部屋がいっぱいになってしまいました 小さな芽を育てるのはかわいいのですがどうしたらいいですか? 鉢分け シャコバサボテン サンスベリア 増える いいね 共有する 共有する X LINE リンクをコピー 質問に回答する 1 件の回答 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ハナミズキ 2026/06/14 16:44 シャコバサボテンは ⚫︎ハンギングスリットバスケットに植えてみたり ⚫︎網などで支柱をつくり土を入れてさし芽して育てたり ⚫︎100均一で売っているいちご鉢に 植えて育てる どれも吊るしたり、高さを使って 育てるやり方です☺️ 横に鉢を増やすのではなくて 高さで調整して育てる方法を考えてみました😆 サンスベリアの種類にもよって 育て方が違ってくると思います 種類がわからないので… 一般的なサンスベリアなら縦にどんどん大きくなるうえに、元気な植物で育てやすく枯れにくい子なので鉢を増やせば 増やすほど増えて行くと思います🪴 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示シャコバサボテンは
⚫︎ハンギングスリットバスケットに植えてみたり
⚫︎網などで支柱をつくり土を入れてさし芽して育てたり
⚫︎100均一で売っているいちご鉢に
植えて育てる
どれも吊るしたり、高さを使って
育てるやり方です☺️
横に鉢を増やすのではなくて
高さで調整して育てる方法を考えてみました😆
サンスベリアの種類にもよって
育て方が違ってくると思います
種類がわからないので…
一般的なサンスベリアなら縦にどんどん大きくなるうえに、元気な植物で育てやすく枯れにくい子なので鉢を増やせば
増やすほど増えて行くと思います🪴