トーク広場

各ジャンルについての話題や日常について語り合うことができる場所です。


※CAINZ DIY Square(機能・サービス)・DIYポイント・ワークショップについてのご質問やお問合せは「お問合せ」 へご投稿ください。
※くらしのお困りごとについてのご質問は「みんなへ質問」 へご投稿ください。
※過去の投稿に対してのコメントによる追加のご質問や、メンションでのご質問は回答できかねます。

✨開催中のキャンペーンのお知らせ✨

わが家のおうち麺キャンペーン🥢 (6/1~8/31)

そうめん・そば・うどんの麺料理を投稿しよう!
キャンペーン会場はこちら

家庭菜園キャンペーン🥦 (2/24~6/30)

おうちで家庭菜園を楽しむ様子を投稿しよう!
キャンペーン会場はこちら

全てのカテゴリ 61815件
ユーザー画像

NEW やりたい事がたくさんあり…と思いながらなかなか一歩が踏み出せなくて😅 ここに投稿する事で始められるかも! 履けなくなったジーンズをリメイクしてみようと思います😆出来上がりは未定です。

やりたい事がたくさんあり…と思いながらなかなか一歩が踏み出せなくて😅 ここに投稿する事で始められるかも! 履けなくなったジーンズをリメイクしてみようと思います😆出来上がりは未定です。

コメント 9 14
ぴよぴよ
| 9時間前 | その他

NEW やりたい事がたくさんあり…と思いながらなかなか一歩が踏み出せなくて😅 ここに投稿する事で始められるかも! 履けなくなったジーンズをリメイクしてみようと思います😆出来上がりは未定です。

ユーザー画像
ぴよぴよ
| 9時間前 | その他
ユーザー画像

NEW ランク5squareお友達に遅ればせながら先が見えて来ました…今月もWS幾つか入れてあるので大丈夫V✌🏻みたいです💕

ランク5squareお友達に遅ればせながら先が見えて来ました…今月もWS幾つか入れてあるので大丈夫V✌🏻みたいです💕

コメント 10 11
ふくちゃん
| 9時間前 | その他

NEW ランク5squareお友達に遅ればせながら先が見えて来ました…今月もWS幾つか入れてあるので大丈夫V✌🏻みたいです💕

ユーザー画像
ふくちゃん
| 9時間前 | その他
ユーザー画像

NEW 大好きなネズミさんと添い寝中。念の為に言いますが、私が置いた訳ではありません✋

大好きなネズミさんと添い寝中。念の為に言いますが、私が置いた訳ではありません✋

コメント 0 6
ふたつの虹
| 10時間前 | ペット

NEW 大好きなネズミさんと添い寝中。念の為に言いますが、私が置いた訳ではありません✋

ユーザー画像
ふたつの虹
| 10時間前 | ペット
ユーザー画像

NEW 今日はお休みで久々に妹とランチに向かってます🚙楽しみ💕

今日はお休みで久々に妹とランチに向かってます🚙楽しみ💕

コメント 0 2
さくら♡
| 10時間前 | その他

NEW 今日はお休みで久々に妹とランチに向かってます🚙楽しみ💕

ユーザー画像
さくら♡
| 10時間前 | その他
ユーザー画像

NEW 今日は民生委員のお仕事、田植えのお手伝い!初挑戦です😅行ってきます!mahalo♡

今日は民生委員のお仕事、田植えのお手伝い!初挑戦です😅行ってきます!mahalo♡

コメント 4 12
milimili
| 11時間前 | その他

NEW 今日は民生委員のお仕事、田植えのお手伝い!初挑戦です😅行ってきます!mahalo♡

ユーザー画像
milimili
| 11時間前 | その他
ユーザー画像

NEW 昨日かごの花の寄植え売ってるかなと園芸のぞいたのですがなくて以前のワークショップ行っていたお店ではかごの花の寄植えしてあってワークショップなくなってしまいとおのいてしまったのですがかごの寄せ植えとかもほかのお店でも売っていたらいいのになあと思ってしまいました✨あとは木材でウッドコンテナを作るしかないかなと思っています😊💓

昨日かごの花の寄植え売ってるかなと園芸のぞいたのですがなくて以前のワークショップ行っていたお店ではかごの花の寄植えしてあってワークショップなくなってしまいとおのいてしまったのですがかごの寄せ植えとかもほかのお店でも売っていたらいいのになあと思ってしまいました✨あとは木材でウッドコンテナを作るしかないかなと思っています😊💓

コメント 0 4
きゃな
| 11時間前 | DIY

NEW 昨日かごの花の寄植え売ってるかなと園芸のぞいたのですがなくて以前のワークショップ行っていたお店ではかごの花の寄植えしてあってワークショップなくなってしまいとおのいてしまったのですがかごの寄せ植えとかもほかのお店でも売っていたらいいのになあと思ってしまいました✨あとは木材でウッドコンテナを作るしかないかなと思っています😊💓

ユーザー画像
きゃな
| 11時間前 | DIY
ユーザー画像

NEW ツルありのいんげん、今朝の収穫です。

ツルありのいんげん、今朝の収穫です。

コメント 1 5
ソラ5551
| 11時間前 | グリーン

NEW ツルありのいんげん、今朝の収穫です。

ユーザー画像
ソラ5551
| 11時間前 | グリーン
ユーザー画像

NEW 大量にご近所さんからバナナいただきました🍌凄い量だけど有難いです🥰💓💞笑

大量にご近所さんからバナナいただきました🍌凄い量だけど有難いです🥰💓💞笑

コメント 13 20
じゅな
| 13時間前 | その他

NEW 大量にご近所さんからバナナいただきました🍌凄い量だけど有難いです🥰💓💞笑

ユーザー画像
じゅな
| 13時間前 | その他
ユーザー画像

NEW アニマル鉢カバー作りたかったですが時間が合わずまたどこかで作っていたら作りたい作品です😊💓

アニマル鉢カバー作りたかったですが時間が合わずまたどこかで作っていたら作りたい作品です😊💓

コメント 0 6
きゃな
| 13時間前 | ワークショップ

NEW アニマル鉢カバー作りたかったですが時間が合わずまたどこかで作っていたら作りたい作品です😊💓

ユーザー画像
きゃな
| 13時間前 | ワークショップ
ユーザー画像

NEW 昨日作ったタイニーはお気に入りの作品です😊💓白っぽいバックのタイニーも作りたいと思ってます😊💓なかなか上手く表現できないですが作って見たいです😊💓

昨日作ったタイニーはお気に入りの作品です😊💓白っぽいバックのタイニーも作りたいと思ってます😊💓なかなか上手く表現できないですが作って見たいです😊💓

コメント 4 6
きゃな
| 13時間前 | ワークショップ

NEW 昨日作ったタイニーはお気に入りの作品です😊💓白っぽいバックのタイニーも作りたいと思ってます😊💓なかなか上手く表現できないですが作って見たいです😊💓

ユーザー画像
きゃな
| 13時間前 | ワークショップ
ユーザー画像

NEW 今日のちょこっと掃除キャベツをレンチンした後湯気で湿ってあったまってるレンジの庫内を拭き掃除😊ついでに外側も👌

今日のちょこっと掃除キャベツをレンチンした後湯気で湿ってあったまってるレンジの庫内を拭き掃除😊ついでに外側も👌

コメント 0 8
たまご
| 14時間前 | その他

NEW 今日のちょこっと掃除キャベツをレンチンした後湯気で湿ってあったまってるレンジの庫内を拭き掃除😊ついでに外側も👌

ユーザー画像
たまご
| 14時間前 | その他
ユーザー画像

NEW 話題のドーナツ🍩を予約していたので入手しました。品切れの時だったので、商品が出ていたらきっと長蛇の列だったと思います。感想は、もちもちふわふわです。ポン・デ・リングをより柔らかにした感じ?団子とわらび餅の間みたいな(個人の感想です)ちぎって食べると、潰れてカサが減るのでかぶりついたほうが良いですね。美味しいです😊他のドーナツも美味しいので、もっちゅりん目当てなら予約が楽ちんだと思います。

話題のドーナツ🍩を予約していたので入手しました。品切れの時だったので、商品が出ていたらきっと長蛇の列だったと思います。感想は、もちもちふわふわです。ポン・デ・リングをより柔らかにした感じ?団子とわらび餅の間みたいな(個人の感想です)ちぎって食べると、潰れてカサが減るのでかぶりついたほうが良いですね。美味しいです😊他のドーナツも美味しいので、もっちゅりん目当てなら予約が楽ちんだと思います。

コメント 8 13
suimo
| 14時間前 | その他

NEW 話題のドーナツ🍩を予約していたので入手しました。品切れの時だったので、商品が出ていたらきっと長蛇の列だったと思います。感想は、もちもちふわふわです。ポン・デ・リングをより柔らかにした感じ?団子とわらび餅の間みたいな(個人の感想です)ちぎって食べると、潰れてカサが減るのでかぶりついたほうが良いですね。美味しいです😊他のドーナツも美味しいので、もっちゅりん目当てなら予約が楽ちんだと思います。

ユーザー画像
suimo
| 14時間前 | その他
ユーザー画像

NEW あと1時間ほどで、援農ボランティアへの出発です。🍓🍓🍓🍓🍓🍓待っててね~~たくさん採れたらどうやって処分しよう?(捕らぬたぬきの皮算用)💦💦

あと1時間ほどで、援農ボランティアへの出発です。🍓🍓🍓🍓🍓🍓待っててね~~たくさん採れたらどうやって処分しよう?(捕らぬたぬきの皮算用)💦💦

コメント 9 16
あにー
| 14時間前 | グリーン

NEW あと1時間ほどで、援農ボランティアへの出発です。🍓🍓🍓🍓🍓🍓待っててね~~たくさん採れたらどうやって処分しよう?(捕らぬたぬきの皮算用)💦💦

ユーザー画像
あにー
| 14時間前 | グリーン
ユーザー画像

NEW 実家の庭の断捨離手伝い。彼岸花とナツズイセンの球根を堀り上げてあにー家のプランターに植えました。6本のプランター、花はいくつ咲くかしら🤔(1つのプランターに20個ほど球根を入れています)

実家の庭の断捨離手伝い。彼岸花とナツズイセンの球根を堀り上げてあにー家のプランターに植えました。6本のプランター、花はいくつ咲くかしら🤔(1つのプランターに20個ほど球根を入れています)

コメント 5 12
あにー
| 14時間前 | グリーン

NEW 実家の庭の断捨離手伝い。彼岸花とナツズイセンの球根を堀り上げてあにー家のプランターに植えました。6本のプランター、花はいくつ咲くかしら🤔(1つのプランターに20個ほど球根を入れています)

ユーザー画像
あにー
| 14時間前 | グリーン
ユーザー画像

NEW おはようございます☔玉ねぎや赤かぶの酢漬けを作る時にスライサーを使っています😊🎶ずっと同じ物を使っていたので切れ味が悪くセリアで新しくワイドサイズを購入気持ち良いほどの切れ味で、もっと早く買えば良かったと思いました😊🎶

おはようございます☔玉ねぎや赤かぶの酢漬けを作る時にスライサーを使っています😊🎶ずっと同じ物を使っていたので切れ味が悪くセリアで新しくワイドサイズを購入気持ち良いほどの切れ味で、もっと早く買えば良かったと思いました😊🎶

コメント 3 12
パール
| 14時間前 | その他

NEW おはようございます☔玉ねぎや赤かぶの酢漬けを作る時にスライサーを使っています😊🎶ずっと同じ物を使っていたので切れ味が悪くセリアで新しくワイドサイズを購入気持ち良いほどの切れ味で、もっと早く買えば良かったと思いました😊🎶

ユーザー画像
パール
| 14時間前 | その他
ユーザー画像

NEW おはようございます! サザエさんの主題歌の 「どら猫」って「のら猫」と何が違うの? 「のら猫」(野良猫)は、飼い主がいなくて、 住所不定な猫のことですよね。 「のらりくらりしている猫」に 漢字の「野良」を当てたものらしいです。 「どら猫」は江戸時代から使われていて 「どら」は漢字で、金属製打楽器の 「銅鑼(どら)」と書くとのこと。 「のら猫」がよその家からものを盗むと 「どら猫」になるらしいです。 なぜ、盗みをすると「どら猫」になるの? 「どら猫」より前に 「どら息子」という言葉がありました。 怠け者で働かず、親のすねをかじり、 親の金を尽きさせてしまう。そこから 「お金が尽きる」→「金を尽く」→ 「鐘を突く」→「銅鑼を突く」 「どら息子」と呼ぶようになった… という説があるらしいです(諸説あるみたい) ものを盗んで人の金を尽きさせる猫… なので「どら猫」…なるほどね… 「泥棒ねこ」のことじゃーん!(´艸`) 恒例の駄洒落です! 「泥棒ねこ」が盗んだのは… 「泥ごぼうの根っこ」 …人( ̄ω ̄;)… ちょっと苦しい駄洒落でした… 皆さんも、良い1日を! はばないすでー!(*゚∀゚)👍️

おはようございます! サザエさんの主題歌の 「どら猫」って「のら猫」と何が違うの? 「のら猫」(野良猫)は、飼い主がいなくて、 住所不定な猫のことですよね。 「のらりくらりしている猫」に 漢字の「野良」を当てたものらしいです。 「どら猫」は江戸時代から使われていて 「どら」は漢字で、金属製打楽器の 「銅鑼(どら)」と書くとのこと。 「のら猫」がよその家からものを盗むと 「どら猫」になるらしいです。 なぜ、盗みをすると「どら猫」になるの? 「どら猫」より前に 「どら息子」という言葉がありました。 怠け者で働かず、親のすねをかじり、 親の金を尽きさせてしまう。そこから 「お金が尽きる」→「金を尽く」→ 「鐘を突く」→「銅鑼を突く」 「どら息子」と呼ぶようになった… という説があるらしいです(諸説あるみたい) ものを盗んで人の金を尽きさせる猫… なので「どら猫」…なるほどね… 「泥棒ねこ」のことじゃーん!(´艸`) 恒例の駄洒落です! 「泥棒ねこ」が盗んだのは… 「泥ごぼうの根っこ」 …人( ̄ω ̄;)… ちょっと苦しい駄洒落でした… 皆さんも、良い1日を! はばないすでー!(*゚∀゚)👍️

コメント 3 22
ロムツヨシ
| 15時間前 | その他

NEW おはようございます! サザエさんの主題歌の 「どら猫」って「のら猫」と何が違うの? 「のら猫」(野良猫)は、飼い主がいなくて、 住所不定な猫のことですよね。 「のらりくらりしている猫」に 漢字の「野良」を当てたものらしいです。 「どら猫」は江戸時代から使われていて 「どら」は漢字で、金属製打楽器の 「銅鑼(どら)」と書くとのこと。 「のら猫」がよその家からものを盗むと 「どら猫」になるらしいです。 なぜ、盗みをすると「どら猫」になるの? 「どら猫」より前に 「どら息子」という言葉がありました。 怠け者で働かず、親のすねをかじり、 親の金を尽きさせてしまう。そこから 「お金が尽きる」→「金を尽く」→ 「鐘を突く」→「銅鑼を突く」 「どら息子」と呼ぶようになった… という説があるらしいです(諸説あるみたい) ものを盗んで人の金を尽きさせる猫… なので「どら猫」…なるほどね… 「泥棒ねこ」のことじゃーん!(´艸`) 恒例の駄洒落です! 「泥棒ねこ」が盗んだのは… 「泥ごぼうの根っこ」 …人( ̄ω ̄;)… ちょっと苦しい駄洒落でした… 皆さんも、良い1日を! はばないすでー!(*゚∀゚)👍️

ユーザー画像
ロムツヨシ
| 15時間前 | その他
ユーザー画像

NEW 我が家の紫陽花、5種類ほどありますが、ここ2年くらいほとんど咲かなくなりました😂どうしても紫陽花のドライが欲しくて、花付きの見切り品をお迎えしてみました。ピンクのようですが良い感じにグリーンになってます。切り取ってドライに挑戦したいです。

我が家の紫陽花、5種類ほどありますが、ここ2年くらいほとんど咲かなくなりました😂どうしても紫陽花のドライが欲しくて、花付きの見切り品をお迎えしてみました。ピンクのようですが良い感じにグリーンになってます。切り取ってドライに挑戦したいです。

コメント 0 15
ぱふ
| 20時間前 | グリーン

NEW 我が家の紫陽花、5種類ほどありますが、ここ2年くらいほとんど咲かなくなりました😂どうしても紫陽花のドライが欲しくて、花付きの見切り品をお迎えしてみました。ピンクのようですが良い感じにグリーンになってます。切り取ってドライに挑戦したいです。

ユーザー画像
ぱふ
| 20時間前 | グリーン
ユーザー画像

NEW 伸びたサンスベリアをカットして水挿ししました♪根っこが出てくれたら投稿しようと思います🍀

伸びたサンスベリアをカットして水挿ししました♪根っこが出てくれたら投稿しようと思います🍀

コメント 0 13
chase rainbows
| 21時間前 | グリーン

NEW 伸びたサンスベリアをカットして水挿ししました♪根っこが出てくれたら投稿しようと思います🍀

ユーザー画像
chase rainbows
| 21時間前 | グリーン
ユーザー画像

NEW ドラマを観ながら苔テラリウムのメンテナンスをしてます😊 苔が茂り過ぎてフィギュアが全然見えないものなどは置いといて、比較的綺麗なもののお直し中です🤭

ドラマを観ながら苔テラリウムのメンテナンスをしてます😊 苔が茂り過ぎてフィギュアが全然見えないものなどは置いといて、比較的綺麗なもののお直し中です🤭

コメント 0 9
chase rainbows
| 21時間前 | その他

NEW ドラマを観ながら苔テラリウムのメンテナンスをしてます😊 苔が茂り過ぎてフィギュアが全然見えないものなどは置いといて、比較的綺麗なもののお直し中です🤭

ユーザー画像
chase rainbows
| 21時間前 | その他
ユーザー画像

NEW 空き箱に100均のリメイクシートを貼りました。同じ箱がいくつかあるので、整理箱にしようと思います。

空き箱に100均のリメイクシートを貼りました。同じ箱がいくつかあるので、整理箱にしようと思います。

コメント 2 12
ふうちゃん
| 21時間前 | その他

NEW 空き箱に100均のリメイクシートを貼りました。同じ箱がいくつかあるので、整理箱にしようと思います。

ユーザー画像
ふうちゃん
| 21時間前 | その他
ユーザー画像

NEW お友達とお出かけ 楽しかった一泊旅行めっちゃ、すごい、いっぱい素敵な場所🫶お店巡りして来たのよかったら、見て下さいぬくもりの森         ぬくもりの森ずーと行ってみたかった❤️カクトロコさん

お友達とお出かけ 楽しかった一泊旅行めっちゃ、すごい、いっぱい素敵な場所🫶お店巡りして来たのよかったら、見て下さいぬくもりの森         ぬくもりの森ずーと行ってみたかった❤️カクトロコさん

コメント 8 26
てんこ
| 22時間前 | その他

NEW お友達とお出かけ 楽しかった一泊旅行めっちゃ、すごい、いっぱい素敵な場所🫶お店巡りして来たのよかったら、見て下さいぬくもりの森         ぬくもりの森ずーと行ってみたかった❤️カクトロコさん

ユーザー画像
てんこ
| 22時間前 | その他
ユーザー画像

NEW https://diy-square.cainz.com/announcements/oicwatindossg4vtさっき、投稿したニンニクのオイル漬けを作るために薄皮を剥きはじめたけど面倒くさいのとすごいニオイとですぐにギブアップしてダンナに丸投げ笑🤣大きな手で、小さな小さな実の薄皮を必死に剥いてくれました笑🤣家中、すごいニンニクのニオイ💦

https://diy-square.cainz.com/announcements/oicwatindossg4vtさっき、投稿したニンニクのオイル漬けを作るために薄皮を剥きはじめたけど面倒くさいのとすごいニオイとですぐにギブアップしてダンナに丸投げ笑🤣大きな手で、小さな小さな実の薄皮を必死に剥いてくれました笑🤣家中、すごいニンニクのニオイ💦

コメント 4 20
さくら♡
| 22時間前 | クッキング

NEW https://diy-square.cainz.com/announcements/oicwatindossg4vtさっき、投稿したニンニクのオイル漬けを作るために薄皮を剥きはじめたけど面倒くさいのとすごいニオイとですぐにギブアップしてダンナに丸投げ笑🤣大きな手で、小さな小さな実の薄皮を必死に剥いてくれました笑🤣家中、すごいニンニクのニオイ💦

ユーザー画像
さくら♡
| 22時間前 | クッキング
ユーザー画像

NEW 多肉棚の屋根を付けました✨梅雨で、雨避けにビニール袋の替えでは頼り無いので…WSの帰りにポリカの波板を購入、帰って早急作業短く切りすぎた。また鉢落とし失敗続きでした💦

多肉棚の屋根を付けました✨梅雨で、雨避けにビニール袋の替えでは頼り無いので…WSの帰りにポリカの波板を購入、帰って早急作業短く切りすぎた。また鉢落とし失敗続きでした💦

コメント 0 9
ラルチャエ
| 23時間前 | その他

NEW 多肉棚の屋根を付けました✨梅雨で、雨避けにビニール袋の替えでは頼り無いので…WSの帰りにポリカの波板を購入、帰って早急作業短く切りすぎた。また鉢落とし失敗続きでした💦

ユーザー画像
ラルチャエ
| 23時間前 | その他
ユーザー画像

NEW ボトル洗いスペア買ってきました😊本体に取付け交換できるので、便利で良い感じです👍

ボトル洗いスペア買ってきました😊本体に取付け交換できるので、便利で良い感じです👍

コメント 0 12
かふぇ
| 24時間前 | クッキング

NEW ボトル洗いスペア買ってきました😊本体に取付け交換できるので、便利で良い感じです👍

ユーザー画像
かふぇ
| 24時間前 | クッキング
ユーザー画像

庭に小さな池があるんだけど、スイレンがむちゃくちゃに繁殖してどうしようもなくなったので旦那が間引いてくれました。つぼみが付いてる苗が7株。捨てるのは可愛そうすぎるので要らない植木鉢に鉢植えにして「ご自由にお持ち帰りください」の札を立てて置いとくことに。持ち帰り用のビニール袋も置いといたけど、減らない😞。旦那が「植木鉢ごと」って書いた方がいいんじゃないか?って言うのでそうしたら、夕方までに5個なくなりました🙌🏼無事根付いて花咲くといいなぁ。

庭に小さな池があるんだけど、スイレンがむちゃくちゃに繁殖してどうしようもなくなったので旦那が間引いてくれました。つぼみが付いてる苗が7株。捨てるのは可愛そうすぎるので要らない植木鉢に鉢植えにして「ご自由にお持ち帰りください」の札を立てて置いとくことに。持ち帰り用のビニール袋も置いといたけど、減らない😞。旦那が「植木鉢ごと」って書いた方がいいんじゃないか?って言うのでそうしたら、夕方までに5個なくなりました🙌🏼無事根付いて花咲くといいなぁ。

コメント 9 35
シダーローズ
| 1日前 | グリーン

庭に小さな池があるんだけど、スイレンがむちゃくちゃに繁殖してどうしようもなくなったので旦那が間引いてくれました。つぼみが付いてる苗が7株。捨てるのは可愛そうすぎるので要らない植木鉢に鉢植えにして「ご自由にお持ち帰りください」の札を立てて置いとくことに。持ち帰り用のビニール袋も置いといたけど、減らない😞。旦那が「植木鉢ごと」って書いた方がいいんじゃないか?って言うのでそうしたら、夕方までに5個なくなりました🙌🏼無事根付いて花咲くといいなぁ。

ユーザー画像
シダーローズ
| 1日前 | グリーン
  • 26-50件 / 全61815件