ミュートした投稿です。
陶芸 キッシュ皿 削り作業
元はツルンとしていましたお皿の周りに溝をつけてアレンジ具材を入れると重くなるので 滑り難くくなるかと工夫しました轆轤を回しただけの物↓削り作業後ですこのまま数ヶ月乾かします
陶芸 キッシュ皿 削り作業 元はツルンとしていましたお皿の周りに溝をつけてアレンジ具材を入れると重くなるので 滑り難くくなるかと工夫しました轆轤を回しただけの物↓削り作業後ですこのまま数ヶ月乾かします
キッシュを焼くお皿
キッシュを焼くお皿が欲しくて作っています🥰轆轤を回し終えて乾かしているところです💕
キッシュを焼くお皿 キッシュを焼くお皿が欲しくて作っています🥰轆轤を回し終えて乾かしているところです💕
陶芸: 豆皿シリーズ 石畳柄の小さめなお皿
こちらの柄は古典柄の石畳です使うのが楽しみです☺️🎶
陶芸: 豆皿シリーズ 石畳柄の小さめなお皿 こちらの柄は古典柄の石畳です使うのが楽しみです☺️🎶
陶芸: 余った土で豆鉢
それぞれ違う土が ほんの少しずつ余ってしまったので 豆鉢(5cm位)を作りました轆轤で成形 小さいとあっという間に出来てしまいます🥰👍
陶芸: 余った土で豆鉢 それぞれ違う土が ほんの少しずつ余ってしまったので 豆鉢(5cm位)を作りました轆轤で成形 小さいとあっという間に出来てしまいます🥰👍
陶芸: 鬼サンお揃いです
鬼さんお揃いになりました😊2体にすると可愛い💕我が家の守り鬼です🥰🎶
陶芸: 鬼サンお揃いです 鬼さんお揃いになりました😊2体にすると可愛い💕我が家の守り鬼です🥰🎶
陶芸: 酔っ払い鬼サン
土に 弁柄を練り込んだ赤鬼サン赤くなると思っていたのに色白の半裸のオヤジじゃん🤣🤣🤣まっ✨いっかぁー😂😂😂お土産の寿司折りも持ってますよ~🍣これはコレで可愛いんじゃない?
陶芸: 酔っ払い鬼サン 土に 弁柄を練り込んだ赤鬼サン赤くなると思っていたのに色白の半裸のオヤジじゃん🤣🤣🤣まっ✨いっかぁー😂😂😂お土産の寿司折りも持ってますよ~🍣これはコレで可愛いんじゃない?
陶芸: 豆皿
豆皿を作りました😊おかずを少しずつ盛り付けたいと思います👍
陶芸: 豆皿 豆皿を作りました😊おかずを少しずつ盛り付けたいと思います👍
陶芸: 青海波柄の取り皿
お惣菜を取り分けるお皿を作りました黒い土は 食品が映えて美味しそうに見えそうなので選びました角の1箇所のみ 曲げたデザインにしているので重ねる時も負担がかかりません
陶芸: 青海波柄の取り皿 お惣菜を取り分けるお皿を作りました黒い土は 食品が映えて美味しそうに見えそうなので選びました角の1箇所のみ 曲げたデザインにしているので重ねる時も負担がかかりません
陶芸: 豆撒き鬼サン帰還
鬼サンの制作過程をご覧頂いていた方々 ありがとうございます1250℃の窯から帰還致しました🤗窯に入れてから6時間後に 庫内から今まで聞いた事のない爆発音💥💥💥がした為 鬼サンが割れたと思っていたんです…というのも今回の鬼サンの作り方は 割れやすい方法だった為 他の皆さんの作品に傷を付けてしまったので
陶芸: 豆撒き鬼サン帰還 鬼サンの制作過程をご覧頂いていた方々 ありがとうございます1250℃の窯から帰還致しました🤗窯に入れてから6時間後に 庫内から今まで聞いた事のない爆発音💥💥💥がした為 鬼サンが割れたと思っていたんです…というのも今回の鬼サンの作り方は 割れやすい方法だった為 他の皆さんの作品に傷を付けてしまったので
陶芸: アイヌ柄のネコちゃんタイル
このネコちゃん型は 燕三条の型抜き業者さんで製作したものです😉✨アイヌ柄も好きなので 掘って色を入れてみました☺️可愛い💕燕三条で作った型です。↑手元は旦那 ねこちゃん作っています
陶芸: アイヌ柄のネコちゃんタイル このネコちゃん型は 燕三条の型抜き業者さんで製作したものです😉✨アイヌ柄も好きなので 掘って色を入れてみました☺️可愛い💕燕三条で作った型です。↑手元は旦那 ねこちゃん作っています